2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

ヘルシーレシピ

鶏ささみのインド&いたりあ~んノンフライ


昨日は、ゆっくりしたいなあと思いつつ片づけとかしながらまったりと過ごしました。午後から買い物に。夕方帰宅でしたが、何となく疲れてしまっててなんにもしたくないわぁ。でも・・・娘は起きているしだんなちに見てもらってキッチンの片づけを開始。落ち着いた頃に、冷蔵庫をのぞいたら冷凍庫から出しておいたささみ発見♪ これで何か作りましょう。。
ささみは、あっさりしてて油がないのでそのまま調理してもぱさぱさしてて食べにくい。美味しくヘルシーがモットーのさとかぁさん。考えて作ったこのレシピです。
パン粉をつけてますが、フライパンで焼いているのでネーミングとして鶏ささみのインド&いたりあ~んノンフライ♪ん?インド?いたりあ~ん?パルメザンチーズと、カレーパウダーを衣に混ぜているからです。詳しくは後日アップ予定のレシピ集をご覧くださいね。
あ、これはマヨネーズに梅を混ぜて作ったソースでいただきましたが、さっぱりしてて美味しかった♪


企画宣伝です。
先日だんなちの実家に帰ったりしてブログをお休みしてご心配かけたり、お留守番してもらったりして嬉しかったのでお土産を買ってきました。なので、6名様にプレゼントしたいなと思ってます。本日から8日の金曜日午前0時まで応募期間とします。さとの感謝の気持ちをこめてお届けしますのでどしどしご応募くださいね。お待ちしています。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


もう一つお願いです。京都ビール工場へ行って、修了証をネットにていただいたのですが、これをクリックして頂いてクリック数が多かったら賞品がいただけるそうです。いただけたらみなさまにお配りしますのでぜひぜひ毎日クリックしてくださいますようお願いします。ちなみに、賞品は「サントリープレミアムモルツ工場直送便」です。
10:32  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵なレシピメニューですね
ぽちしておきました
しろきち |  2007.11.05(月) 10:40 | URL |  【編集】

さとさん
鶏のささみ体に優しくてステキです

上手に作られますね
すてきです、

コメントありがとうございます
ryuji_s1 |  2007.11.05(月) 14:28 | URL |  【編集】

さとちゃん。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
疲れてやる気が出ない私とは大違いやね~
私は疲れたら何も出来ないもん~
ささみのん美味しそう~♪
カレー味は食欲アップやね♪
風 |  2007.11.05(月) 14:36 | URL |  【編集】

いつもコメントありがとうございます^^
さとさんのてづくり料理は
体にもいいし愛がこもっているのが
なによりですね^^
これからも育児との両立はたいへんですがおいしいお料理つくりつづけていってくださいね^^
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 |  2007.11.05(月) 16:14 | URL |  【編集】

コメントバックが遅くなりました。

今日も美味しそうな料理ですね。

「いたりあーん」とか「いんど風」とかは、クジラ家ではあまり出ません。
この前のさんまの「いたりあーん」は子供には好評だったのですが、私は、塩焼きが良かったかな?(トシ?)

ところで、先日、新潟に出張に行ったのですが、新潟には「イタリアン」なる食べ物があります。

パスタのイタリアンではありません。

焼きそばの上にミートソースがのった物です。
携帯で写真を撮ってきたので、今度、ブログの隅っこにアップしておきます。


ぽちっ。
(コメントをたくさんいただいていたのに返事が遅くなりゴメンなさい。出張中でした。)
クジラ君 |  2007.11.05(月) 20:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.05(月) 22:23 |  |  【編集】

さとちゃん こんばんは
おおーもうクリスマスのカウントダウン
が置いてあるっ でももう49日しか
ないのΣ(´∀`;ノ)ノ?すぐじゃーん
なんだか月日のたつのが早すぎ・・

ささみってヘルシーで生でも食べられる
くらいだし 美味しいよね
私もささみを使うことけっこうあるよ
まめころりん |  2007.11.05(月) 23:01 | URL |  【編集】

こんばんは~

こんばんは~
クリックして思わず問題に挑戦しました(笑)
全問正解でした(答え見ましたけどね)(汗)
ささ身、いいですね
私も良く使いますよ
でも、子ども達がいまいちの反応なんですよね~
パサパサ感が駄目なようで・・・
私は、小さいころから大好きなんですがね~困ったもんです
かめきち |  2007.11.05(月) 23:34 | URL |  【編集】

我が家にも冷凍庫にささみがねむっているんですよね~

何にへんしんさせようか、、、
マッハママ |  2007.11.06(火) 00:36 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう☆

ササミ美味しそう♪
そうだね、フライパンで焼くように調理すればヘルシーだよね。
さすがぁ~さとちゃん。
マヨネーズに梅を混ぜて作ったソースも美味しそう。

サントリーの修了証って何度もくりっくしていいのかな??
一応しておいたけど(笑)。

坊は元気になったよぉ。
心配してくれて有難う。

今日も頑張ろうね~のポチッ☆


Long Vacation |  2007.11.06(火) 06:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/150-b024f155

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
