2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

奇跡のハンバーグ・・・ちょっと克服?

奇跡のハンバーグ・・大成功♪


あえて、「テーマに挑戦」というカテゴリーにしました。見た目はハンバーグのトマト煮込み。なぜ挑戦にしたかというと・・・このハンバーグにはあるものが入っているんです(o^-^o) ウフッ それは・・なんてことはない、だんなちの苦手なしいたけちゃん♪他のきのこ類は食べるのに椎茸を嫌うだんなちです。松茸は食べるんだって。さとは松茸、生まれてこのかた、食べたことがきっとないはずやと思ってます。松茸風のお吸い物のレトルトがあるやんといわれたけれど、あれ、はいっているんかなぁ?
ということで、生椎茸を買ってきていました。なんとかして食べられるようになったらいいなと・・良い嫁なのか、いじわるなだけなのか・・だんなちゃんの体を思ってレシピを毎日考えてますが。。
あ、本日中にレシピ集にアップしますので苦手なもの対策にいかがでしょうか?お待ちくださいね♪
このハンバーグを、だんなちはぱくっと食べて、んまっ♪♪ジューシーやなぁ~とご満悦。肉汁がすごいなあと良いながら食べてました。カミングアウトしようかなと思ったけれどまだまだ食べている途中だったんで、「食べたなくなったわ」といわれたらショックなんで黙っておき、寝る前に教えてあげました。
だんなちは、気づかんかったわぁ。といって驚いたご様子。今朝、再び昨日の残りを食べただんなち。わからんわぁ。とつぶやいてた。とりあえず、成功ですわ。。(o^-^o) ウフッ よめさんの勝ち!!景品は・・・なし!!Σ(-。-*)oガーン! まあ、体に良いものを食べてもらったと言うことでいいんです。さとかぁさんの気分は最高にいいっす。まだ椎茸はパックに入っているので新しいレシピを考案中。

そうそう、だんなちの職場の方々にパンを焼いてあずけました。
こんな感じ。
焼きたてです♪

こんな感じのラッピング

上は、焼きたてのハイジパンの応用編。シナモンとパルメザンチーズが入ってます。下の画像は、簡単にラッピングしてみました。ひとつずつしか割当はないものの、あいさつ代わりに食べて頂こうと思って夜に焼き焼き。。さとの好みとしては、もう少しチーズを増やした方が良いかなあなんて思ってます。ちょうどなくなったのである分だけ入れたんだけどちょっと物足りなかったな。シナモンもスパイスに入れときました。頭に、強力粉でおめかししてあります。気に入って頂けたら嬉しいなという気持ちをこめて届けてもらいました。明日にでも感想のご報告をしますね~。

さて金曜日です。明日は、サントリービール工場を見学に行ってきます。歩いても行けるし、まあ、シャトルバスがでているので行ってきます。試飲もできるのですヘ(。・o・。)ノ ワーイ
またまたレポートしますね。楽しい週末をお迎えくださいね。さとは、夢に向けて爆走中。形になったらご報告します。大きすぎる夢なんでかなうかな?聞きたい方は、さとへのめ~るに送ってもらったら聞けるかも??(o^-^o) ウフッ


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
09:18  |  テーマに挑戦  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まだ。。みずらいね・・多分サイドバーが重過ぎるのかも。少し減らしたのがいいかもね・・
私も以前そうだったから
しろきち |  2007.11.02(金) 10:48 | URL |  【編集】

今度わ。。見える大丈夫
今ね。。ぐりと倉の、、絵本に出てくるカステラやいてるの。。
しろきち |  2007.11.02(金) 12:29 | URL |  【編集】

ありがとう♪

ぐりとぐらね。。絵本に出てくるお菓子の本、持ってるよ~。
さと |  2007.11.02(金) 12:32 | URL |  【編集】

わっ! 良かったー
ちゃんと見えました♪

ご丁寧にご報告をありがとね~

ダンナ様のしいたけ嫌いを思い出しました(笑)
他のきのこは大丈夫なんですよね!?
何かトラウマがあるのかなぁ?

ダンナ様の職場のみなさんも、さとちゃん手作りのパンをおいしくいただいたんでしょうね~
まるめ方がとてもきれいですネ♪
うらちゃん |  2007.11.02(金) 15:35 | URL |  【編集】

さとさん
ご主人とお買い物楽しんでください
珍しい物が見つかると良いですね

カマンベールのフライおいしいです。
ryuji_s1 |  2007.11.02(金) 16:37 | URL |  【編集】

苦手な食物な物ほど 栄養があったりしますね
だんな様の体の事を考えているさとちゃんの愛情ご飯は身も心も温まりますね
だんな様の職場の人もパンを喜ばれたでしょうね~
NATURAL |  2007.11.02(金) 23:27 | URL |  【編集】

パン作り、慣れてるんですね~。
うらやましいです。
丸くてかわいい♪
私も上手に作れるようになりたいな~。
mesorinQ |  2007.11.02(金) 23:59 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう、さとちゃん。
旦那様分かっても食べれたなんてスゴイね。
よっぽど美味しかったんだろうね。
良かったね。

わ~、いいなぁ、さとちゃんのパン。
ロンバケも食べた~い。
職場の皆さんも喜んだよね、きっと。

へ~、近くにサントリーがあるんだぁ。
いいね~、。
たくさん試飲できるのかな??
な~んてね(笑)。
さとちゃんは結構飲める方なのかな??
楽しんできてね~☆

夢ってなに??
気になるなぁ~。
でも夢があってそれに向って頑張るって素晴らしいことだよね。
頑張れ~。

応援ポチリしておくね☆
Long Vacation |  2007.11.03(土) 08:26 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは♪
嫌いなものを美味しく食べてもらう工夫が
とても素晴らしいね。
勝利のお嫁さん、さとちゃんに乾杯♪

子育てで忙しい時にご主人の職場にまで
パンの差し入れだなんて・・
さとちゃんってほんといいお嫁さんね。

あのね、コメントされている皆さんのお名前が見えないの。
私だけなのかしら?
マロン♪ |  2007.11.03(土) 11:37 | URL |  【編集】

本日も。。ポチして帰宅するよ
しろきち |  2007.11.03(土) 14:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/148-c61ee92d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ホットリップ若狭湾のハマグリの白ワイン蒸し バジルソース仕上げ      ハマグリの料理レシピです。 貝の料理はイタリア料理の中でも日本人に良く合います。ハマグリのスープをたっぷりと取り入れてソース....
2007/11/03(土) 09:16:05 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ   ドラゴンストーリー

▲PageTop

 | HOME | 
