2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

いいお買い物・・しました

ぶり大根・・もりつけもおっされー


昨日は、レシピなしでごめんなさいねm(._.)m ペコッ
先日業務スーパーで見つけたお安いものぶりのアラ・・500グラムで150円目が釘付けに・・確かに刺身コーナーにお刺身があって切り身も売ってたし、ということは今日さばいたアラだなと確信♪ 早速かごに入れました。大根をだんなちの実家から頂いたこともあってぶり大根に決定。
昨日は、ひかるたんがねんねの時に大根を切って茹でておきました。ぶりも、霜降り状態にしておくとあとが簡単やと思って済ませておきました。う~ん、しておいて良かったわぁ。3種混合の3回目を控えていたため、だんなちに連れて行ってもらったのです。娘にとって白衣を着たおじちゃんは、自分の敵と認識中で顔を見ると口がへの字に曲がってしまったそう。帰宅後はミルクを飲んでねんねでした。
さて、ぶり大根に話を戻しましょう(;^。^A アセアセ・・
ルクちゃんで炊きました。あ、それぞれの画像です。
ぶりはこんなかんじ

大根とこんにゃく

炊いたものを全部盛りつけていないので少ないみたいですがもう少しありますよ~。下の画像は、一緒に炊き込んだ大根とこんにゃくです。
んまっ♪ だんなちは、ぶりと大根はうまいと・・(llllll・_・llllll)......ン? こんにゃくはどうなんだい??あんまり得意でないのは知っていたので切り込みをたくさん入れて下ゆでもしっかりしておいたこんにゃく。まずいはずはないわΣ(-。-*)oガーン! 今度は少し小さく切ってしっかり煮込みましょう。きっとうまいはず!
ルクで煮たので短時間で煮えて味もしっかりつきました。今朝のぞいたら大根が飴色でした。アイデアとしてゆで卵を漬けておいても良いですよ。あ、生臭さはないですよ~こつは、レシピ集に載せておきますね。今日は無理かも・・週末くらいにはアップできそうです。お待ちくださいね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
07:48  |  魚料理  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん、おはようですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
2回目の結婚記念日、おめでとう。
これからも仲良し夫婦でいてね。(*⌒―⌒*)

ぶり大根、美味しそうね~。

そうやな、こんにゃくってあまり好きやないって多いもんなぁ。
でも…
うちは、好きよぉ。(≧∇≦)
ぶりのアラ、買うた事がないわぁ。
150円なのぉ??
安いわぁ。
ラヴぅ |  2007.11.01(木) 08:36 | URL |  【編集】

平等院素敵ですね。。レシピ集に載せるの楽しみにいてるね
しろきち |  2007.11.01(木) 08:38 | URL |  【編集】

早々。。ポチしておきました
しろきち |  2007.11.01(木) 08:39 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう、さとちゃん。
初めに耳大丈夫かな??辛いよね。
友達も突発性難聴で苦しんでたから、辛いの分かるよぉ。
無理しないでね。

平等院やっぱり美しいなぁ。
日本史が大好きだったからこういう建築物を見て歩くの
いつかやってみたいなぁ。
お賽銭効果沢山あるといいね☆

ぶり大根臭味もなくこんなに上手に作れるなんて、さすがさとちゃん。
ロンバケはちょっと苦手。
あっ、作るのがね。食べるのは大好き☆
レシピ楽しみにしてるね。

いつも有難うのポチッ☆
Long Vacation |  2007.11.01(木) 09:07 | URL |  【編集】

さとさん
ブリ大根 アラ で最高ですね

おいしそうです、

豚肉のブロック楽しみですね
ryuji_s1 |  2007.11.01(木) 09:17 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!鰤大根でやんすかぁ^^
大根もほっこり炊けてて美味しそうですね(^o^)/
これでご飯もまいぅ~ですがオイラとしてはこれで一杯やりたいなぁ♪
和菓子屋Yoshi |  2007.11.01(木) 13:22 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
結婚記念日だったんだね (。・∀・)ノ゙▼▽▼ネ兄▽▼▽
素敵な旅行になってよかったね~うちは結婚記念日って
いっても本当になーんもしないな~

ぶり大根美味しそうだね
こんにゃく 私は大好きだけれどまるゆとだんなは
あまりみたい 確かに味はしみこみにくいけれど
歯ごたえが好きなんだ~ヾ(´ー`* )ノ

大根はおでんいもいいし これから活躍してくれる
だろうね(*・ω・)(●゚ω゚)ウンウン
まめころりん |  2007.11.01(木) 17:14 | URL |  【編集】

初めまして^^。
 僕も良く、ぶりの粗を使い「ブリ大根」作ります。大根によく味が沁みて美味しいですね^^。また、お伺いしますね。
ご飯マン |  2007.11.02(金) 00:40 | URL |  【編集】

さとちゃん 耳の調子いかがですか?
私も先日耳の掃除をしすぎたのとストレスで難聴になりかけていました 耳が聞こえにくいと自然と声が大きくなっているのに気がつきました
お大事になさってくださいね
寒くなってきたのでこのような煮炊き物は重宝しますね

次回京都に行く時はさとちゃんにお声かけてから行きますね~
楽しみ♪
NATURAL |  2007.11.02(金) 08:37 | URL |  【編集】

本日もポチして帰ります・・おはようです
しろきち |  2007.11.02(金) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/147-0d2000af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

天使と菊スパゲッティビゴリ500g(ボレッラ)ビゴリはヴェネト州を中心とする北イタリアの伝統的な手打ちパスタです。2ミリと、太めで独特のコシが特徴。アドナイ チーズ工房SAYURI 白カビタイプ 180g以上...
2007/11/02(金) 08:14:47 | ドラゴンストーリー イタリア料理 イタリア料理レシピ パスタ

▲PageTop

 | HOME | 
