2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

ちょっとしてみた・・・・・

コーラで煮た煮たまご


朝晩が寒くなってきましたが体調を崩されてはいませんか?
先日、だんなちが職場で聞いてきた耳寄り情報。
手羽元をコーラで煮たら骨が外れるほど柔らかくなるって」
試してみようと買ってきた手羽元。でも、豚の角煮をしてみようということになって手羽元は後日。角煮をコーラで煮てみました。味は・・・角煮の味ではなかったです(;^。^A アセアセ・・ でも、柔らかく煮ることができて甘いような感じの仕上がりでした。まだ研究の段階でレシピアップするまでもないので今回はやめておきますね。でも、一緒に作った煮たまごは美味しかったですぅ~。
ゆで卵を作ってコーラベースの煮汁でお肉と一緒にことこと。卵にしっかり色が付いてんまそっ♪食べたら美味しかったです。しょうゆの煮たまごも美味しけれどこれも格別です。

あ、平等院の画像ですが、来週にでもアップしますのでお待ちくださいね。今日の夜からだんなちの実家に行ってきます。だんなち仕事のため、お世話になってきます。なので、少しブログアップをお休みします。あんまり休みたくはないけれどまたまた仕方のないことなので留守をお願いします。だんなちの両親に感謝です。だんなちにも感謝。迎えに来てね~。まってま~す♪

おまけです。
歩行器全体様

歩行器・・こんなんです

こんなん買いました。娘がたっちもうまくなったので買ってあげました。というか・・・テーブルに取り付ける椅子では乗り出して少々危ないこともでてきたので歩行器にしました。喜んで乗ってくれます。楽しんでね~。
そうそう、初公開です。

離乳食・・・カボチャ味

離乳食・・・ホワイトソース味

ひかるの離乳食の一部です。
上は、かぼちゃんベースの野菜ことことです。下は、ベビーフードを使ってホワイトソース味です。フードのソースにチーズを加えてもっと美味しくしてあげたらぱくぱくと完食です。嬉しいな。この調子でたくさん食べて大きくなってね。
下の歯がちょっぴり顔を出しました。よかったね。

ではブログのお留守番、お願いしますね~m(._.)m ペコッ


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
10:31  |  卵料理  |  TB(6)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

離乳食毎日大変だよ。。私は苦手でした
私の場合はたくさん作って冷凍しておきました・・
その代わり。。小分けにしてね
また・・おるす。。さみしい~~
ポチしておくね
しろきち |  2007.10.24(水) 11:12 | URL |  【編集】

平等院?
我が家の平等院の写真はパソコンと一緒にぶっとんでいきました。

コーラで煮るといいってきくよね
ビールとか、、、

まだためしたことがないです。
マッハママ |  2007.10.24(水) 12:36 | URL |  【編集】

さとちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

ひかるちゃんの成長・・・
早くも歩行器が必要になってきてるなら・・・
歩いて・・も近いよね♪
歩くのも早いだろうね~♪♪
私、豚の角煮はよくコーラを使用するよん♪
風 |  2007.10.24(水) 15:25 | URL |  【編集】

久しぶりにお伺いできるようになったと思ったら
またもや、さとちゃんがご実家に旅立った後でしたね(汗)
コーラでの煮たまごはしたことがなかったわ。
というか、最近、ゆで卵をしていないのでした!
これは早速、しなくっちゃ♪

では、ささ身のレシピを拝見してきますね(^^)
マロン♪ |  2007.10.26(金) 22:17 | URL |  【編集】

待ってるよ~

さとさん、こんにちは。
やっと遊びに来れたよ~!と思ったらすれ違い。
残念っ!!

おいしそうな煮色のついた卵。
角煮の画像がないのは、さとさんの納得がいかなかった証拠かな。
炭酸や果物の酵素が肉を柔らかくするという話は聞くけど
実際に試したことはないなあ。
さとさんの実験結果を踏まえて、小太郎も柔らか肉に挑戦したいな。
小太郎 |  2007.10.27(土) 08:34 | URL |  【編集】

そうそう後ビールでお肉を炊くとおいしいよね
先日さとちゃんの載っているレシピブックゲットしました
ブログでも触れているのでお時間あれば見てくださいね
NATURAL |  2007.10.28(日) 22:10 | URL |  【編集】

おはよう☆

もう帰ってきたのかな??

コーラ煮って聞いた事あるけど作った事ないんだよね。
ビール煮は一度だけあるよぉ。
これも結構柔らかくなったような・・・。

ひかるちゃんの歩行器かあいいなぁ。
やっぱり女のコ、ピンクがいいね。

平等院の写真も楽しみにしてるよぉ。
また遊びに来るね~☆

Long Vacation |  2007.10.29(月) 02:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/144-35ff7e3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

菊 秋ですねズッキーニのカルボナーラ スパゲッティ カルボナーラ哲学 [TOMATO & BASIL]参照イタリア語で炭のことを carbonaio といい、スパゲッティ・アッラ・カルボナーラ(spaghetti alla carbonara)とは、俗に...
2007/10/25(木) 08:32:36 | ドラゴンストーリー 料理 レシピ Concierge
ダリア一杯咲き始めました。サロンミネルヴァさんのお造りになったカルボナーラ&クレソンのサラダなすのグラタントマトソースの材料と作り方  トマトホール缶   400g 1缶  にんにく  ....
2007/10/26(金) 08:54:54 | ドラゴンストーリー イタリア料理 イタリア料理レシピ Concierge
菊の種類と思いますが イタリアの魚が豊富な港町で漁師によって作られ始めました。ペスカトーレとは漁師という意味。漁師が売れ残りや雑魚をまとめてトマトソースで煮込んだものがはじまりと言われています。イタ....
2007/10/27(土) 09:46:00 | ドラゴンストーリー イタリア料理 イタリア料理レシピ Concierge
チェリーセージ長持ちしています。イタリア グラニャネージ社 スパゲティーニ(1.6mm) 500g表面のうろこ状のザラツキで、しっかりソースが絡みます。いろんなソースでお試し下さい。 真鱈白子「たらし....
2007/10/28(日) 08:44:31 | ドラゴンストーリー イタリア料理 イタリア料理レシピ Concierge
ホトトギス 可愛い花です。瀬戸内海産活きアワビ 250g あわびの食感は、お刺身でしたらシコシコとした歯応えですが加熱する事によりコラーゲンがゼラチン化する為に柔らかい食感になります。白ワインビアンコ....
2007/10/30(火) 08:07:56 | ドラゴンストーリー イタリア料理 イタリア料理レシピ パスタ
ほととぎすステキな花です。イタリア料理レシピで作るあんこうのトマト煮込みイタリア料理
2007/11/08(木) 21:26:35 | ドラゴンストーリー 料理 レシピConcierge

▲PageTop

 | HOME | 
