2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

鶏ひき肉料理・・・んまんまです♪

鶏挽き肉のチーズカレー味


最近はまっている料理、鶏ひき肉を使ったレシピに時々挑戦することにしています。ヘルシーなことと、あっさりしているのでアレンジが可能な食材だなと思ったこと。鶏ひき肉を冷凍庫から欠かすことはないです(o^-^o) ウフッそのうち、鶏ひき肉としてのジャンルを作ってレシピ集にご紹介できたら嬉しいなぁ。
今日のレシピは、そんなひき肉を使って一風変わったレシピです。和風で作るつくねの材料にプロセスチーズと、しょうが、乾燥バジル、カレー粉を入れてよく混ぜて、フライパンで焼いたものです。
お酒の肴にもいいみたいです。

もうひとつ、我が家お初の・・・・というか、初めてまじまじと食べる野菜がありました。ズッキーニさんです。見たことはあってキュウリと違ってどうなんだろうと思ってましたが・・生協で頼んでみました。でもってフライパンで焼いてみました。こちらです。。。
ズッキーニの素焼き


ズッキーニを輪切りにして、簡単に塩こしょうしてオリーブ油で両面を焼きました。最初は焼いてどんなものかを確かめたかったので。。
(llllll・_・llllll)......ン? 美味しいやんか(・。・; アハハ…
もっと厚切りにしても良かったわ。今度また買ってみましょう。と、業務スーパーで探すも・・・なかったΣ(-。-*)oガーン!

今日は、2回目の入籍記念日です。我が家には結婚記念日が2回(o^-^o) ウフッ 入籍と式を挙げた日。どちらも大事ですね。ただ・・・結婚指輪に日付を入れてないのです(;^。^A アセアセ・・ 買ったときに日にちをはっきり決めてなかったのでどうしようと思ってたら2年が過ぎてました。今から入れても遅くないかしら??とりあえず、イニシャルだけ入ってます
2年間で、楽しいこと、辛いことあったけどそばで支え続けてくれているだんなちに感謝です。ひかるが産まれててんてこ舞いで、いらっとしたり、泣いたりして育児中のさとを、励ましたり一緒に悩んでくれたりで心配ばかりかけてるなあ。でも育児を手伝ってくれるだんなち、世の中には、「家事は嫁さん、俺は外で働いているんだから」と決めているご主人もいらっしゃるなかで「自分らの子やから、ふたりで育てて当たり前」と言ってくれて嬉しい限り。娘もすくすくと育って早8ヶ月。すこしおませに、少し自己主張も激しくなってきました。
これからしばらくは育児中心の我が家だけど、ふたりの時間も取れるように努力するね。娘が夜にねんねしたらどっと疲れが来るかぁさんやけど、とぅさんと1日のことを話す時間もがんばってとるからね~( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~ これからもよろしくですm(._.)m ペコッ
仲良くしましょうね

ではではおまけショットです。
良くこんな表情をします

最近よくこんな表情をします。これが彼女にとって「ええかおぉ~~♪」なんでしょうか。。。鼻の下伸びてるけど・・・(;^。^A アセアセ・・
ではでは、今日が素敵な日となりますように。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
00:00  |  ヘルシー食  |  TB(3)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとう♪

入籍記念日おめでとう♪
やっぱり新婚さんだね~、ラブラブな感じが伝わってきて何だか
こっちまで顔が緩んじゃうよぉ。
ホントおめでとう。

うんうん、素敵な旦那様だね。
そうそう二人の子供だもん、二人で頑張らないとね。
当たり前の事だけどそう言ってくれる男の人は少ないよね。
素敵な旦那様でよかったね☆
ひかるちゃんもかあいくスクスクと育っているようで良かったぁ~。
おもしろ顔もかあいいなぁ~。
ますます楽しみだね。
女のコいいなぁ~(笑)。

お料理に子育てにお互い頑張ろうね☆
おめでとうのポチッしておくね♪
Long Vacation |  2007.10.21(日) 07:05 | URL |  【編集】

結婚記念日おめでとう・・昨年の今頃は
ひかるちゃんが・・お腹にいたね・・一年って早いよね
ポチして・・かえるよ
しろきち |  2007.10.21(日) 08:19 | URL |  【編集】

こんにちは(*'∇^)ノ

結婚記念日おめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
我が家もさとさんのご夫婦と一緒♪二つ記念日がありますよ~♪

さとさんの旦那様☆素敵だなぁ~(*^^*)
きっとひかるちゃんもたくさんの愛に包まれて素直な子になるでしょうね!!!

京都は寒くなってきたかな・・。
お風邪など引かないようにしてくださいね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2007.10.21(日) 08:56 | URL |  【編集】

さとちゃん&だんなさま、
記念日おめでとうございます。

記念日が二つなんて、いいことじゃない。
二人で…あ、ひかるちゃんもだから三人か…
たくさんお祝いできるもの。
楽しいことはたくさんあってもいいのよね。
たくさん記念日作っちゃいましょう。

今日も思い出に残る、素敵な一日になりますように☆
ぴぃすけ |  2007.10.21(日) 13:11 | URL |  【編集】

ずっきーに

そうやって焼いたら茄子と胡瓜のあいのこみたいな感じではなかろーか。
誰やねんっ20号(帰宅ちう) |  2007.10.21(日) 13:15 | URL |  【編集】

2周年おめでとうございます。
さとさん、だんなさん、ひかるちゃんのお幸せなそうな姿が目に浮かびそうです。

そうそう、クジラ家、今日の晩御飯は、この前、さとさんブログに載ってた「さんまのいたーりあんソテー」になりそうです。子供が喜ぶかなー。

こちらは、「鯖」の後は、鰯を予定しています。また、見に来てくださいね。
クジラ君 |  2007.10.21(日) 15:05 | URL |  【編集】

あっ、「ぽちっ」忘れてました。

ぽちっー。

そういえば、さとさんは九州出身ですか?
私は、久留米です。
叔母が送ってくれる「柚子胡椒」が大好きで、鍋等には良く使うのですが、今度、塩焼きで試してみます。


クジラ君 |  2007.10.21(日) 15:12 | URL |  【編集】

さとさん

おいしそうですね鶏肉体に優しいです、

殻付きの牡蛎 おいしいですね
赤ちゃん 可愛い表情ですね
ryuji_s1 |  2007.10.21(日) 18:07 | URL |  【編集】

さとちゃんε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!

入籍記念日おめでとうね~♪
そうそう、私も記念日は二回あるよ♪
どっちも大事な記念日だよね♪
楽しい時より悲しい時、辛い時こそ一緒に乗り越えていけるのが夫婦だよね♪
ずっとずっといつまでも仲良くね♪
我が家は付き合いも入れて18年モノ・・。
風 |  2007.10.21(日) 19:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/142-fc9688f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

真っ白なゼラニューム牡蛎のソース クレソンのピューレ 卵黄ソース のカクテルでおしゃれに北海道 厚岸殻付かき カキエモン 厚岸は一年を通じて水温が低く安定していることから日本で唯一牡蠣の通年出荷が可...
2007/10/21(日) 07:15:50 | ドラゴンストーリー 料理 レシピ Concierge
ピンクのトルコ桔梗兵庫県産  もも肉 オリーブオイル最高級エクストラヴァージンオイル「MANAKI」(マナーキ)200mlオリーブは、ギリシャ特有の原木マナーキを100%使用しています。ギリシャ エルミオニ地....
2007/10/22(月) 08:40:56 | ドラゴンストーリー 料理 レシピ Concierge
ゼラニュームまだまだ元気です鶏の手羽元の野菜スープ煮込みお野菜がたっぷり取れます。鶏手羽元はコラーゲンがたっぷり含まれていてとてもおいしくいただけます。丹波あじわいどり手羽元にんにく青森県産...
2007/10/29(月) 15:44:54 | ドラゴンストーリー 料理 レシピConcierge

▲PageTop

 | HOME | 
