2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

美味しかった~♪

ツナマヨトースト


テーマに挑戦と言うことで、少し前に作ってました。風邪をひいてしんどい毎日ですが、早々寝ているわけもいかず起きてもそもそと動いてます。お天気が良いとお洗濯に掃除と家事にいそしみ、果てに疲れてしまう毎日です。明日は天気が崩れると聞き、今日しなくては!!と洗濯。まあ、機械が洗ってくれるしぃなんて独り言言いながらどんどん入れていくさとでしたが・・・・干すときに。。。。たくさんあったわぁΣ(^o^;) アッ でも干しましたよ~。

今日のレシピは、女神レシピのテーマのひとつ、「ツナ」を使ってしてみたものです。簡単すぎて投稿するのも気が引けた(;^。^A アセアセ・・ 
ツナの油を切って、マヨネーズと和えておき、バター塗ったパンにツナとお好みの野菜を切って乗せてとろけるチーズを乗せて焼くだけ。簡単ですが、美味しくってやみつきになりそう。お試しを♪

今日はちょっと悩み事あります。
育児は楽しいし、いろんな発見もある。娘の成長はかぁさんにとってとても嬉しいことです。ただ・・・・最近疲れているせいか、娘のしたいこと、気持ち、少し把握できなくてもどかしいんです。朝から夕方まで娘といると、気持ちにいらっっと生じたときに、誰にぶつけたらいいのか?だんなちにメールしたりしますが一方的なんでキャッチボールではないですよね。。。答えが返ってこないとかえって不安になるのです。
眠たいんだね~なんて言いながらあやすけれどそうでないかも?と思ったり。もうあさってで8ヶ月に入ります。夕方のぐずりはまだまだです。離乳食は嬉しいくらいたくさん食べてくれます。顔を見たらいやされるんだけど、いらっとしたときに娘にたくさんの笑顔をあげられない場合、申し訳ない気持ちでいっぱいになるんです。
長く書いてしまってごめんなさいね。ちょっと聞いて欲しかったんです。
また、がんばるぞ~w(。・o・。)w オォ-
部屋の片づけもそろそろ佳境に入ってます。きれいになったら遊びに来てくださいね~。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
13:15  |  テーマに挑戦  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そろそろ。。育児にちょっとお疲れかな?それとも
ひかるちゃんが・・自我が出てきて・・成長してきた証拠かもしれないね
しろきち |  2007.10.18(木) 13:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.18(木) 20:39 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.18(木) 20:58 |  |  【編集】

そっか、ツナとマヨネーズでもいいよね!
日曜日にくるみパンを焼いたらふくらまなくて、豪快におおきくきって
昨日はピザトースト(ピザソース、たまねぎ、ピーマンベーコンをのせてたべました
今日の朝は残りのパンに卵とマヨネーズをのっけてやこうとおもってたら、昨日の夜ハンバーグを食べたのでハンバーグも乗っけました。

ツナとマヨネーズだったら、ゆで卵を作る手間がはぶけるわ!
いいこときいた~
マッハママ |  2007.10.18(木) 21:41 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
風邪の具合はどうかな?子供が風邪をひくと親が最後にもらってひどく
なっちゃうんだよね ぐっすり眠って・・といいたいところだけれどそうも
いかないもんね

イライラした時 私はどうしてたかな~
んー別にいつも笑顔で子供に接する必要もないと思うよ
始終イライラしているならいけないと思うけれど たまにイライラして笑顔に
なれないくらいぜーんぜん平気だと思うよ

少し違う部屋に行って深呼吸してみるとか ちょっとだけ娘ちゃんから離れて
みるのもいいと思うな
さとちゃんは頑張りすぎるくらい頑張ってると思うよ

もっと肩の力を抜いて楽にしてもいいんだよ~ (゚▽゚*)♪
まめころりん |  2007.10.18(木) 22:32 | URL |  【編集】

もう8ヶ月になったんですか!

さとさん

あのツワリの苦しさ?はどこにいったんでしょうかね。
良かったですね。順調に成長されて、幸せ感が伝わりますよ。

やさしいご主人がいて、さとさんの手料理での一家団欒が目に浮かびます。

吉祥寺の落書きの件は、あの方と同じ街です。
いつも住んでみたい街の上位にランクされています。
・・・爺・・・ |  2007.10.19(金) 06:09 | URL |  【編集】

育児のときのいらいらは子供にも影響しちゃうから
なるべくなら子供には当たりたくないけれど 
人間だからパーフェクトには行かないよね
でも ひかるちゃんは親孝行だよ
順調に育っている様子で安心しました

私も家の掃除しないと・・・

お互いぼちぼち今の気持ちを整理しながら 頑張りましょう
暖かいコメントどうもありがとうございます
NATURAL |  2007.10.19(金) 06:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.19(金) 08:58 |  |  【編集】

さとさん、こんにちはー☆彡
お久しぶりです。

トーストに何かのせて食べるのって好き。
ツナマヨに野菜にチーズ
ボリューミーで美味しそうですね♪
作ってみたい一品です(*^^)v
日向こはる |  2007.10.19(金) 15:04 | URL |  【編集】

さとチャン。。遊びに来たよ
しろきち |  2007.10.19(金) 15:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/140-476eff4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

COOKPADには、野菜のおかずというカテゴリがあります。このCOOKPADの野菜のおかずカテゴリには、にんじんとか、たまねぎとか、じゃがいもとかの野菜の種類ごとのレシピはもちろんですが、旬野菜(春)、旬野菜(夏)、旬野菜(秋・冬)なんてカテゴリもあります。そして、旬
2007/10/20(土) 18:50:20 | COOKPAD

▲PageTop

 | HOME | 
