2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.08 (Wed)

焼きめし2種類

豚肉チャーハン


チキンチャーハン


豚肉の薄切りと鶏もも肉が中途半端に残っていたので、それぞれを使って焼きめしを作ろうと思ってやってみたんだけど。上の方が、「豚肉焼きめし」下の方が「チキン焼きめし」違いは・・・・たぶんわからないと思うけどなあ。他の材料はすべて同じという手の抜きよう(;^_^A アセアセ… 冷やご飯も残っていたのも手伝って拍車もかかる。。。ごま油をきかせて香ばしい感じに仕上がりました。仕上げはわたしはいつもお醤油で焼き色を付けて良い香りを出してから火をとめます。

温かい応援をありがとうございます。元気の素になってますm(__)m
バナー

FC2 Blog Ranking

こちらも応援ポチをお願いしまぁす。


【More・・・】

お嫁入りの品を用意してみました。久しぶりに作った焼き菓子。型から早く出し過ぎたのとちょっと焦ったのとで(早く出さないと型にくっついちゃうと焦ってしまった、そんなことはないはずなのに)冷ますための網の上にダイブしてしまった(;^_^A アセアセ…
まあ、贈り物の分はきれいな所を確保してラッピング。数が減ってしまってゴメンネ(゚゚)(。。)ペコッ
あとは、お菓子が少ないおわびに、ちょこっとしたおまけ付き。
誰の所にお嫁に行くのかしら??楽しみにしててね
一応、こんな感じですよ。

贈り物1


このあと、箱に包んで贈る準備は完了です。
07:20  |  中華  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No subject

さとさん、おはようですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
今日は、早かったね~~。(*^m^*) ムフッ
最近、更新を頑張ってるようだね。
もう、体の調子は良くなったかな??
良かったわ。(*⌒―⌒*)

焼き飯、いいね~~~。
とても美味しそう~~~!!
焼き飯、嫌いな人いないよね。
うちの子供が、よう焼き飯作ってやって言うねん。

ラッピング、可愛い~~~!!
きっと喜んでくれるわよぉ。
それにしても、おまけの猫ちゃん、可愛い~~~!!(*^m^*) ムフッ
ラヴぅ |  2006.11.08(水) 07:53 | URL |  【編集】

No subject

冷蔵庫のお掃除のつもりで栄養も取れていいですよね
しろきち |  2006.11.08(水) 08:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.08(水) 08:55 |  |  【編集】

No subject

>らっこちゃんへv-254
早起きしたのよ~。。眠れなくてね。。
調子はまずまず良いよぉ。
焼きめしは好きなんでよく作るよ。いろんな材料使えるしね。
さと |  2006.11.08(水) 12:12 | URL |  【編集】

No subject

>しろきちさんへv-254
そうそう、冷蔵庫の整理に焼きめしは取っても便利ですよ。。。おすすめですぅ。
さと |  2006.11.08(水) 12:12 | URL |  【編集】

チャーハンまいぅ~♪

チャーハン美味しいですよね♪
オイラも好きでたまに作りますよん^^
仕上げの胡麻油&醤油が香ばしさUPで美味しいですよね(^o^)/
オイラはチャーハン用にお米2合に対してサラダ油大さじ1入れて炊いて使用してますよん♪
余ったら冷凍保存でいつでもパラパラなチャーハンになるでやんす^^
和菓子屋Yoshi |  2006.11.08(水) 13:13 | URL |  【編集】

良いことを聞きました(#^.^#)

>Yoshiさんへv-254
サラダ油を入れてご飯を炊くんですね。良いことを聞きました。
今度してみますね。ぱらぱらご飯は夢ですからね。いつも作るときに心がけますがならないときもありますものね。
さと |  2006.11.08(水) 14:35 | URL |  【編集】

No subject

こんちは♪
かわいらしいお菓子達だ~!!
おまけつきで、ちっても「うらやましいなぁ~。
しのっちも、誰かにプレゼント出来るように
お菓子作り頑張り中です!
さとさん、教えてくださ~~~い☆
しのっち |  2006.11.08(水) 14:47 | URL |  【編集】

No subject

>しのっちちゃんへv-254
今回のお菓子はね~ちょと失敗したみたいだよ。きれいに切れなかったので見栄えが気に入ってないんだけど味が素敵だったから贈り物決定だったの。また作るからね。待っててね。
さと |  2006.11.08(水) 15:17 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんばんは。
美味しそうな焼き飯が出来てますね。
我が家も、休日には冷蔵庫にあるもので
作っちゃいますよ。野菜が苦手な次女もコレなら
食べてくれるので、お助けメニューの一つになってます。

お嫁入りのラッピングが可愛いですね~
妊婦さんなのに、ちゃんとしてて凄いな~って
思っちゃいました。
あずき |  2006.11.08(水) 21:59 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃ~ん、おはよう!!
体調は如何ですか??
もうお腹もおっきくなってきて妊婦~って分かるかな???

こちらはもう臨月。早いもんだよぉ~~

チャーハンとっても美味しそう!
私はなかなかパラパラに出来なくて・・・・
お嫁入りのお菓子、ラッピング可愛い~~!!
猫ちゃんまで☆何処へお嫁に行くんだろう!!??
るんるん母 |  2006.11.09(木) 06:34 | URL |  【編集】

No subject

>あずきさんへv-254
焼き飯は残り物で出来るので大助かりです。
少し前よりは動けるのでいろいろとやってます。
さと |  2006.11.09(木) 07:34 | URL |  【編集】

No subject

>るん母さんへv-254
もう、臨月はいったのかぁ。早いね。あともう少し、がんばってね。
そして、そのパワーをこちらにくださいな。。。
こちらも、妊婦さんらしい体型になったよ。。
さと |  2006.11.09(木) 07:35 | URL |  【編集】

うーん

どっちも美味しそう!
さとちゃんは どっちを食べたのでしょうか?
私なら 半分半分で豚もキチンも食べたいなー
最後のお醤油が決めてですねー
香ばしい香りがしてきそう!!
ロンドンのZuppina |  2006.11.09(木) 07:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/14-1f15e16f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
