2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

素敵な贈り物

餃子パッケージ


先日、お友達のしろきちさんから、素敵な贈り物が届きました。
「宇都宮餃子」です。欲しいなあと少しだけ??アピールしていましたら届きました。焼いて見たらこんな感じでした。

宇都宮・餃子・しろきちさんから

5人前で30個ありました。とっても美味しかったです♪しろきちさん、ありがとうm(._.)m ペコッ
それにあわせて作ったスープです。

中華風スープ

餃子が中華風ということで、中華風のスープです。野菜たっぷりで、豚挽き肉を使ってます。ごま油をちょっと入れて、食べるときにラー油をちょっと入れて頂きます。餃子にもラー油なのでたくさん使うと辛いので少々抑え気味に。
レシピ集に後日載せますのでお待ちくださいね。

うらちゃんに頼んでおいた素敵なものが届きました。

うらちゃん、包装はこんな感じ

うらちゃんから

ほ乳瓶入れを頼んだんです。お出かけの時に持っていくのに頼んだら、おまけとしてikeaのキッチンクロスがついてきました。ありがとうですm(._.)m ペコッ

ではではまた、来週も更新作業を時間が許す限りがんばりますので応援してくださいね。



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
12:35  |  贈り物  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

少しばかりでごめんね。。でも美味しかったでしょう
またね・・
しろきち |  2007.10.14(日) 12:41 | URL |  【編集】

こんにちは!

美味しいプレゼントもうれしいものですね。
宇都宮餃子って知らなかったのだけど、食べてみたいわぁ。
うらちゃんの哺乳瓶入れ、優しい感じね。
お出かけにぴったり(^^)
さて、この哺乳瓶入れを持って、まっさきにどこに行きますか~?
マロン♪ |  2007.10.14(日) 12:50 | URL |  【編集】

まさし

こんにちわ。
大学の時、宇都宮に友人がいて「まさしの餃子」に連れていってもらいました。
すごーくおいしかったのを覚えています。
通販とかないのかな?
食べれてうらやましいです。
東京ファーム |  2007.10.14(日) 14:45 | URL |  【編集】

まさしの餃子?

まさしとは、創業者の名前かなにかしら?

宇都宮の餃子せんべいは食べたことあるけど
本物の餃子は食べたことないなぁ~

うらちゃんの、哺乳瓶入れとっても可愛いね~
☆⌒(*^-゜)bグッ!

ペットボトル入れにも使えそうだよね?
らっこ |  2007.10.14(日) 19:57 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう、さとちゃん☆
宇都宮餃子って食べた事ないんだよね~。
美味しそうだよね~。
良かったね♪

うらさんの哺乳瓶入れかあいいね~。
色もいい感じだよぉ。
手作りってホントいいよね。
お出かけする時自慢出来ちゃうね。

今週末はのんびり過ごせたかな??
風邪流行りだしたよね~、気をつけてね。

Long Vacation |  2007.10.15(月) 06:40 | URL |  【編集】

こんにちは(*'∇^)ノ

実家に帰っておられたのですね♪
のんびりできたかな??(*^^*)

餃子だぁ~~!!
美味しそうですね♪
あわせて中華スープを作っちゃうなんて、さすがさとさんです☆

うらさんの手づくり哺乳瓶入れも素敵~~~~~☆
大活躍しちゃいますね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2007.10.15(月) 07:52 | URL |  【編集】

手作りの哺乳瓶いれ心がこもっていていいね!

餃子私苦手なんですよね、、、中華全般、、、
マッハママ |  2007.10.15(月) 22:54 | URL |  【編集】

偶然!弁当をとったら餃子が入っていました!

さとさん

昼の弁当の中身が餃子でした。

温かくないので、味はイマイチですよ。
さとさんのが食べたいですね。

うらちゃんの作品は使いやすくて、気に入っています。
私もシューズ入れ(今はカメラ入れに)や数種類持っていますよ。

哺乳瓶かぁ~。もう、30数年前ですよ。
・・・爺・・・ |  2007.10.16(火) 12:39 | URL |  【編集】

こんばんは♪

さとちゃん、体調はいかがですか?
コメントを入れるのが遅くなってごめんね。

哺乳瓶入れを紹介してくださってありがとうございます。
私のブログでは、金曜日の記事にupさせていただきますね~

キッチンクロスは大判なので、使い勝手がいいですョ!
私も愛用しています。

宇都宮餃子は大きくておいしいよねっ!
うらちゃん |  2007.10.18(木) 01:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/138-a8fcd0c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
