2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

お待たせしましたm(._.)m ペコッ

手羽元の酢漬け


ただいまですぅ~m(._.)m ペコッ
先週の月曜日から、実家の方へ行ってまして更新ができませんでまことに・・・申し訳ないです(;^。^A アセアセ・・ 実家のパソコンでアップするつもりが、上手くいかなくて更新もできずに待っててくださって毎日遊びに来てくださった方に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。これからまた、楽しくて美味しいレシピをお届けしたいなと思ってますので可愛がってくださいませ。

さて、復帰第1弾です♪ 昨日の夕食です。
体に良いものを家族で食べたいと考えて冷蔵庫・冷凍庫をのぞいてにらめっこ。(*^0^*)ノ オォー!! 冷凍庫に、帰省前に買っておいた手羽元12本なりぃ~。これを使わない手はないと・・・・。
それと、昨日届いたクックパッドのこれ。

料理酒

クックパッドに応募していましたこの料理酒です。当選して届いたので早速作りました。
これは、酢漬けなので主食にたっぷりと使いました。

豚挽き肉の炊き込みご飯


炊き込みご飯です。冷凍庫とにらめっこして少しでも美味しくヘルシーに食べましょうという我が家のテーマです。娘にも継承したいこの思いです。
レシピ集にアップ予定です。少しだけ教えますと・・・・・
このご飯には、豚挽き肉が入ってます。隠し味にごま油です。(o^-^o) ウフッ この先は・・・レシピ集アップをお楽しみに。

あ、先ほどの手羽元。揚げて、南蛮酢をベースにした漬け汁に漬けます。これだけですが、リンゴ酢と穀物酢を合わせて使うと美味しいですよ。まろやかな酸味です。レシピ集をお楽しみに♪あまりお待たせしないようにアップしますね。

実家に帰省中に、娘の写真をあまり撮れなかったです。おじい&おばがかかり切りであまり撮れてないです。たくさん撮ってあげたいのになあ。だんなちが土曜日に来まして、ビデオで撮影してくれました。

お待たせしてしまったお詫びに、この写真です。
庭の花

庭にあった大きな植木鉢に植えてあります。先日からきれいな花を咲かせてくれてます。ただ・・・・なんというお花なのかがわからなくてまた、みなさまにお聞きしたいなと思います。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
12:57  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お帰り待ってたよ・・ゆっくり出来ましたか?うっふっふ。。早速っクックパッドからいい物が
さとさんの。。本もらったおかげ?影響で
レシピブログにも参加させていただき・・励みになります。。ポチして帰るね
しろきち |  2007.10.11(木) 13:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.11(木) 16:02 |  |  【編集】

またきたよ・・テンプレ変わったね・・かなり前のは
ちょっと・・画面がずれてたもんね
しろきち |  2007.10.11(木) 17:21 | URL |  【編集】

さとちゃ~ん、お帰りなさーい!!!
実家でゆっくり出来たかな。
ひかるちゃんが小さいうちしかゆっくり帰れないから
いっぱい甘えてね。
手羽元もおいしそ~!
さとちゃんに直接教えてもらいたいものだわ~ん!!!
ippo |  2007.10.11(木) 18:17 | URL |  【編集】

さとちゃん お帰りなさい
ご実家でほっとできましたか?
お料理のための清酒
う~ん 違いがあるんだろうな~
最後の花はラベンダーかな?
綺麗に咲いていますね
NATURAL |  2007.10.11(木) 19:02 | URL |  【編集】

さとちゃんヾ(*'▽'*)ノィョーゥ

実家ではのんびり出来たかな??
ひかるちゃんが小さいし旦那さんも多忙なお仕事だし・・
甘えれる時は甘えて少しでも体も休めてね♪
それも親孝行の一つだよん♪
風 |  2007.10.11(木) 19:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.11(木) 20:40 |  |  【編集】

こんばんは~!!

お帰りなさい(^-^)
おいしそうな手羽元!!
ひかるちゃんの写真、たくさん撮ってあげたい気持ち
よくわかりますよ~!!
毎日でも表情がかわったり
成長がわかりますもんね♪♪
また、楽しみにしてます~!!

私も料理酒あたったんです~!!
でも、まだあけてないの(>_<)
また参考にさせてください☆
ともももも? |  2007.10.11(木) 23:24 | URL |  【編集】

お帰り~

ご実家ではゆっくりできたかな?

私もよく手羽元を活力鍋で大根と炊きますよ~
ホロっと骨から取れて美味しいよね
☆-( ^-゚)v

お花の名前ですが、紫の秋に咲く花で
調べてみたらアメジストセージが
似てるのではないかと思います。
ttp://www.hana300.com/amejis.html
↑頭にhをつけてみてみてね
らっこ |  2007.10.12(金) 00:04 | URL |  【編集】

おかえり~☆

さとちゃん、おはよう♪
そしてお帰りなさ~い。
待ってたよぉ~。

手羽元の南蛮漬け美味しそう~!!
疲れた体に染み渡りそうだなぁ。
食べたいよぉ~。

炊き込みご飯も美味しそうだね~。
豚挽きが入ってるんだぁ。

実家生活満喫できたかな??
お父さんもお母さんも喜んだでしょ??
良い親孝行が出来たね。
ひかるちゃんかあいいもんね☆

またまた美味しいお料理楽しみにしてるね~。
昨日はコメントアリガトね☆

Long Vacation |  2007.10.12(金) 06:34 | URL |  【編集】

さとさん、おはようですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
そして…
おっかえりなさいっ。(≧∇≦)
実家でのんびり過ごされたようで、良かったです。(o^-^o) ウフッ

南蛮漬け、大好き~~~っ。
甘酸っぱくって美味しいよね。(o^~^o)
ご飯がすすみそう。

炊き込みご飯に豚挽き??
どんなんやろ??
食べてみたいなぁ。
ラヴぅ |  2007.10.12(金) 08:02 | URL |  【編集】

おひさしぶり!!
チキンがおいしそうだよ
骨付きのチキンてたべにくいけど、おいしいし、見栄えがしていいよね
マッハママ |  2007.10.12(金) 10:55 | URL |  【編集】

さとちゃんおかえりなさーい!
ゆっくりできたかな?
おいしそぉなものがまたたくさんだねー!
レシピ、楽しみにしてまぁす!
でも、疲れてるだろうから、無理しないでねー!
honeybee* |  2007.10.12(金) 23:35 | URL |  【編集】

竜田揚げと唐揚

今週は2晩湯豆腐(白菜&鶏肉入り)。
ふう。
唐揚か竜田揚げが食いたいなあ。
違いがイマイチわからんけど。
誰やねんっ20号(帰宅ちう) |  2007.10.13(土) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/137-1fd6f01e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
