2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

いもパンシリーズ

さつまいもパン


台所にあった籠の中に、さつまいも・・・発見♪ そのままにしておくと芽が出てしまうので、使うことに。何にしましょう。(llllll・_・llllll)......ン? 良いこと思いついた・・・。パンにしましょう。ということで、朝からこねこね。先日焼いたじゃがパンのさつまいも版です。生地はハイジパンと同じ。ショートニングを使い出して何かしら生地がしっとりするような気もします。見つかったことだし、大事に使うことに。
レシピ集に後日載せますね。

そうそう、このパンはさとちゃん便に入れるために焼いたものです。いろんな種類を焼く時間がないため、1種類のパンのみを梱包しました。誰に届くのかな?お楽しみに♪

お知らせです。10月1日から9日まで実家に行ってきます。だんなちの仕事の都合上、ちょっとお世話になってきます。何かありましたらメールを入れて置いて下さいね。あ、実家のパソコンもネットが使えますのでもしかしたら実家から更新できるかも知れないのでお楽しみに。
その様子はまた後日お知らせしていきますね。



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


ということで、さば&さんま祭りを開催します。どんどんTB送ってくださいね。
22:43  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今晩は!
さつまいものパン、とっても美味しそうね。
どなたのもとに届くのかなぁ?

あさってからしばらく里帰りなのね。
ゆっくりしてきてね~(^^)
マロン♪ |  2007.09.30(日) 00:08 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
さつま芋のパンなんだね。
中にさつま芋あんが入ってるのかな??
美味しそう~~~。

明日、実家に帰るんだね。
気を付けてね。(* ̄▽ ̄*)ノ"
ラヴぅ |  2007.09.30(日) 01:44 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは~!!
おいしそうなさつまいもですね~♪
さつまいもなら、さらに甘いのもベストマッチ!!
ほくほく食べたいです~(^-^)
ともももも? |  2007.09.30(日) 03:06 | URL |  【編集】

ゆっくりしてきてくださいね。。じ~じ~
ば~~ば  たのしみにしてるのでわ。。
孫と遊べるので
このパンの行方はどこに行くのかな?もらったひとうれしいよね
しろきち |  2007.09.30(日) 07:09 | URL |  【編集】

のんびりしてきてくださいね^^
パン、おいしそうですね。
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 |  2007.09.30(日) 08:11 | URL |  【編集】

気をつけて

さとちゃん、明日からご実家(九州?)に行かれるのね~

ゆっくりしてきてね~(^_-)-☆

さつまいものパンも美味しいのでスキよ♪

*そうそう、oisixで頼んだレシピブログ付きの
セットが昨日届きましたよ~vv

らっこ |  2007.09.30(日) 23:13 | URL |  【編集】

さとさん

今ごろはご主人の実家でしょうね。

おじいちゃん・おばあちゃんも孫の顔を見て、さぞ、喜んでいることでしょう。

秋刀魚も鯖も大好きですよ。

皆さんのTBが楽しみです。
・・・爺・・・ |  2007.10.01(月) 08:47 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう、さとちゃん。
昨日宮古島から帰ってきたよぉ~。
と思ったらさとちゃんは実家に行ってしまったのね。
淋しい~。

パン作り頑張ってたんだね~。
すごいなぁ~。
ロンバケにもおすそ分けして~(笑)。

実家で少しはゆっくりした時間過ごせるといいね。
ご両親もひかるちゃんに逢えて大喜びだね。
親孝行もできるといいね。
気を付けて帰ってきてね。
帰ってくるの楽しみに待ってるね。
Long Vacation |  2007.10.01(月) 09:03 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
じゃがいもの次はさつまいもちゃ~ん
おいしいよねー 私もさつまいもの餡で
作ったけれどすごくおいしかった(^▽^)

実家でゆっくりしてきてね~
まめころりん |  2007.10.01(月) 13:34 | URL |  【編集】

じゃがパンかと思ってました

さつまいもパンも美味しそうですね。
じゃがパンよりも甘そうで・・・。
レシピがアップされたら、作ってみます。
(ちなみにパンは作ったことがありません)
クジラ君 |  2007.10.01(月) 18:19 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちはー☆彡

今は実家にいらっしゃるんですね?
お帰りを楽しみに待ってますー♪

パン、いろいろ美味しそう(*^^)v
白パンふかふかして好きです
さつまいもの甘さが出てそうですね~~♪
日向こはる |  2007.10.02(火) 13:40 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう~♪
実家生活満喫してるのかな??
たまにはの~んびりしないとね。
もうすぐ帰ってくるのかな??
気を付けて帰ってきてね~。
ブログのUP楽しみにしてるよぉ~☆
Long Vacation |  2007.10.10(水) 08:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/136-7ec8aa2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
