2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

じゃがパン♪

じゃがぱん


おととい作ったじゃがちゃん餡で、パンを焼きました。
パンはハイジパンの要領で焼いて、少し焼き色を付けてます。中に、じゃが餡を丸めていれてます。餡が思ったよりもしっとりしていたのでぱさぱさせずに、美味しくできあがりました。だんなちに試食してもらったら、「うまいっ!」とのこと。パンも柔らかもちもちで、今日の朝食にもいただきました。アップにしたらこんな感じ。

じゃがぱん、こんな感じ~


だんなちが、「大きさを同じにしたら売れるわぁ」と言ったので今回は秤を持ってきて厳密に計測。ほぼ同じ大きさにしました。まあ、中の餡は計ってないので、そこで多少重さに差が出たかも。いろんな餡で、パンを焼きたいなと思ってます。
あ、詳しいレシピは後日レシピ集に載せるつもりですのでお待ちくださいね。

おととい、だんなちに帰りがけにお買い物を頼んだら、思わぬものを買ってきた。さいころステーキです。オージービーフで、500グラムで500円。まえ、大阪のスーパーでたまにあるつめ放題・・・。あれで良くさいころステーキを詰め込んで買ったものです。最近ないなあとさみしく思ってたら買ってきました。詰め合わせではないけれど得した気分でした。昨日、さいころステーキにしていただきました。大根おろしがあったらおろしポン酢で食べられたなと後で思ったけれど。。。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


ということで、さば&さんま祭りを開催します。どんどんTB送ってくださいね。
15:07  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

テンプレ

替わったんだね~
さとちゃんらしくって可愛いわ~☆⌒(*^-゜)bグッ!

じゃが芋の餡を入れたパンも美味しいよね~
私も大好きだわ~~☆-( ^-゚)v
らっこ |  2007.09.28(金) 15:14 | URL |  【編集】

お肉買ってきてくれるのやさしいね。。
パンも作れる余裕が出来てよかったね。。
プレゼント楽しみにしてるね・・ありがとう
昨日本屋に行って見て来たんですが
まだ無かったみたいで。。
しろきち |  2007.09.28(金) 16:59 | URL |  【編集】

さとさんにぴったりのブログのデザインになりましたね~^^
とってもすてきです。
じゃがいものアンなんて
しろアンみたいな感じでしょうか。
想像できない味です!
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 |  2007.09.28(金) 19:29 | URL |  【編集】

へえ~!!

じゃが餡ですかあ!!
我が家にもジャガイモがたくさんあって・・・
常備菜ですよね(^-^)
いつでも作れるますよね~♪
今度やってみます!!

ハイジのぱん、綺麗な焼き色ですね~♪
いくつでも食べれそう(^-^)

さいころステーキ、私も食べてないな・・・
鯖&秋刀魚祭り・・・
アイデア考え中です☆
ともももも? |  2007.09.29(土) 05:44 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!テンプレが変わってほのぼの可愛いでやんすねぇ^^
おっ!じゃが芋餡でふわふわハイジパンでやんすかぁ(^o^)/
コロンとしてて見るからにまいぅ~オーラが漂ってますよぉ^^
和菓子屋Yoshi |  2007.09.29(土) 12:18 | URL |  【編集】

さとさぁ~ん、こんにちは(*'∇^)ノ

テンプレートが変わってる~☆
らんだかラブり~♪ほのぼのさとさんにぴったりです!
じゃがあんのふんわりぱん!
とってもおいしそぉ~~~~(*^^*)
める |  2007.09.29(土) 14:48 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちはー!
わぁ!おいしそぉー!ふわっと感が伝わってくるよー!
レシピアップ楽しみにしてるねー!

サイコロステーキかー!
そういえば、最近全然食べてないなぁ!
結構おいしいよねぇ♪
honeybee* |  2007.09.29(土) 15:44 | URL |  【編集】

じゃがパン美味しそう

じゃがパン美味しそうですね。
どんな味がするのか、食べてみたいです。

ところで、こちらにも何度も来ていただいてありがとうございます。
来週は、太刀魚を予定しています。
また来てくださいね。
クジラ君 |  2007.09.29(土) 17:52 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
あれれ~右サイドが落ちちゃってるね
プラグインにでっかいのがあると落ちちゃうよ~

おいものあんが入ったパン美味しそうだね!
私はこの前さつまいもの餡作ったけれど
じゃがいもも美味しそうだな(^▽^)

このテンプレ さとちゃんファミリーみたいで
かわいい(*´艸`*)
まめころりん |  2007.09.29(土) 18:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/135-bdc20d36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
