2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

試験的・・・でも・・・んまっ♪

ポテトスイーツ・・・あっま~い♪


だんなちの実家からいただいてたおいもちゃん、たくさんあって床下で傷んでたのを発見。なので、他のも傷んだら困るので洗ってざるにあげておきました。何か作って消化しなければと考えてましたが・・・コロッケ?気乗りせず。何か新しいのを作りましょうと思ってぱっと作ってみました。
ちょっと不安ながら夕食に出したら???

だ:なんであまいん?
さ:(;^。^A アセアセ・・ え?なんか変な味する?
だ:んまいからや(*^_^*)
さ:そうなん?よかったわぁ~

なんてことはない、じゃがいもを茹でてマッシュし、砂糖と溶かしバターを入れて混ぜ混ぜ、それを小判型に丸めてフライパンで両面こんがり焼いただけ。あ、バターを使って焼くと香ばしくてなおさら良いですよ♪

今日はそのポテトを使って先ほどパンを焼きました。明日にでもアップできるかと思います。

おとといは、中秋の名月でしたね。1日遅れましたがこんな感じで。

お月見だんご・黒蜜かけ


いつもの団子を作りました。違うことと言ったら上にかかっているもの。お汁粉を良く作りますが、餡がなかったので缶詰は使いたくないと・・・そしたら別なものにしましょと言うことでできたもの。
黒豆きなこと、黒蜜がかかってます。黒蜜は、沖縄のもので美味しかった♪
お月様の画像は昨日、だんなちに撮影してもらったのでそのうちご紹介します。

たっちした姫、ひかるの画像です。
こんな感じ

初めてつかまり立ちしたときからそろそろ1ヶ月。足が強いことがわかります。このまますくすくと大きくなって欲しいなと思ってます。

質問です。庭に虫除けの草花を植えたいのですが、どんな花を植えたらいいかしら?蚊よけもしたいので・・・さとは、蚊に刺される確率が高くて大変なんです。。。よろしくです。ハッチさん、ご存じかしら?


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


ということで、さば&さんま祭りを開催します。どんどんTB送ってくださいね。
14:17  |  いも類  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジャガイモのお団子おいしそうだね!!

本当の満月は今晩らしいよ!
2日前はショット左下がかけていたとおもうけど今日がまん丸だそうです
マッハママ |  2007.09.27(木) 14:30 | URL |  【編集】

テンプレ変えたのね・・可愛い
しろきち |  2007.09.27(木) 15:30 | URL |  【編集】

こんにちはー!
これまたおいしそぉだねー♪
↓のお魚料理も楽しみだなぁー!!
bee*はお魚レパートリーがまだまだだから・・・!

そして、お祝いコメントありがとぉー!
honeybee* |  2007.09.28(金) 14:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/134-fda9331c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

季節の味、お月見団子三陸河北新報満月がもっともきれいとされる「十五夜」の二十五日、石巻市大街道小(及川英人校長、児童四百五人)で、四年一組の児童二十七人が、父母や地域の人たちに手伝ってもらいながら、お月見団子作りを楽しんだ。 児童の母親である藤川和枝さん
2007/09/27(木) 14:59:12 | 田舎暮らしブログ

▲PageTop

 | HOME | 
