2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

べーぶるべーぐる♪

ベーグル4個です


連休には行って、宣言どおりベーグルを焼きました。メープルシュガーを入れてと思ったらシュガーがなかったので、メープルシロップで。シナモンをたっぷり入れてます。
でも・・・・・ひとつ難点があります。こちらの画像をご覧ください。

シナモンベーグル


焼き上がりは「o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・ てな感じで感動したのですが、しばらくたって表面がしわしわなことに気づきました。B&Bのベーグルはつるんとしてて肌触りが良いのに、さとのベーグルは、しわしわ。自分の将来みたいでいやになりそうやわ。
何か、アドバイスはありますか?ちなみに「スーパーカメリア」を使ってます。本を見たら最強力粉と書いてあった。あとは、ゆで時間が微妙なことに気づきました。片面30秒。30秒過ぎたかもと思ったり。
つるんとしたベーグルが焼きたくて、おしえてくださいな。
生地の出来具合は良かったけど、しわが気になってます。
よろしくですm(._.)m ペコッ

昨日おとといと夕立がかなり降って、涼しくなってきました。今朝はほんと過ごしやすくて、窓を開けて風を入れてっ気持ちいい朝を過ごしています。先日ハッチさんに教えて頂いた花の写真をもう少し大きく撮ってみました。
白い花

だんなちに撮ってもらいました。庭の草がきれいになって気持ちいいなあ(o^-^o) ウフッ またその写真は撮ってアップしますね。

昨日のひかるです。熟睡状態です。姫は・・・こうやって目を・・少し開けて眠っていることがあります。気持ち悪い?そんなことありゃしません!親のどちらかに・・・似ているのですよ♪
おねむのひかるちゃん



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。



ハンバーグ祭りを開催中です。よかったらTB送ってくださいね。たくさんのご参加をおまちしていま~す♪ハンバーグの記事はこちら・・

09:20  |  パン・スウィート類  |  TB(3)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

半目にしてよく寝るよね・・またこの姿も可愛い
しろきち |  2007.09.25(火) 09:48 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう、さとちゃん♪
いやぁ~ベーグル焼いたんだぁ~。
上手に出来てるじゃん!!
ロンバケなんかパン作りまだちょっとしかしたこと
ないから、ホント尊敬。

しわしわってちゃんと作ると出来ないものなの??
ロンバケにはわかりませ~ん。
十分美味しそうだからいいのに~って思っちゃった(笑)。
一つくださいなぁ~。

いよいよレシピ本明日だね。
必ず買いに行くからね~。
かあいいひかるちゃんにポチッと。
Long Vacation |  2007.09.25(火) 10:50 | URL |  【編集】

ベーグルのシワは、、、 たぶん、、、、
発酵させ過ぎか、、もしくは茹で過ぎが原因かなぁ??

茹でるお湯に 蜂蜜とかを入れるとツルッとした感じになるって聞いて、
わたしはそうしてます(^^
いかがでしょうか。。。。
きゃんでぃー |  2007.09.25(火) 12:47 | URL |  【編集】

私はベーぐるを作ったことがないのでわからないわ
明日パン教室だから覚えていたら先生にきいておくね!
マッハママ |  2007.09.25(火) 13:12 | URL |  【編集】

こんにちはー☆彡

ベーグル焼いたんですね♪
私はベーグル未挑戦なので
つやつやの作り方はわかりませんが・・・
茹でるのにハチミツを入れるといいって
聞きました。
それでツヤツヤになるかわかりませんが(^_^;)
でも、とっても美味しそうですよ~~♪
日向こはる |  2007.09.25(火) 14:20 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは。
いえいえ、とってもきれいに出来ているじゃないですか~
焼き上がりがつるっとしてたら成功ですよ。
冷めていく過程で水分が飛んでシワが入ったのでは。
もう少ししっかり焼き色をつけるとかで改善されると思います。
最強力粉を使うと張りも強いですよ~スーパーキングとか
ハッチ |  2007.09.25(火) 14:25 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは☆
うふふ、ひかるちゃん、可愛い!実は私も半目開けて寝るタイプ・・・部活の合宿の時、起きてるかと思って声かけられたことあり・・笑
ベーグル、私もシワシワになることあるよぉ~~!
ゆでたときに、分かるからそんな時は上にゴマやポピーシードを乗っけたり、チーズをかけてヴォルケーノにしたり・・でごまかし~!パン台、私もこないだ買ったばかり!今まではおくところがなかったの~~!でもパンマットを買わなくちゃずれるずれる!笑
るんるん母 |  2007.09.25(火) 15:02 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちはー♪
おいしそぉなベーグル!
しわしわね、でもみんないろんなアドバイスがあるねー♪
bee*は配合の違いでしわしわになったりならなかったりするよー!
あとは、ゆでる時間って結構大切って聞くよねー!
うんうん、るんるん母ちゃんのアドバイスいいねー♪
上にいろんなものつけたらかわいいしさらにおいしそぉになるもんねー!

そうそう、アイスのレシピは基本cuocaのレシピだよー!
ちょっとアレンジしてるけど、それはまったく分量ははからず気分でお酒とか入れちゃってるのぉ!
honeybee* |  2007.09.25(火) 15:48 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
ベーグル美味しそうだね メープルで作ったんだね~
パンよく失敗してるわたしが言うのも説得力ゼロなんだけど(^^;
前 お友達に20秒ずつゆでてゆでたら即効で焼きに入らないと
シワシワになるって聞いたよ~ 私はノロノロだけれど
ベーグルの時は慌てる慌てる(^▽^;)
30秒だとちょっとゆですぎなのかな??
まめころりん |  2007.09.25(火) 20:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.25(火) 20:30 |  |  【編集】

こんちゃ!さとちゃん♪
御無沙汰しています。
ベーグル美味しそう♪
メープル大好き!
ベーグルってまだ挑戦したことないの。
でも、今、お友達の所のベーグルの失敗談とか読んで
勉強中なの。
モルセスって言う糖分をお湯に入れるらしいんだけど、
無かったら、ハチミツとかお砂糖で代用できるみたい。
あと、失敗談で読んだんだけど
お湯がグラグラと煮立ってるとシワシワになるって書いてあったよ。
茹でたらすぐに焼くが大事だとも書いてありました。
つるんとしたベーグル焼けるといいね(^^)
宙海 |  2007.09.26(水) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/132-2c591121

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アメジストセージ 奇麗に咲き誇っています。Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影タコのマリネ 香草添え広島湾 瀬戸内の海で獲れた素晴らしいタコは美味しいです生のしんせんなタコ...
2007/09/25(火) 14:47:08 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影夏の暑さに負けて最後花を咲かせています、2.3日で無くなりそうです。バジリコペーストのジャガイモ パスタセタロ リングイネ   クリームソー...
2007/09/26(水) 14:24:14 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
八重の山吹 一輪だけ咲きました。ミントの花 長持ちしています。ピザカプリチョーザピザのドウの作り方ピザ専用の小麦粉ですイタリアでピザに一番使われています。ファリーナ TIPO”00” (イタリアの小麦粉...
2007/09/29(土) 18:05:43 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

▲PageTop

 | HOME | 
