2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

まんまるですぅ~

シナモンパン


ベーグルを焼くぞ~(^。^)/オー 何ていっときながら焼き焼きしたのは・・・ハイジパンのシナモンいりでした(;^。^A アセアセ・・
ベーグル、一度失敗したトラウマと捏ね捏ねしているときにひかるが起きちゃったらどうしましょなんて思ったら・・日にち変更!連休に作りましょうということにしました。それでできあがったのは、こねこねをHBちゃんに任せたパンです。それだったら成形しているときに起きててもバウンサーに座っててもらって成形して2次発酵ができる。決めたら急がねば・・・起きてしまう。すぐに行ってあげなかったらベッドサイドに立って大声で呼ぶので焦ること間違いなし。
すぐに計量して、HBへと・・・(llllll・_・llllll)......ン??
ショートニングがない(;^。^A アセアセ・・ どこ行った?冷蔵庫に入れたはず。前は何時作った?ショートニングは前回のハイジパンの時に開けて、冷蔵庫へGO!としたはず。背が小さいさとは、階段を使い(脚立よ・・)冷蔵庫をのぞいて・・・ないなあ。。どこいったんやろ?
仕方ないので、バターを切って投入。牛乳を温めなおして(ショートニングを探しているうちに冷たくなってもうた)HBちゃんにいざm(。._.。)m オネガイ

でもっできあがりました。おなかがすいていたのでひとつつまんだら・・んまっ(o^-^o) ウフッ これはいいわぁ。。。明日の(っていうか今朝の)朝食にいいですわ。。
でもって、宣言します。この連休中にベーグルを焼くことを宣言いたします!といっていいのか?それでいいのか?自分にプレッシャーをかけてしまったわと後悔しながら書き進めてます。
朝のさわやかなひととき、ひとりで起きてブログを書いてお洗濯ものをたたみ、珈琲でも入れましょうかね~。朝から起きているひかるを見ててくれるだんなちに、感謝の気持ちをこめて好きな珈琲をカプチーノで入れましょう。今日は庭の草むしりをとする予定。がんばるぞ~(^。^)/オー

週末のみなさまに、可愛い画像をお送りします。
かわいいです♪

ききょう??


庭に咲いてました。残念なことに名前がわかりません。どなたかご存じでしょうか?教えてくださいね。白い花は、きっとたねが飛んできたのかな?草と一緒に取らないでそのままにしておきたいです。ピンクの方は、木です。またきれいになったお庭を撮って載せたいなと思ってます。

さてお知らせです。レシピブログの本ができて発売になります。さとのレシピもひとつ採用になって載せていただいております。ありがたいことです。今月26日に発売開始となります。先日書いたときに日にちを書いてなくて「早速本屋に行きますわぁ」なんて書いて頂いて焦ったさとです。今本屋さんに走っても・・・ありませんので、お待ちくださいね。

レシピ本発売
アマゾンからはこちらで注文できます。どうかよろしくです。

日頃時間がない中でがんばって作ったものが認められて嬉しく思ってます。どうかひとつ本を手に取っていただいてさとのレシピも他の方々のレシピも見ていただけたら嬉しいなあ。手に取っていただいたら「こんなん作ったらどうかな?」とか、「こんな材料で作ってほしい」などをお寄せいただけたら今後のお勉強になりますのでよろしくです。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。



ハンバーグ祭りを開催中です。よかったらTB送ってくださいね。たくさんのご参加をおまちしていま~す♪ハンバーグの記事はこちら・・
06:38  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も一番。。え?頂けるの・・うれしいな・・首長くして待ってる

パンとてもいい感じですよ。。朝からカプチーノ優雅な週末ね
しろきち |  2007.09.22(土) 07:34 | URL |  【編集】

さとさん
ベーグル美味しそうですね

まんまるで楽しいですね。

花たち奇麗ですね

花を見ると心がなごみますね。
ryuji_s1 |  2007.09.22(土) 08:34 | URL |  【編集】

おいしそうなパンだなぁ・・・
だんなさまに朝からカプチーノを作ってあげる!
なんて優しいの???
結婚14年の我が家では自分で入れる!がフツーになっております。
ボケ防止、ね。
お庭のお花もかわいいね~。
今日も暑いね~!
レシピ本まだないのね。
とっても興味津々!
ippo |  2007.09.22(土) 10:48 | URL |  【編集】

いつもちゃんとショートニングを使ってるんだ!
えらいねぇ

我が家はマーガリン(生活クラブ生協)だわ
マッハママ |  2007.09.22(土) 10:53 | URL |  【編集】

こんにちは☆

美味しそう♪
ひかるちゃんいるのにこんな美味しそうなパン作り
まで~。
ホント、サトちゃんすごいねぇ~。
尊敬!!
シナモン好きなんだよね☆

ひかるちゃんは元気かな??
また急に暑くなったりしてるから体調崩さないようにね。

レシピ本の件有難う。
ちゃんと26日に本屋に走るよぉ~。
アリガトね。
Long Vacation |  2007.09.22(土) 14:45 | URL |  【編集】

製作者が言ってるんだから否定はしないけど、ベーグルって真ん中に穴明いてね??
誰やねんっ20号(会社っす) |  2007.09.22(土) 15:20 | URL |  【編集】

どんなベーグルかな~と思ってたら、
まるパンに変身してたんですね。
こちらも美味しそう。
で、ショートニングは見つかりましたか?
あずき |  2007.09.22(土) 16:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.22(土) 21:16 |  |  【編集】

さとさん、こんばんは。
ベーグルは丸パンになったんですね~シナモン大好きです、美味しそう!
小さい子供さんがいるとパン作りも大変でしょうね。頑張って!

お花も夏から秋へと変わりつつあるんでしょうね、かわいいです。
上のお花は、ムクゲ”だと思います。
下のお花は、ゼフィランサス”別名 タマスダレかと?たぶん(笑)
ハッチ |  2007.09.23(日) 00:42 | URL |  【編集】

あっ、書き忘れ~
ゼフィランサスは球根なので、以前からそこに植えられていたんでしょうね。
ハッチ |  2007.09.23(日) 00:44 | URL |  【編集】

ひかるちゃんはパパ似!?

さとさん

確か、お会いした時に京都に引っ越すとか言っていましたが、どうなりましたか?

さとさんの所にはお伺いはしているのですが、足跡を残していなくてすみませんね。

料理の内容になると、私からはどうやってコメントして良いのか判らないんですよ。

しかし、ひかるちゃんはパパ似!だと思います。
yuki爺 |  2007.09.23(日) 06:25 | URL |  【編集】

こんにちは~(*'∇^)ノ

コメント見ましたよぉ~☆
なんだか楽しい計画が。。(*^^*)嬉しいです!!!
私の方もなにか送りたいのですが、ただ今、ちょ~多忙な日々で
ブログの更新も週2ペースなの・・(。>0<。)
12月には落ち着くと思うので、
その頃、なにかプレゼントさせてね(*'∇^)ノ
いつもありがとう!!

素敵な連休をすごしてね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2007.09.23(日) 09:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/130-3bd958c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
