2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

年中はふはふいただけます♪

もりつけ


訳あって、1週間近くだんなちの実家へとお世話になってまして昨日帰ってきました。なので、1週間まるまるお休みしてしまいました(;^。^A アセアセ・・申し訳ありませんでしたm(._.)m ペコッ

さてさて、実家から送られてきたこの代物・・・
DSCN3137.jpg

ご当地ものかしら?と思わせるこの商品ですが・・・
「ながさきちゃんぽん」と言う名の麺ですよ~。。。長崎では、ごく普通に家庭料理としてちゃんぽんがあるため、こうやって麺が売ってます。焼きそば麺より少し太めの麺で、煮込んでも伸びにくくて美味しい麺です。長崎の家庭では各家庭のチャンポンの味というものがあってそれぞれ違ってます。味付けも基本は同じですが何を付け加えるかで変わってきますし・・・。これを送ってもらったので作ってみました。
煮込んだらこんな感じ

できあがり~

そのうちできあがるであろう・・・・?レシピ集に載せるようにしておきます。はぁ~いつになることやらです。。お待たせしてしまって・・・m(._.)m ペコッ

娘、明日で7ヶ月になります。早速つかまり立ちを済ませて、あちこちで立っては転んで泣いております。。。足が強いので娘には期待?してます。なにを??何を期待する?将来の職業か?いやいや・・・スポーツ選手。無理無理・・・この運動がおっくうなかぁさんから産まれたあなたは・・・やはりおっくうになることでしょうね。ごめんね。でも、動けるだんなちゃんがいるし・・少しは運動してくれるかな?

さて告知です。レシピブログの本ができて発売になります。さとのレシピもひとつ採用になって載せていただいております。ありがたいことです。さっそくですが、その宣伝を・・・

レシピ本発売
アマゾンからはこちらで注文できます。どうかよろしくです。

楽天ブックスはこちら

日頃時間がない中でがんばって作ったものが認められて嬉しく思ってます。どうかひとつ本を手に取っていただいてさとのレシピも他の方々のレシピも見ていただけたら嬉しいなあ。手に取っていただいたら「こんなん作ったらどうかな?」とか、「こんな材料で作ってほしい」などをお寄せいただけたら今後のお勉強になりますのでよろしくです。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。



ハンバーグ祭りを開催中です。よかったらTB送ってくださいね。たくさんのご参加をおまちしていま~す♪ハンバーグの記事はこちら・・
13:41  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとちゃ~ん、、こんにちは!
娘ちゃんがもう7ヶ月とは。。。 まぁ~、早いものですね。。
さとちゃんも毎日がんばってますね(^^
娘ちゃんにまだまだ手がかかって、何かと大変だけど、、
それでもお料理を一生懸命に作ったり、、ほんとエラいなぁ。
さとちゃんのレシピが本に掲載されたの? スゴーい!!!
こりゃ、日本に帰ったら探してみなくっちゃ、、!!
きゃんでぃー |  2007.09.19(水) 14:44 | URL |  【編集】

本欲しい・・さとちゃんプレゼントして
なんちゃって。。嘘よ
しろきち |  2007.09.19(水) 14:51 | URL |  【編集】

さとさん
長崎チャンポン 大好きです、

長崎に行ったときは良く頂いています。
ryuji_s1 |  2007.09.19(水) 15:55 | URL |  【編集】

お帰り~

さとちゃん、長崎ちゃんぽんは、だいすきだよ~
時々、生協に載ってるので注文します。

レシピブログの本、出るんだね~
さとちゃんも載ってるんじゃ
買わなくちゃだわ(^_-)-☆

らっこ |  2007.09.19(水) 16:11 | URL |  【編集】

さとチャンのレシピが採用されてるの?すごいなぁ
おYOMEちゃんみたいにさとちゃんで、1冊できたらいいなぁ

ながさきちゃんぽん
私はやわらかい麺でいただくのがすきです
久しぶりに食べたくなりました。
マッハママ |  2007.09.19(水) 16:19 | URL |  【編集】

こんにちは☆

さとちゃん、お帰り~♪
ずっとUPされないから淋しかったよぉ。

ちゃんぽん好き♪
たまに○○ガー・ハットに行ったりするよ。
お土産に貰って食べたりもするし~。
美味しいよね。

え~、レシピブログの本にさとちゃんのレシピ載ってるんだぁ。
早速本屋さんにいってくるよぉ~。

そっか~、7ヶ月かぁ。
つかまり立ちしたらもうすぐ歩けるね。
楽しみだね~。
今度立ってる姿見てみたいなぁ~。

Long Vacation |  2007.09.19(水) 16:47 | URL |  【編集】

はじめまして♪
ちゃんぽん食べたくなりました~
レシピもたくさんで役に立ちます!
また遊びにきま~す

応援ぽちっ!
take-4 |  2007.09.19(水) 17:15 | URL |  【編集】

おかえり♪

さとさん、おかえりなさい~♪
そちらもきょうは随分と暑かったのでは?
愛媛の残暑も厳しくて辛いほどですっ。

レシピブログの本、
実は小太郎も一品掲載してもらってます。
『みんな大好き』ってコーナーにお好み春巻きです。
本当に載るのかしら?と本気にしてなかったので
ブログでも一切書いたことなかったのですよ~。
さとさんと同じ本に載せてもらえるなんて、奇遇&嬉しいです。
届くの楽しみだね。
小太郎 |  2007.09.19(水) 17:38 | URL |  【編集】

ちゃんぽん麺っておいしいですよね^^
娘さんもう7ヶ月ですか!
はやいですね~^^
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.09.19(水) 20:15 | URL |  【編集】

すごい~!

レシピ本に載っているの???
すごいなぁ・・・
尊敬しちゃう!!!
実家に行ってられたのね。
忙しいのかなぁ・・・って思ってたよ。

ちゃんぽん、家で食べたことないかも~!
レシピ、気長に待ってますね。
ippo |  2007.09.19(水) 22:00 | URL |  【編集】

こんばんはー☆彡

そして、お帰りなさい\(^o^)/
ダンナサマの実家に行ってたんですね

ながさきちゃんぽん、美味しそうです~♪
食べてみたいな。

レシピ本、とうとう発売ですね。
私のレシピも載ってます~~♪
楽しみですね(*^^)v
日向こはる |  2007.09.20(木) 01:56 | URL |  【編集】

すごいネ!!

さとちゃん、こんにちは。

本にさとちゃんのレシピが載ったの!?
すごいすごい! おめでとー
忙しい毎日なのに、がんばっていますね~~

ちゃんぽんのレシピも楽しみに待っていますe-343
うらちゃん |  2007.09.20(木) 11:21 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは。
郷土料理っていいですね~ちゃんぽん、美味しそうです。
例のレシピ本が発売になったのですね。
本屋さんでのぞいて見なくては~すごいわ!
ハッチ |  2007.09.20(木) 15:05 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
すごいっ、本に載ったんだって??
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
早速、本屋さんで確認しなくちゃっ。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 
ラヴぅ |  2007.09.20(木) 19:19 | URL |  【編集】

さとちゃんのレシピが本に載っているのね~
早速チェックしに行きますね
つかまり立ちが始まると 大変ですね~
目が益々離せないですね
NATURAL |  2007.09.21(金) 07:42 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
メールさっき送ったよ~気づかなくてごめんね(^^;
気づかないことしょっちゅうで友達にブウブウ言われるよ( ̄ェ ̄;)

ちゃんぽんて美味しいよね
といっても1度位しか食べたことないかな~ 
私なら野菜をこれでもかって入れちゃって麺が見えなくなっちゃう
かも・・本 嬉しいね~ 
まめころりん |  2007.09.21(金) 19:41 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
そして、お帰りなさい!!
何なに、本にレシピが載ったの?
すばらしいな(о´゚∀)о<おめれとぉ~!! 

つかまりだちしたのね。
これから目が離せないですよ。
次は感動の1歩、楽しみだね♪
マロン♪ |  2007.09.22(土) 01:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/129-80807355

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
