2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

うまうまポテトサラダ♪

マヨレシピです


先月、当たってたマヨネーズでやっと作ったレシピ。。といっても定番ポテトサラダです。マヨネーズはカロリーとかが少ないのにこくがあって、なかなかなものでした。もっといろんなレシピをしたかったですが、時間がないのでとりあえず、サラダにしました。だんなちにも好評でまた作ります。ちょっと応用編にして作ってみたいなと思ってます。

先週の土曜日、部屋の防虫駆除に来たのでちょっと家を空けないければならないので、京都市内へGO!
目的は、京都駅に入っている「LOG KIT」いわゆる、「佐世保バーガー」ですぅ~。大好きなお店で大阪にいるときにだんなちと行ったのですがなんと、京都にあるしぃ。。
京都駅伊勢丹10階にあります。拉麺小路にあります。

らーめん小路行ってきました


佐世保バーガーは、長崎の佐世保に本店があってちょっとビッグサイズで食べ応えがあり・・でも美味しい。。

佐世保バーガー・・・らぶ♪


家族3人で仲良く行ってきましたが、娘用のオレンジジュースが水みたいだったので大あわて。なので、画像はありません。
ネットで見たら、冷凍でお取り寄せできるみたいでわくわくです。
京都に来られたらぜひ駅伊勢丹10階まで・・・ど~ぞ♪味は、わたくし、さとが保障致しますm(._.)m ペコッ

この小路にはこんな店も。

博多ラーメン


博多ラーメンのお店です。さとの地元、九州の自慢の豚骨ラーメン。何軒がおすすめのラーメン屋さんがありますが、こちら「一幸舎」です。濃厚な豚骨ながら、後口はあっさりです。スープの色は白濁した濃厚さで惹かれます。こちらもおすすめです。

さて、日曜日にダイニングテーブルが届きました。ニトリで買ってきたのですが、お店で見たら良い感じ。あ、悪かったんではなくて、部屋に置くと大きいなと改めて思ったのです。ちょっと予感がして、スチールラックを和室に移しておきました。そしたら、ビンゴ!移してなかったら狭くてたいへんだったです。でも、なんとなく、リビングって感じがして良い感じ。お友達ご招待しても恥ずかしくないお部屋になりそうです。まだまだ、片づけが完了してませんが、完了したら是非おいでくださいね。
そのテーブルに、子供用の椅子を取り付けました。ハイ&ローチェアが高かったのでテーブルを買うことを決めて買っておきました。実家にも持って行けそうなので助かりそうです。こんな感じでご機嫌です。

椅子でご機嫌

お気に入りみたいで、おとなしく座って待っててくれます。
あ、まだ伊勢丹で行ったお店がありますがまた少しずつご紹介です。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。



ハンバーグ祭りを開催中です。よかったらTB送ってくださいね。たくさんのご参加をおまちしていま~す♪ハンバーグの記事はこちら・・

レシピブログ『応募表明バナー』
11:43  |  テーマに挑戦  |  TB(3)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いすに座ったら今度はおちおち・・ゆっくりご飯食べられませんよ
ひかるチャンのお手手が伸びて・・戦争状態に
しろきち |  2007.09.11(火) 12:12 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

さとちゃ~ん、こんにちは♪
お買い物いったり外食したりで少しは気分転換に
なったかな??
佐世保バーガーロンバケの住んでる所にもお店があるよ。
「ZATS BURGER CAFE」っていうの。知ってる??
ホント大きくてビックリだよね。
でも美味しい♪

ダイニングテーブルも届いてお料理も色々並べて楽しみだね。
ひかるちゃんも嬉しそう♪

ポテトサラダの応用編どんな感じなんだろう??
気になるなぁ~。
UP楽しみにしてるね~。
Long Vacation |  2007.09.11(火) 12:28 | URL |  【編集】

さとさん
ポテトサラダ美味しいですね
大好きです。

赤ちゃん可愛いですね
笑顔がステキです。

ryuji_s1 |  2007.09.11(火) 13:47 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは☆
ポテサラ!めちゃ美味しいよね♪
このマヨってカロリーハーフなのに、こってりしていて美味しいよね!
私なんてたっぷりつけてサラダ食べてるよ!

ダイニングテーブル!いいなぁ♪
ひかるちゃんがいて、賑やかな様子が伝わるよ!

今日はく~ちゃんとお友達と公園で遊んで来たよ♪
偶然にも他のお友達も増えて楽しかったなぁ!
今はお昼寝中!
楽しい夢でも見てるのかな?
さとちゃんもひかるちゃんもこれからいっぱい外で遊べるよ♪
たくさんお友達作ってね☆
み~ちゃん |  2007.09.11(火) 15:05 | URL |  【編集】

一幸舎は福岡でよくしられています。
私はまだ行ったことないのですが
一度食べてみたいです。
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.09.11(火) 16:25 | URL |  【編集】

こんにちはー!ポテトサラダおいしそうだー!いっぱい作った感じだね!おすそ分けして欲しいわ!笑。
私乳製品と栗人間なのでマヨネーズ大好き!笑。
阪神タイガーズのファンなひろさんを私はよく知らん。。。いつか一緒に言ってくれているので私も阪神の勉強しなきゃ!少しでもたくさん一緒に楽しめるものが欲しいよね!笑。私は本当に栗が大好きなの!今は毎日栗を茹でて食べています!旦那さんは岐阜出身なのですね!私は本巣にある吉野屋さんに就職していたんだー!知ってますかね、旦那様!
ゆい |  2007.09.11(火) 17:14 | URL |  【編集】

京都伊勢丹

伊勢丹に行っていたんだね~
佐世保バーガーあっちこっちにお店が出来ているようですね
我が家のテーブルもお店で見たら素敵だったのだけど
家に入れるとでっかくて結構邪魔なんですよ
こればっかりは家に入れないとわかりませんね
ポテトサラダ美味しそうですね
NATURAL |  2007.09.11(火) 18:58 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
お引越し、お疲れさまでした。
家具を選んだりお部屋の配置を考えるのは、結構楽しいですよね。
無理をしない程度にね~

ポテトサラダ、私も大好きです~スライスオニオンでちょっとピリッとした所がすき!
カロリー控えめのマヨネーズ、子供たちには口にあわなかったようで、それ以来買った事が無いんです(笑)

ひかるちゃんもご機嫌ね~
ハッチ |  2007.09.11(火) 22:21 | URL |  【編集】

こんばんはー☆彡

ポテトサラダ、大好きです♪
さとさんのポテサラ美味しそう~~(*^^)v
カロリーが少ないのにコクがあるっていいですよね。

伊勢丹のログキットさん、行ったことありますよー。
佐世保バーガー、美味しかった♪
でもラーメン店いろいろ入ってるけど
一度も行ったことがないの。
すみれのラーメンが食べたいなぁと思ってます。
日向こはる |  2007.09.12(水) 01:00 | URL |  【編集】

佐世保バーガー

伊勢丹にあるのね?

今度京都に行ったときは是非食べたいわ~~
並ばずに食べれるのかな?

コクうまマヨ買ってくるの忘れた~~
(;^_^A アセアセ・・

今度お買い物に行ったら探してみるね
(^_-)-☆
らっこ |  2007.09.12(水) 01:41 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう♪
ロンバケもさとちゃんのブログリンク欄に入れさせてもらったよ。
もしダメだったら言ってね。

いつも有難う。
Long Vacation |  2007.09.12(水) 06:27 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちはー!
bee*も佐世保バーガー大好きだよぉ!
地元にもこのお店ができたから、ちょこちょこ行ったりしてるよーー♪
プラムもすごい顔してバーガーにかみついてくるけど?!

京都の伊勢丹といえば、bee*の大好きな都路里があるよねー?
bee*がまだ関東に住んでたころ、京都旅行できて、そのたびに行ってたなぁー♪♪
でも、京都の方が並んだ気がする・・・。
都内にある都路里の方が回転がいいかも?!
でも、関西に来てからは、なかなか食べにいけなくってーーー・・・。
京都、また行きたいなぁ。。。
さとちゃんに案内してもらいたいよぉー!
honeybee* |  2007.09.12(水) 14:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.12(水) 15:31 |  |  【編集】

腹減った・・・

おとーさんポテサラは酢が効いてます。
ちょい酸っぱいか。
誰やねんっ20号(会社っす) |  2007.09.12(水) 18:07 | URL |  【編集】

TB予告?!

さとさん、こんにちは。
今日の松山は秋晴れのとっても良い天気です。
連休は少々崩れるらしいけど・・・三連休に楽しい予定は?

佐世保って海軍があって米兵がいるってことでカレーやハンバーガーなど
ファストフードが流行った土地なんだよね、確か。
具とか何か特徴あるのかなあ。

今日はさとさんに刺激されてわが家もハンバーグの予定です。
明日には記事も出来ると思うので、その時はTBしますね~。
小太郎 |  2007.09.13(木) 08:47 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
マヨネーズっていったらやっぱりサラダが王道だよね~
私も今日マヨ使ってお料理するよo(>▽<)o マヨ大好きっ

ダイニングテーブルとかって大きさを考えないといけないよねー
うちはでかすぎた・・お嫁入り道具として持ってきたやつなんだ
けれど 今の趣味とまったく違ってすごく濃い色なの
今は白木のようなナチュラルカントリー系が好きなのよねー
もっと小さいのにすればよかったし・・
リビングがそのテーブルで場所とっちゃってソファも置けないの

ひかるちゃんが座っているいす いいよね
うちが小さい頃もあったんだろうけれど なぜかこれまた
でかいいすで食べてたな(^^;
これがあると外出先でもテーブルに取り付けられて便利だよね
まめころりん |  2007.09.13(木) 16:25 | URL |  【編集】

さとさぁ~ん♪こんにちは(*^^*)

ダイニングテーブルがやってきたのね!
テーブルが来るとなんだか落ち着いて自分の家!って感じが
増して来るよね♪
ひかるちゃんも大きくなったね!!!!!
かわいい~~~~~~~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2007.09.15(土) 09:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.17(月) 17:35 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/128-e3086a49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

豆腐料理でわからないものはないくらい充実したサイトです。 豆腐のレシピ。ヘルシーな植物性タンパク質、豆腐。カンタン冷奴から、姿かたちを変えたものまでいっぱい。豆腐アレンジに限界はない?!豆腐料理は簡単なものばかり!!http://cookpad.com/search/category/539
2007/09/12(水) 11:27:50 | 簡単料理レシピ
この間、よく行く飲み屋さんに行ったんです雰囲気もおしゃれなお店なんです
2007/09/14(金) 16:15:50 | P.S.life ~みお編~
焼津産天然本マグロ 大トロ 400g(4人前) 本場サルディニア島のボラのからすみスメラルダ社ボッタルガ・ムッジーネ(ブロック)132g 材料 4人分マグロ大トロ       400g...
2007/09/15(土) 13:24:06 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

▲PageTop

 | HOME | 
