2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

んまっんまっ♪ ハンバーグ祭り♪

美味しいじょ。。ハンバーグ祭り開催中


時間が取れました・・。お待たせです。娘とのいちにち、なかなか自分の時間なんてないですね。ちょっとブルーだった昨日です。ブログを毎日したいとかそんなんじゃないのですが、大好きなキッチンにたつ時間が少なくなってきているのにちょっとさみしいさとです。だんなちが帰ってきてから急いで夕食を作り、娘が眠ったときに米をセットしみそ汁のだしを取って・・・それで精一杯。だんなちには非常に悪かったのだけれど、今朝は涙が出てきてしまいました。娘は可愛い。そのためには自分の時間も犠牲にするつもりでした。でも、ちょっとさみしいのは我慢できなくて・・・・。でも気を取り直してがんばってます。娘のため、家族のためにがんばって笑っていることが、かぁさんの大事な大事なお仕事です。がんばっている嫁さんを見たら、帰宅しただんなさんはきっときっとほっとするでしょうし、仕事の疲れも飛ぶんだろうなあ。いつも笑顔で迎えているつもり、ほんとかな?
こんなさとですが、ちょっとがんばって美味しいものを作ってみました。ルクちゃんがあって本当に助かったと思ったひとときでした。

「ひとくちハンバーグのトマト煮込み」です。煮込みハンバーグなのですが、ちょっとひと工夫です。早くできあがらせるために、トマト缶を使ってしてます。詳しいレシピは後日レシピ集にて。。しかし、レシピ集が遅れてすみません。。。週末にでもできたら良いなと思ってます。首をなが~くしてお待ちくださいね。

この機会に、ハンバーグ祭りをしたいと思います。みなさまの、ご自慢のハンバーグ、こんなん美味しいよ♪こんなバージョンもあるよなんてTBくださったら、嬉しいです。おまちしてま~す。

ひかるちゃんショットです。アイスバーに挑戦!!
こんな感じ。

アイスでちゅ

ジャージー牛乳を使ったアイスバーをぺろり。。美味しそうにパクついてた姿をぱちりです。


育児に爆走中のさとですが、キッチンに立つことが何よりの休息です。少しでも長く立てるようにがんばって時間作ります。支えてくれているだんなちにさみしい思い、心配な思いをさせないようにがんばります。みなさんとのおしゃべりも、気持ちが和らぐ瞬間です。。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

14:51  |  洋食  |  TB(3)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.07(金) 15:08 |  |  【編集】

うんうん、、みんなそういう。。風に
子そだてしてきたんだから大丈夫よ・・
余裕もって楽しんでね。。
しろきち |  2007.09.07(金) 15:32 | URL |  【編集】

こんにちはー!うまうま感が分かりますー!ハンバーグおいしそうですね!パンに挟んでかぶりつきたいなー!

和菓子は何でも簡単です!笑。栗饅頭も包めちゃえば出来ちゃいます!芋羊羹とか作って思いっきり食べたいなー!
ゆい |  2007.09.07(金) 19:00 | URL |  【編集】

子どもはかわいい、だけど・・・
みんなそんな風に思いながら子育てしてるよ。
さとちゃんはお料理が好きだからいいねぇ・・・
ippoはアレルギー用の料理を必死で作ってたけどほとんど義務感だったなぁ・・・
楽しんでお料理が出来るさとちゃんがステキです。
だんなさまのお休みの日に少しでも息抜きさせてもらって
大好きなお料理出来たらいいねぇ~!
ippo |  2007.09.07(金) 19:52 | URL |  【編集】

Fight!!

そうだよね~、さとちゃんの気持ちすっごくわかるよぉ。
ロンバケも同じ思いしてきたしね。
未だにそう思うこともあるから、自分の事責めちゃだめだよ。
みんな通るみちだからね。

きっとさとちゃんは優しいから旦那さんの事、ひかるちゃんの事
考えちゃって悲しくなっちゃったんだね。
でも今のひかるちゃんとのこの時間はかけがえのないものだし、
もう一度経験したいって言っても経験できる事じゃないから、
楽しんじゃったもん勝ちだと思って、頑張れ!!

頑張って一緒に成長して、後で振り返った時にきっとすごい幸せな
時間だったなぁ~、って思えるはずだよ。
もう少ししたら一人遊びも出来るようになるから、そうしたら少しずつ自分の時間も持てるようになるからね。

頑張れってありきたりの事しか言えなくてごめんね。

さとちゃんの笑顔が旦那さんのひかるちゃんの笑顔に繋がるはずだよ。
焦らず、無理せず、子育ても楽しもうね♪

長くなっちゃってごめんね。
頑張れ~!!のポチッしておくね。
Long Vacation |  2007.09.07(金) 20:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.07(金) 22:59 |  |  【編集】

ハンバーグまつり

は~い、早速私もTBさせて貰うね~

育児の大変な時期にブログも毎日というのは、
キツイと思うよ~
あくまでも、家族第一で更新は無理のないよう
楽しんでやっていってくださいね(^_-)-☆

手抜きでもなんでも、心が篭ってることが一番だから
自分を責めないでお料理も楽しんで作ってね♪


らっこ |  2007.09.08(土) 13:25 | URL |  【編集】

さとちゃん(。´_`)ノおはぁ。

そうそう育児の時ってそうやったわ~って実感!
子供は可愛い!
頑張って育児してるけど家事がうまくいかなくて・・
旦那さんが一生懸命に働いているのに私は・・
そう思って涙流して~
今は旦那さんに「あの頃ってしんどかった~」って話も出るほど!
さとちゃんもきっと今の私のように話が出来る日は来るからね♪
頑張らなくてもいいよ。今のままで十分幸せって旦那さんは感じてるよ♪♪
風 |  2007.09.09(日) 09:43 | URL |  【編集】

ハンバーグが一杯でおいしそう
やっぱりハンバーグをみるとうきうきするなぁ
マッハママ |  2007.09.09(日) 12:15 | URL |  【編集】

さとちゃん!こんにちは★
うんうん~なかなか自分の時間がなくてね。
でも今だけだから・・・
可愛い寝顔、笑顔が見れてる私たちはほんと幸せだからさ!
今しかない時間を大事にしてあげよう★

ハンバーグ美味しそう!
み~ちゃん |  2007.09.10(月) 13:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/127-73945d27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

台風9号は、函館付近に再上陸しオホーツク海に抜ける模様とのこと。各地で台風の被害が出ているようですが皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか?被害に遭われた方々におかれましては心よりお見舞い申しあげます・・・さて、毎回遅れがちな晩御飯のご紹介ですが今日も2
2007/09/08(土) 13:52:07 | らっこの美・味しいものいかが?
今日は休肝日。さとさんから、ハンバーグ祭をやってるのでどうぞ♪と誘っていただきました~。休肝日メニューの定番なので、さっそく作ってみました。ハンバーグはわらじサイズでというオットの願いをかなえるべく、今日も1つはジャンボサイズで。<牛レバー入りハンバーグ
2007/09/14(金) 09:12:50 | 小太郎のまんぷく日記
1日36時間の勢いで働いているオット。夜も最近は眠りが浅いというので、鎮静&催眠作用{/z1/}もあるというカルシウムたっぷりの休肝メニュー。<カルシウムハンバーグ・ほうれん草と舞茸のソテー・マカロニとかぼちゃのサラダ・麦ご飯>●カルシウムハンバーグ食パンの耳・
2007/09/14(金) 09:13:44 | 小太郎のまんぷく日記

▲PageTop

 | HOME | 
