2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

ひさしぶりぃ♪のハイジパン

ハイジパン


だいぶん涼しくなってきて、娘もひとり遊びができるようになってきました。たくさん遊んで良くねんねしてくれるようになりました。
そこで、思いついたのが・・・「パンを焼き焼きしよう!」何を焼こうか?時間も限られているので簡単に成形できるものに。
考えた末に決めたもの・・・・
「ハイジの白パン」です。白くて可愛くて・・・・ほんのりあま~いパン。こねこねは、HBちゃんに頼みました。

ハイジパン、こんな感じ


我が家のオーブンレンジ、癖がまだわからずに右側の奥が1個だけいつも焼き色が濃くて、白パンなのに色が茶色くついてしまった(;^。^A アセアセ・・ こういう場合、アルミホイルをかぶせてもいいのでしょうか?良いアイデアがあったら教えてくださいね。右側だけなんですわぁ。
お味は・・・だんなち絶賛でした。好みのもちもちパンで文句なし。、店で売れると言ってくれました。うれし~~後日、レシピ集に載せるつもりですのでお待ちくださいね。

こんな感じ

ひかるの正座姿ですぅ。可愛くて思わずぱちり。小さいのにきれいに座ってます。
そう、昨日9月4日朝、娘はつかまり立ちに成功しました。ビデオにとって証拠も撮れました。ベビーベッドの柵につかまって立ってました。洗濯をしていたわたしを、だんなちが呼びました。行ったら、娘が立ってました。節目の嬉しい記念日でした。。よくおしゃべりする元気な子です。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

15:04  |  パン・スウィート類  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

上手に正座できてるね
しろきち |  2007.09.05(水) 15:34 | URL |  【編集】

正座しているあんよがとっても可愛いですね
ハイジのパンって言うのですね
白くってもちもちしていそうです
NATURAL |  2007.09.05(水) 18:37 | URL |  【編集】

楽しみだね~♪

きゃ~、つかまり立ちしたんだぁ~。
じゃあ、すぐに歩くようになるよぉ~。
楽しみだね~。

パン作りまでしてホントエライなぁ~。
さとちゃん、ハイジなんて知ってるの???

Long Vacation |  2007.09.05(水) 20:34 | URL |  【編集】

ハイジパン

さとちゃん、おはよ~

とっても美味しそうに焼けてるね~

オーブンの癖って確かにあるよ~
もちろん、途中でアルミホイルを乗せることをお薦めします!

ひかるちゃん、上手に正座できて可愛いね☆⌒(*^-゜)bグッ!
らっこ |  2007.09.06(木) 08:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.06(木) 18:01 |  |  【編集】

さとちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

お~~ひかるちゃんの正座たまらなく可愛いな~♪
遠い昔の我が子を思い出した風です。。
ひかるちゃんに逢いたいわ~~♪
風 |  2007.09.06(木) 21:49 | URL |  【編集】

かわいいっ!

さとさん、こんにちは。
小さいのにちょこんときれいに座ってるね~。
とってもイイ画像♪
つかまり立ちにモヨモヨとおしゃべり。
これからの成長はさらに目を見張るほど早いのでしょうね。

ひかるちゃんの器量よしはママ似かな?
小太郎 |  2007.09.07(金) 11:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/126-023a2690

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

家庭料理簡単レシピ集を中心に、出来るだけ分かりやすく写真付きで掲載しています。一部紹介します。一見難しそうな親子丼ですが、実は簡単にできる定番料理です。火は常に強火です。
2007/09/06(木) 22:45:36 | 家庭料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
