2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

奇跡のレシピ♪ ありがとですぅ~

奇跡のれしぴ・・さんきゅうです


ひかるが、おなかにいる頃に体に良いことと、克服して食べられないかと思って買っておいたものがあります。それは・・・・・・高野豆腐・・・あの水分を含んで口に入れたときにじゅわ~~~っとしみ出てくるあの食感が嫌いなんです。お麩は大好き「矛盾してるやないか?」とのだんんなちの台詞を左に受け流し・・ぶぶっ。かたくなに拒否していた高野豆腐。何とか食べてやろうではないかと考えて考えていろいろ調べて見つけたこのレシピです。
「母ちゃんちの晩ご飯どたばたに日記」のかな姐さんが作っておられたもの。(llllll・_・llllll)......ン? 水分を含んでないみたいやし、ちょっとチャレンジ。予感的中です。豆腐と言うより、スイーツに近いものとなってます。簡単にレシピをご紹介すると次のようになります。

高野豆腐を3~4枚を一口に切ってちょっと戻す。袋に片栗粉大さじ3~4とゆかり大さじ2分の1を入れてその中に高野豆腐を入れて、良くまぶす。フライパンに1㎝くらい油を入れて、揚げる。
これだけ・・・・。そう、これだけでさとの、苦手が克服されたんです(o^-^o) ウフッ
少しアレンジして今日また作る予定なんでアレンジ版もお楽しみに♪

昨日、だんなちがお休みだったのでニトリにお買い物。目的は「ダイニングテーブル」を買うこと。いろんなものを見て、我が家の少し狭めのリビングに置くとテーブルが占めてテレビも椅子に座って見ることとなるので疲れない椅子をチョイスです。キッチンもだいぶん片づいてお料理環境が益々良くなってきました。これってたんと、お料理してってこと?え~よ~♪
昨日は、ひかるがちょっとつかまって立とうとした日です。前もあったのだけど画像として残せたのは昨日だけ。あ、ビデオで撮ったので画像はありません。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

11:50  |  苦手克服  |  TB(2)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪

こんにちは~♪

高野豆腐苦手なんだぁ~。
ロンバケも子供の頃は微妙に苦手だったような。
でも今は好きだよぉ。
あのじゅわ~っとした感じが好き☆

でも栄養価高くていいんだよね~。
坊の離乳食の時に固いままを摩り下ろしてコーンスープに
入れたりしてたよぉ。

家具見に行ったりするのって楽しいよね。
新しい家具、早くお家に馴染むといいね。

ひかるちゃんつかまり立ちしたのぉ~。
わ~、楽しみだね~。
あっ、でも歩くようになるとそれはそれで大変かもよぉ~(笑)。

頑張ってるさとちゃんにポチッとしておくね~☆
Long Vacation |  2007.08.31(金) 12:43 | URL |  【編集】

ひかるちゃん。。つかまりたち始まるね
きっと大変よ。。テーブルに頭ぶつけたりと。。気をつけてね
しろきち |  2007.08.31(金) 13:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.31(金) 15:11 |  |  【編集】

さとさん、こんにちは。
あれ~っ、高野豆腐苦手なの?
あの、ジュワ~ッと染み出るのがたまらなく好きよ(笑)
でも、下の子どもたちは食べないので、最近高野豆腐買うと残ってたけど
今度作ってみたいと思いました、美味しそう!
ハッチ |  2007.08.31(金) 15:36 | URL |  【編集】

高野豆腐を丸くくりぬいて油で揚げて砂糖をまぶすとドーナツみたいなんだって

私はやったことないんだけどね
マッハママ |  2007.08.31(金) 20:59 | URL |  【編集】

こんばんはー♪

高野豆腐・・我が家で登場したことないです。
あんまり眼中になくて(笑)
じゅわ~~が苦手なんですね。
でも、食べれてよかったですねー♪
アレンジすると食べれるものってありますよね(*^^)v
苦手克服、すばらしい~~~。
日向こはる |  2007.09.01(土) 01:16 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよー!
高野豆腐苦手だったんだー!
bee*もちいちゃいころはあまり好きなものでもなかったかなぁ?
でも、こういうきっかけで克服ってすごくうれしいねー!
bee*も前に梅とあわせて高野豆腐揚げたことあるーー!
おいしいよねぇ♪
アレンジレシピ、楽しみにしてるねー!
honeybee* |  2007.09.01(土) 06:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.01(土) 07:24 |  |  【編集】

さとちゃんぉはょぅヾ(*′∇`)ノ∪ゃ~ん!!

私は高野豆腐めちゃ大好きなの~♪
子供達もめちゃ大好きでよく作るわ~♪
だけど、さとちゃんのように苦手な食べ物が克服されたら嬉しいよね♪♪
風 |  2007.09.01(土) 10:30 | URL |  【編集】

ありゃま~高野豆腐お嫌いなんですかぁ^^;
そう言えばあのスポンジの様な食感がNGって話しよく聞きます。
そんな高野豆腐の克服法はまさに目から鱗な揚げ!とは素晴らしいアイデアでやんすねぇ^^
ゆかり揚げがまいぅ~って事は胡麻や青海苔なんぞまぶして3色揚げなんてのも美味しそうでやんすね♪
和菓子屋Yoshi |  2007.09.01(土) 12:01 | URL |  【編集】

さとさん
高野豆腐 美味しいですよ、
片栗粉をまぶして揚げる
美味しいですね

大好きです、
ryuji_s1 |  2007.09.01(土) 13:43 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは!
さとちゃん、苦手な高野豆腐を食べられたのね。
えらい、えらい!
ちょっとの工夫で克服できたんだね。
これからは高野豆腐のレパートリーも増えそうですね。
楽しみにしています。

昨日はブログにお祝いコメントをどうもありがとう!
すっごく嬉しかったわ(^^)
これからも仲良くしてくださいね。
マロン♪ |  2007.09.01(土) 17:38 | URL |  【編集】

高野豆腐

さとちゃん、苦手だったのね?

私もブログを始めるまではそれほど好きでは
なかったのだけど、いろんな食べ方があるのを
お友達のところで拝見してからはとっても好きに
なったわ~☆⌒(*^-゜)bグッ!
らっこ |  2007.09.01(土) 19:47 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
高野豆腐、美味しいのにっ。
うちは、大好きです。(*´∀`*)

高野豆腐を揚げるのですね。
初めて見ました。
どないな味なんやろ??
すごく気になるわっ。
今度、作ってみようっと。
ラヴぅ |  2007.09.02(日) 12:35 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
私も高野豆腐を揚げるのだーい好きだよ~
揚げてから煮物に入れるとあのジュワーって汁が出てくるのが
緩和されるから きっとさとちゃんも食べられると思うよo(>▽<)o

ニトリって安いよね~
今使っている PCデスクとその横に置いてある6つ引き出しが
ついた箪笥もええーってびっくりするくらい安かったよ
デザインもけっこういいしね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

うちもダイニング小さい割りにテーブルがばかでかいから
もうちょっと小さいのが欲しいな~
まめころりん |  2007.09.02(日) 20:52 | URL |  【編集】

こんばんはー。
高野豆腐を揚げると,美味しいですよねー。
克服できて,良かったです!

ひかるちゃん,たっちするようになったんですかー?
凄いですねー!!

ところで,神戸にですが,23日から25日まで行く予定です!
ひろ |  2007.09.02(日) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/124-2d684604

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ナスタチューム 夏枯れから復活しました。ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えてチーズとフルーツの相性はとても良い物です。青カビチーズのゴルゴンゾーラ・ドルチェの優しい味とマスカルポ...
2007/09/12(水) 16:22:32 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
新米主婦でも簡単に7日で料理が出来るようになった料理マニュアル【100円レシピ、3分料理集多数!】 感想 「このマニュアルに出会うまで料理 教室 に通っていました。 教室に通っていて本当に料理が上達するのか疑問に思っていました。 そんななかこのマニュアルに出
2007/10/02(火) 02:21:08 | 新米主婦でも簡単に7日で料理が出来るようになった料理マニュアル【100円レシピ、3分料理集多数!】

▲PageTop

 | HOME | 
