2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

一目惚れした小太郎さんレシピ♪

小太郎さんれしぴをちょっとアレンジ


数日前に、育児の合間にのぞいたレシピで、「小太郎のまんぷく日記」の小太郎さんレシピを見つけました。(*^0^*)ノ オォー!! 一目惚れでした
小太郎さんは、手羽先で作ってましたが、冷蔵庫に鶏もも肉があったので変えて作りました。油で揚げないで、オーブンで焼くというヘルシーさが気に入りました。育児でちょうど娘を寝かしつける作業に入っているため、夕食が少し遅くなるので・・・・でもお肉も揚げ物も食べたいと思ったら、こんなレシピはもってこいです。ありがとう、小太郎さんm(._.)m ペコッ 我が家は唐揚げはたくさん作ります。翌日の朝と、お弁当用にも取っておきます。なので残ったものを夕食なんですが、美味しかったらたくさん食べるだんなちです。嬉しいけどカロリーは?遅く食べたら身になってまう?何て心配も、揚げない揚げ物・・は大好きです。お客様もてなしレシピにもいただくことにしました。
あ、小太郎さん、だんなちにも大好評で「太鼓判!!」をいただきました。
さてさて、育児写真です。
外で水浴びです♪

だんなちの実家での水浴び。外で浴びてますわ。。
体重も増えて、重たくなりました。お座りも上手で、つかまって立とうなどと思っているのか練習中です。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

08:30  |  肉料理  |  TB(16)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとね~♪

さとさん、オハヨウ♪
洗濯物を終えてPCタイム、
さとさんからさっそくの報告とトラックバックを嬉しく拝見しました~。

オーブンで蒸し焼きにする料理だから、とってもヘルシー。
かと言ってNo油でもないのでコクもあって小太郎自身もお気に入りです。
さとさんちでも気に入ってもらえて嬉しいなあ。
おろし野菜はご飯とも相性良いでしょう?

骨付きの肉は食べるのが面倒くさいと思うかもしれないけど
骨付き肉ならではの旨みも+されるので、これもいつか機会があったらぜひ♪
こちらからもさっそくTBさせていただきました!!
小太郎 |  2007.08.29(水) 08:53 | URL |  【編集】

ヘルシー

油で揚げないからヘルシーで美味しそうです
色んな人のお陰で料理の苦手な私にどんどんレシピの幅が出来ています
ありがとう♪
NATURAL |  2007.08.29(水) 09:39 | URL |  【編集】

おはよう♪

おはよう♪
わ~、早速作ったんだぁ~。
すごいなぁ、さとちゃんは。
育児も大変なのにお料理も頑張って。

ロンバケは坊がまだひかるちゃん位の時はさぼって
ばっかりだったような・・・。

やっぱりひかるちゃんかあいいわぁ~☆
Long Vacation |  2007.08.29(水) 10:12 | URL |  【編集】

おおぉぉ!鶏もものオーブン焼きでやんすかぁ^^
余計な脂も落ちてヘルシーまいぅ~!でやんすね♪
おっ!今度はお外で水浴びですかぁ^^
衣装ケース役立ちまくりでやんすね(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2007.08.29(水) 12:21 | URL |  【編集】

オーブンで焼くから揚げはヘルシーそうで、さらにやけどの心配もなくていいよね

最近は揚げ浸しばかりつくっているので、よく油を使うのですがこの間やけどしたゆびの皮がめくれてきました、、、
マッハママ |  2007.08.29(水) 12:27 | URL |  【編集】

こんにちはー!朝はメールありがとうです!
鶏肉久しぶりに食べたくなってきちゃいました!しかもこれは揚げていないんですね!揚げ物大好きだけど最近はヘルシーな食事を心がけてるのですごく興味があります!食べてみたいから作ってみようかなー!
ゆい |  2007.08.29(水) 13:33 | URL |  【編集】

こんにちはー☆彡

油で揚げないってところが
ポイントですよね♪
楽チンだし、夏にはピッタリですね。
モモ肉でも美味しそう~(*^^)v
お酒が飲みたくなりそう♪

外で水浴び、気持ち良さそう~~
暑かったらすぐお湯になるかな・・(^_^;)
先日、ダンナサマの実家のワンコの散歩で
宇治川に行ったらぬるま湯でした・・・。
日向こはる |  2007.08.29(水) 14:55 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
久し振りです。

鶏肉料理、大好き~~~っ!!
油で揚げないで、オーブンで焼くのですね。
ヘルシーでいいわぁ。
手羽も美味しいけど…
モモ肉も美味しいですよね。(*⌒―⌒*)

ひかるちゃん、おめめがおおきくって可愛いわぁ。
ラヴぅ |  2007.08.29(水) 17:42 | URL |  【編集】

さとちゃん、ごぶさたしちゃってまーす。
お互い育児でなかなかねー・・・!
でも、とってもおいしそぉだね、これっ!!
とってもきもちよさそーーー!
ほんとにどんどん成長してっちゃうから、びっくりするねー!
もうちょっとゆっくりでも・・・とか思わず思ったりして?!
honeybee* |  2007.08.30(木) 05:54 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは★
美味しそうなお料理だね!
まだひかるちゃんが小さいのにほんとがんばってるなぁ♪
さとちゃんを尊敬しちゃうよ!

ひかるちゃんの成長ほんと楽しみだね★
子供って昨日出来なくても、今日急に出来ちゃったりするのよね♪
そこが子育ての楽しいところ!!
お互い子供と楽しく成長して行こうね★
み~ちゃん |  2007.08.30(木) 13:25 | URL |  【編集】

これは良いねぇ~

油で揚げないというのが、ヘルシー!

我が家もあればあるだけ食べてしまうので
手羽先ならなお嬉しいわ~☆⌒(*^-゜)bグッ!

今度真似っこさせていただこうっと♪

らっこ |  2007.08.30(木) 22:34 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
この迫力ある写真は鶏肉のソテーなのね~おいしそっ
揚げ物って得意じゃないから 揚げなくてもボリュームがでる
このレシピとってもいいね(^▽^)
さとちゃんは育児しながら がんばってるもんね~
双子っち達がひかるちゃん位の年齢だった頃の私ったら
もう ボロボロだったような(;´▽`A``
寝る暇もないくらいで 昼も夜もわけわかんなーいって感じだった
よ お料理はどうしてたんだろ・・
ちゃんと覚えていないくらい忙しかったなあ・・
まめころりん |  2007.08.30(木) 23:38 | URL |  【編集】

さとちゃん~~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

これ鶏肉のソテーなんだね♪
美味しそう~本当にボリュームたっぷりで美味しそう♪
絶対に作ってみるね~♪

子育てめちゃ多忙だろうし無理しんようにね♪
最近夕方は涼しいからいいよね~♪
さとちゃんいつも気に掛けてくれてありがとうね♪♪
風 |  2007.08.31(金) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/123-d8e14828

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

使いかけの大根・人参・生姜が並んでいるのを見てピン♪「久しぶりにアレが食べた~い。」<手羽中のおろし焼き・ワカメと梅肉の白和え・焼き茄子・タヌキ海苔巻き>     ●手羽中のおろし焼き手羽中のお値段ってありがたい~。あとはたいていどの家にもある材料で作れ
2007/08/29(水) 08:50:02 | 小太郎のまんぷく日記
東京電力teporeの料理レシピ集です。和食や洋食、中華料理レシピなど家庭料理レシピが満載。簡単レシピや節約レシピも充実なので献立に迷った時の力強い見方です。基本的な料理から応用料理まで幅広くあります。http://www.tepore.com/homechef/me_ki_be/index.htmより
2007/09/02(日) 11:38:02 | 家庭料理レシピ
鶏肉 料理 レシピです。鶏肉とピーナッツのピリカラ炒め
2007/09/06(木) 10:51:52 | 料理レシピ
としちゃんの簡単料理レシピ集より時間があれば料理を作っていた程度だったのが、父の胃癌や母のアルツハイマーがきっかけになって、毎日の食事を作っています。仕事をしながら三食の食事の支度は結構大変。おかげでかなり手抜きで簡単な料理レシピが増えました!http://coo
2007/09/07(金) 17:19:25 | 簡単料理レシピ
簡単中華料理レシピの一部紹介です。牛肉ともやしの炒めもの
2007/09/08(土) 01:31:33 | 簡単料理レシピ
簡単レシピsumire*へようこそ! こちらのブログは、毎日の手作り料理を自分のレシピメモ替わりに始めました。朝ごはん、ランチ、夕食、お菓子など色々更新していきたいと思います。ヘルシーメニューに野菜を取り入れたお料理等なるべくカロリーを押さえた作り方を心がけてい
2007/09/08(土) 10:43:16 | 簡単料理レシピ
【節約ごころ★かけちょ日記】でも日々のお弁当、夜ごはんを紹介していますが、実は私はお料理は「大の苦手」!!それでも節約の為お金をかけずに、そしてゆっけとたっくんの健康の為、毎日頑張って作っています。苦手でも食べてくれる人の事を考えながら作ると美味しく出来
2007/09/09(日) 10:32:29 | 簡単料理レシピ
OL主婦の簡単家庭料理レシピの一部です。レンコンとトマトのすっぱいスープ /スープレシピ
2007/09/10(月) 11:08:46 | 簡単料理レシピ
時間をかけず、お金をかけず、無駄にせず 節約料理レシピ集今日は、梅酒を使って、簡単でさわやかなお漬物を作ります。2~3時間で食べられますが、一晩漬けたぐらいが一番美味しいです。サラダ感覚でサクサク召し上がれ。 ■材料■きゅうり2本・梅酒大さじ2・塩小さじ1...
2007/09/11(火) 10:45:16 | 簡単料理レシピ
簡単料理レシピのホームページの紹介です。毎日の料理のレシピに困ることはありませんか?そんな方にオススメのページです!いつも作っている料理のちょっとした所を変えてみるだけで、全く新しい料理が作れてしまうんです!http://rmh.sakura.ne.jp/cook/より
2007/09/11(火) 23:23:07 | 簡単料理レシピ
ナスタチューム 夏枯れから復活しました。ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えてチーズとフルーツの相性はとても良い物です。青カビチーズのゴルゴンゾーラ・ドルチェの優しい味とマスカルポ...
2007/09/12(水) 16:21:43 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
簡単おもてなし料理にピッタリのレシピ!美味しい、きれ~い、と絶賛されるようなレシピを厳選しました。いろんな方のレシピを組み合わせて、いろんなテーマでパーティが楽しめちゃいます!http://cookpad.com/search/category/1444/より
2007/09/13(木) 09:03:37 | 簡単料理レシピ
家庭でも美味しいお料理はいかがでしょうかイベリコ豚肩ロースのロースト ハーブ・ラルド風味 最高級イベリコ豚 イベリコ豚の説明です...
2007/09/14(金) 18:53:27 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
白ワインビネガーの柔らかな無酸味と砂糖の甘みがステキな一品です。
2007/09/18(火) 15:59:53 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
ゼラニュームまた沙黄ばめました。 群馬産のアワビ茸凄くこりこりしていて美味しい食感を楽しめます。 白しめじ(白ヒラタケ)シャキシャキ感が素晴らしいです、ぜひお楽しみ下さい。食感が最高!群馬県産...
2007/09/21(金) 17:54:11 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
おぎざりす    さちさんがお造りになった鯛のグリル・トマトソース牡蛎のコンフィのパスタコンフィ牡蛎のコンフィはオリーブオイル 牡蛎がひたひたになるくらいの分量にんにく    1...
2007/11/06(火) 16:08:36 | ドラゴンストーリー 料理 レシピConcierge

▲PageTop

 | HOME | 
