2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

郷土料理です

長崎ちゃんぽん


9月に長崎へ行ったときに空港で買ってきた「長崎ちゃんぽん」です。スープ付きで売ってまして購入しておいたものなのですが昨日の夕食にいただきました。
本場の味に近いような感じですね。具材は、とにかくたくさんいろいろ入れること(これがちゃんぽんという名前の由来みたいです)
豚肉は「バラ肉を」入れること。味が出て美味しいですよ。エビ・いかなどを入れるとまた良いですね。

連休中は、だんなちがお休みだったこともありお買い物へ行ってきました。冬が近づいてきて肌寒くなってきたのでだんなっちのジャケットを購入です。来年産まれてくる赤ちゃんの準備品なども少し購入。あとは、数を数えて必要なものをそろえていきたいですね。大物・・・特にベビーベッドやベビーカーなどはいただきものです(#^.^#)
性別がわかったので、準備しやすいけれどもしも・・・・気が変わって性別が変わってしまったら(;^_^A アセアセ…・・なので無難なものを購入です。

みなさまの応援に感謝しています。ありがとうm(__)mです。

バナー

FC2 Blog Ranking

09:00  |  ヘルシー食  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう性別が分かれば準備は楽ですよね

どっちか分からない時は・・黄色い物用意するとどっちが生まれてきても大丈夫よ・・

ベッド・・ベビーカー頂くとありがたいよね
値段も高いし・・ ベビー用品細かい物そろえるだけでも大変ですが・・それが又楽しいのよね・・初めてのときは
二人目になるとほとんど買いませんが(笑)

しろきち |  2006.11.06(月) 09:22 | URL |  【編集】

さとさん
ダメダメ、性別は生まれるまでわかりませんよ~
家の三男、女の子だったのに、生まれたら・・・ついていましたもの。(笑)

長崎ちゃんぽん、修学旅行のお土産に子供たちが買ってきました。
カステラとこれは定番みたいです。(笑)
ハッチ |  2006.11.06(月) 09:54 | URL |  【編集】

ちゃんぽん、具沢山で美味しいよね^^

性別が分かれば準備も随分楽になるね。
防寒対策しっかりねー。
しょこら |  2006.11.06(月) 11:32 | URL |  【編集】

>しろきちさんへv-254
黄色が一番良さそうですね。黄色っぽいのを買いましたよ。
さと |  2006.11.06(月) 13:25 | URL |  【編集】

>ハッチさんへv-254
確定出来ないのが楽しい一つかもですね。でも、産まれて付いてた時ってどんな気持ちでしたか?
さと |  2006.11.06(月) 13:26 | URL |  【編集】

>しょこらさんへv-254
ちゃんぽんは今からの季節にぴったりの温まる一品ですね。
さと |  2006.11.06(月) 13:27 | URL |  【編集】

こんにちは。

さとさん。
赤ちゃん大事にしてくださいね。
何時頃ご予定ですか??
私も早くママさんの仲間入りしたいデース(^^;)
ちゃんぽん美味しそう(*^_^*)
OL2 |  2006.11.06(月) 15:35 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちわぁ~~
早速遊びに来たよ♪
テンプレートが明るくてかわいらしい~さとちゃんのイメージそのもの(笑

お料理もレシピがのってて、嬉しいなぁ~
パンも焼いたりしてるのねぇ。

マイブログリストに登録させてもらいたいところなんだけど、いいかな?
しばらくは、こっそりしてるの~って言うのなら、遠慮なく教えてね。
さとちゃんからOKもらえたら、登録するねぇ~

お庭に出てて、晩御飯まだ作ってないの~~どうしよ~~~(汗
小春ちゃん |  2006.11.06(月) 15:52 | URL |  【編集】

さとちゃん、ただいま~

留守中のコメントありがとね~

次回は来れるといいね~

もう、性別わかったんだ~
準備がしやすくて、それもいいかもね♪

ちゃんぽん、私も大好きよ!
らっこ |  2006.11.06(月) 16:35 | URL |  【編集】

No subject

>OL2 さんへv-254
こんばんは♪ぜひにお仲間入りしてくださいな☆
さと |  2006.11.06(月) 19:21 | URL |  【編集】

No subject

>小春ちゃん
おひさですぅv-290
テンプレをまた替えてみましたよ。マイグログリスとにぜひ加えて下さいな。私のリストにも載せて良いかしら?
さと |  2006.11.06(月) 19:22 | URL |  【編集】

No subject

>らっこちゃんへv-254
おかえりなさ~いv-365おつかれさまでした。鉄道の旅でしたね。ゆっくりして下さいね。次はいけると良いなあ。楽しみです。
さと |  2006.11.06(月) 19:25 | URL |  【編集】

No subject

性別、わかってるんですね。ウチも分かってますよ~v-221
多分、間違いないと思ってます。間違ってたら…それでもいいかな?

ただ、全くベビーの準備をしていない私。
ベビーベッドは、娘を育てた時にあまり必要なかったので
実家から持ってこようかどうしようか迷ってます。
冬の子供って寒がりだから、大人の布団で一緒に寝た方が
良く寝てくれるので…

「長崎ちゃんぽん」も「ぎょうざ」も美味しそうですね。
私もお皿&お箸持参で伺いたかったです。
あずき |  2006.11.06(月) 21:14 | URL |  【編集】

No subject

テンプレ代わってるね。。かわいいよ
しろきち |  2006.11.06(月) 21:21 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん、こんばんわv-222
私も先に性別は聞きました。準備が楽になると思ってね。
体が自由にならないから大変だけど、無理せずボチボチね。

ちゃんぽんはセブンイレブンでよく買います。いまどきのコンビニってパンでもパスタでもおいしいのよねぇ~。
また来るねん。
花子 |  2006.11.06(月) 23:31 | URL |  【編集】

No subject

こんばんは。
ちゃんぽん,美味しそうですね。最近,食べてないなぁ。。。
子供服選ぶの,凄く楽しそうですねー。
ひろ |  2006.11.06(月) 23:53 | URL |  【編集】

寒さ到来

ちゃんぽん!豪華な具ですねー
美味しそう!!冬でも夏でも食べたいなー

赤ちゃんの準備 大変そうだなぁ
でも さとちゃんとダーリン 二人で
頑張ってねー!
寒くなってきたので 風邪など引かないようにねー!!v-254
ロンドンのZuppina |  2006.11.07(火) 00:21 | URL |  【編集】

お返事です♪

>あずきさんへv-254
性別、わかってるんですね。準備もありますしね。ただ、違っていたら・・・・。違っていてもいいですよね。可愛い子供に代わりはないですものね。

>しろきちさんへv-254
替えてみましたよ。秋らしくと思いながら違うものになりましたv-11

>花ちゃんへv-254
コンビニって最近美味しいよね。あんまり買わないけれど、お菓子も自分で作るようになりました。
またきてね♪

>ひろさんへv-254
おはようです。ちゃんぽん、おいしいですよ。暑いときにふうふう良いながら頂くのもまたいいですね。

>zuppinaちゃんへv-254
準備は何を買ったらいいのかという所から考えないと・・・・。大変だけど時間があるときに買っておかないとね。だんなっちが土日のお休みが少ないのでお休みの時にはまって買いに行くんだよ。
さと |  2006.11.07(火) 08:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.07(火) 11:22 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/12-67bfea8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
