2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

簡単あま~いおいもさん

即席あま~いおやつ


このごろ更新時間が夕方近くか朝からになってます。娘がねんねの時、急いで家事を済ませ、ブログを書く時間を作ってます。みなさんとのお話が何よりの気分転換。育児の疲れも飛んでいきます。
娘も小さいと言われながら大きくなってきました。体重もぐんと増えて、毎日顔が大きくなってます。
そんなある日作ったおやつです。ヒントは、娘のためにさつまいもがゆを作ったら、あまり甘くなかったのでおやつにすることに。大学芋にするには量が少ないし・・・どうしましょと言うことでできたこれ。
レシピ集に載せるまでもないのでご紹介です。
・さつまいも・・・・・・・・・1本
・グラニュー糖・・・・・・・・大さじ5くらい
・メープルシロップ・・・・・・小さじ1

簡単ですぅ。フライパンに油を熱して、さつまいもを入れて照りがでるまでよく炒めます。ちょっと芯があるかなと思ったとこまでできたらグラニュー糖を入れて絡めます。絡まったらできあがりです。あ~簡単。だんなちも美味しいと言ってくれました。甘みが足りないおいもさんはこんなしていただいたら美味しくいただけます。甘みが強い鳴戸金時などはここまでお砂糖はいらないかもですが、カラメル状態を楽しみたいので、さとはたぶんたくさん入れると思います。

即席のお風呂です♪実家にて

だんなちの実家でお風呂兼、水浴びをさせました。もう、ベビー用バスは小さいし、大きなお風呂は沸いてない。水を溜めるのも時間がかかる・・・というのでおばぁが、持ってきた物。そうそう!衣装ケース(*^0^*)ノ オォー!! ぬるま湯を溜めて早速娘をちゃぷり。少し泣き顔できたが、慣れてきてニッコリで終わりました。初ヌードか?後にはもうないショットですぞ。。
まだまだお盆頃のたくさんのショットがあるので少しずつご紹介していきたいです。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

15:17  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん
衣装ケースで入浴 素晴らしいアイデアですね
おばあちゃん凄い 頭がとても柔らかいです、
負けられませんね
シーサツマイモ
美味しそうです、
アンチョビーは比較的安い物です、
高くても500円ぐらいデスし結構持ちます。
ryuji_s1 |  2007.08.22(水) 15:56 | URL |  【編集】

いいこと・・考えたね
しろきち |  2007.08.22(水) 15:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.23(木) 06:21 |  |  【編集】

おはよう☆

おはよう、さとちゃん。
この位の時期は手がかかって大変なのに、お料理もブログもちゃんとこなしててさとちゃんはエライなぁ~。
睡眠時間も不規則でしょ???
体調気をつけてね。

ロンバケも衣装ケースのお風呂に坊を入れたことあったなぁ~。
何だか懐かしい♪

さつまいもの甘みっておいしいよね~。
優しいおやつだね。

頑張ってるさとちゃんにポチッとしておくね。
Long Vacation |  2007.08.23(木) 06:55 | URL |  【編集】

お芋大好き~

甘いおいもって美味しいですよね~
大好き

ベビーバス小さくなってきたんだね
どんどん大きくなっていっているんだ
昨日からの雨で少しは涼しくなると良いですね
NATURAL |  2007.08.23(木) 07:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.23(木) 07:45 |  |  【編集】

わぁ~お!

ひかるちゃん
ほんとしっかりしてきたね~!
衣装ケース、我が家でも長女の時大活躍でした。
大きくなりすぎて左手の親指の付け根あたりが
腱鞘炎になってしまったので(頭が大きいから?)
次女以降早くから一緒にお風呂に入りました。
(夫は帰りが遅いので)
懐かしいです。。。
さつまいもも子どもたちが小さい時は一生分食べたかも~!!!
えへへ。
ippo |  2007.08.23(木) 08:51 | URL |  【編集】

さすがおばあちゃん!

だね~~

衣装ケースで代用するなんて、年の功だわ~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ひかるちゃんが、なにげに左足を左手で持って
るのが可愛いね☆⌒(*^-゜)bグッ!
らっこ |  2007.08.23(木) 10:36 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!さつま芋の甘煮でやんすかぁ^^
甘く炊いたさつま芋も美味しいですよね♪
これにちょこっと醤油数滴垂らすと甘味が増して美味しいですよん(^o^)/
ちと田舎風になりますがw
おぉ!入浴タイムでやんすかぁ^^
衣装ケースとは考えましたねぇw最後は二コリでいい湯だなっ♪ですね^^
和菓子屋Yoshi |  2007.08.23(木) 12:20 | URL |  【編集】

こんにちはー☆彡

あま~いおいもちゃん、美味しそう♪
ホクホク感が伝わってきます。
おいも好き~(*^^)v

初ヌード? 見ちゃった(笑)
即席のお風呂、いいアイデアですねー(*^_^*)
日向こはる |  2007.08.23(木) 14:59 | URL |  【編集】

ヘルシーおやつ

さとさん、こんにちは。
さつま芋のおやつ、とってもおいしそうだね。
素材が甘いので、大学芋のようにたっぷり甘味がついたのは苦手なのだけど
これは見た目にもサッパリとしてて素材の甘みが楽しめそう。

ひかるちゃんの湯舟、ナイスアイデアですね~。
パパさんには足湯になってるようですが・・・。
どんどん可愛らしさがまして来るね!
小太郎 |  2007.08.23(木) 16:15 | URL |  【編集】

さとさん、ありがとう!!
小太郎 |  2007.08.23(木) 19:52 | URL |  【編集】

さとちゃ~~ん
ひかるちゃん、かわいい~~
お風呂好きだよねぇ♪
離乳食も順調みたいで、よかったよかった♪

女の子なんだから、最初は小さめでもいいんだよ~
うちもそうだったもん。
標準よりも、ずいぶんちっちゃかったし、退院したときなんて、2300gだったんだから~~
小さいと、飲みつかれてすぐに寝てしまう子だったけど・・・それでも、今では標準よりも少し大きくなって、身長もやたらと高くなって~~
ねぇ~~~

バランスよく食べれて、元気だったら、それでよし!!!

引越しと暑さで、ばてないように~~~
のんびりいきましょ~♪
小春ちゃん |  2007.08.23(木) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/119-918f98f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
