2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

暑くてたまらんです

ピリ辛ゴーヤと牛肉炒め


探し回っていたケーブルが見つかってほっとひと安心です。
毎日暑いですね~。前、住んでいたところよりも暑いこの土地です。部屋がだんだん広くなってきてます(o^-^o) ウフッ 嬉しい限り。箱がだんだん消化されていって、たたんでたたんでたたんで・・・・
せめてリビングを片づけたい今日でした。娘がお昼寝している間にさささっと片づけ開始。はいはいするスペースをたくさん取ってあげたいかぁさんです。

先日冷凍庫にあった牛肉を使って、作ったスタミナ食です。いただいていたゴーヤを使い、ぴりっと仕上げました。レシピは後日レシピ集に載せる予定ですのでお待ち下さいね。でも・・・「待てないわ!!はよおしえて~なぁ」とおっしゃる方にはメールにてお知らせいたしますm(._.)m ペコッ

さて、1週間近く滞在したとぅさんの実家です。ひかるは、おじい&おばあに可愛がられて、泣いて(;^。^A アセアセ・・ 慣れてきた頃に、ばいばいです。滞在期間でおこったハプニング。。。ヒント写真がこれ


おいちいでちゅ

おじいが買ってきてくれた冷たい美味しそうな代物、発見ちまちた!
とぅさんが抱っこ抱っこしててくれてまちゅ。(*^0^*)ノ オォー!!
近くにあるじょぉぉぉヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ ワーイワーイ
その瞬間・・・とぅさんのおてては、ひかるに引き寄せられ、アイスを奪われたのでした・・・・ 初めての味にご満悦。最近、食べているとじっと見てて欲しそうに手を伸ばす娘でしたら奪ったというか、口に入れたのは初めて。とぅさんはびっくり。周りは爆笑でした。

また少しずつ、実家滞在記録をお知らせします。ひかるにとっては初めてのことだらけでますますおもしろい滞在でした。
もちろん、長くいられるわけですから・・お義母さんとの確執はないですぅ。いろいろ言われることはあってもアドバイスなので「おおきに」と受け取ってます。それでも気になってしまったときには、だんなちに話して聞いてもらってます。だんなちの両親は、さとを嫁をして受け入れて下さったのですから大事にしなくてはです。
まだまだ地元に帰って暮らすことができないので、もう少し待っててくださいね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

11:58  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ばーばたち・・ひかるちゃんがきて
そばから離れなかったのでは
しろきち |  2007.08.21(火) 14:11 | URL |  【編集】

がんばってかたづけているのですね
我が家はまだ荷物が山積みのままです
あつくてやる気がでません 涙
マッハママ |  2007.08.21(火) 15:44 | URL |  【編集】

さとさん

おこさん可愛いですね

美味しそうに 夢中ですね

レシピ嬉しいです、
美味しそうです、

モッツアレラチーズ結構使えますね
お楽しみ下さい。
ryuji_s1 |  2007.08.21(火) 17:06 | URL |  【編集】

こんばんはー!はじめましてかもです!笑。コメントくれてありがとうです。これからは主婦としてさとさんに教わりたい事もあるとおもうのでどうぞよろしくおねがいします!
美味しそうなご飯がいっぱいですね!ゴーヤはおじいちゃんが作っているのでよく食卓に出します。ひろさんと一緒に住むようになったら沢山手作りの料理がつくりたいです!
ゆい |  2007.08.21(火) 20:01 | URL |  【編集】

こんばんは♪

こんばんは~、ロンバケです。

やっぱり義理のお父さんお母さんとのお付き合いは大変だよね。
でもエライ、エライ。
頑張ってるね~。
なかなか思い通りにいかなかったり、悲しくなる事もあるかもしれないけど、家族になったからにそれが当たり前なんだよね。
かあいいひかるちゃんの為にも頑張れ~。

ゴーヤ美味しそう!!ロンバケはゴーヤ大好き。
夏場はゴーヤ食べてスタミナつけないとね。

本当にひかるちゃんかあいいね~♪

Long Vacation |  2007.08.21(火) 20:08 | URL |  【編集】

さとちゃ~ん
本当暑いけど・・・
こちらでは、つくつくぼうしが鳴き始めてるよ~
もう夏も終わりかなぁ。
あと一週間くらいは暑さがたいへんみたいやから、ばてないように、沢山休ませてもらうんだよ~~^^

レシピ楽しみにしてるねぇ
小春ちゃん |  2007.08.21(火) 21:12 | URL |  【編集】

こんばんは。
ご実家への帰省,お疲れ様でした!
でも,引越しに帰省にほんと大変でしたね。
でも,ひかるちゃん,どんどん大きくなって,色んな経験してますね!
来月,お会いしましょうね!!
ひろ |  2007.08.22(水) 01:59 | URL |  【編集】

さとちゃん~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

ひかるちゃんの写真でとっても癒されたわ~♪
さとちゃんは本来は子育ても多忙なのに料理も頑張ってるよ~♪
暑いけど無理はしないでね♪

風 |  2007.08.22(水) 10:14 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!ゴーヤ入りな青椒肉絲美味しそうでやんすねぇ^^
味付けもぴり辛味で夏バージョンでやんすね♪
ビア肴にしても美味しそうですが~オンTheライスでガッツリかっ込みまくりたいでやんすよぉ(^o^)/
おぉ!ひかるちゃん初アイスでやんすかぁ^^
一心不乱に食べまくってますねぇw
和菓子屋Yoshi |  2007.08.22(水) 12:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/118-e3e317fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
