2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

意外に?美味しかったぁ~♪

最新作ごーやスパ


先日、だんなちの実家から送られてきた野菜たちの中に、我が家が大好きな「ご~や」がありました。2本届いてそのうちの1本は「ごーやちゃんぷるぅ~」(後日アップ予定)。そしてもう1本は・・・・さとオリジナルレシピとなります。「ご~やスパ」に変身♪

ごーやを美味しく誰でも食べられるためにと考えたレシピです。
レシピ集に、今日できたら、できなくても後日レシピ載せたいと思ってますのでお待ちくださいね。材料を抜粋してお話ししますと・・・・
「鶏もも肉」「ご~や」です。。

そばで見ていただんなち。「ええ????ソースは?」「具だけで、ご飯と食べたらうまそうやん」なんて失礼なことをのたまってたので、「食べてみぃや!!」という気持ちで料理完成♪
なんとなんと・・・だんなち絶賛でした。
アップにしたらこんな感じ。
ご~やスパ・・・アップにしたら。。。

だしには、和風でオリジナルの「だししょうゆ」を使ってます。詳しくは後日完成予定のレシピ集をどうぞ♪

とっても元気

ひかるちゃん、すごぶる元気。一時期でなかったうんちも毎日快便、たくさんしてくれます。今日は、粉ミルクを飲んでくれたヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪ ありがとう、ひかるちゃん。

明日からだんなちの実家に帰省してきます。なのでブログはお休みです。また帰ってきたらアップしますのでお待ち下さいね。帰省時の写真も撮ってきますんで待っててねm(._.)m ペコッ



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

08:28  |  テーマに挑戦  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明日から、だんなっちのご実家に帰省されるのね~

暑いので気をつけて行って来てね~~

帰ってきてからの記事のアップ、楽しみにしてま~す!
白玉らっこ |  2007.08.12(日) 15:24 | URL |  【編集】

ゴーヤ

ゴーヤって出来始めると沢山できるのですよ~
毎年何にしようかって考えさせられる材料です
このレシピ頂きますね!
帰省中なのかな?
気をつけて~
NATURAL |  2007.08.13(月) 08:03 | URL |  【編集】

こんにちは!
もうだんなっちのご実家に帰省されていますね。
楽しんで来てくださいね。
ゴーヤ、娘以外は食べますよ。
ゴーヤチャンプルにゴーヤを茹でて鰹節とおしょうゆで食べたり・・
このゴーヤスパもおいしそうね。
また、試してみますね。

ひかるちゃんは今日もいい子だね~(^^)
マロン♪ |  2007.08.13(月) 13:13 | URL |  【編集】

ゴーヤ大好き!パスタも大好き!
このレシピわたしも頂きますね。
Maruyou |  2007.08.16(木) 00:12 | URL |  【編集】

さとちゃん
こんにちは~!
今頃はだんなさまのご実家ですね~!
我が家は昨夜帰ってきました~!
帰ると洗濯モノにまみれてます。やれやれ~
ゴーヤーは私しか食べないのだけど(ゴーヤーチャンプルは我が家ではたまごアレルギーの子どもたちがいるので作れないの)
コレなら私だけのメニューで食べれそう!
レシピのup楽しみでーす!
ひかるちゃん、元気いっぱいですね~!
ippo |  2007.08.16(木) 17:13 | URL |  【編集】

ゴーヤのスパ,美味しそうですね!
ご実家,気をつけて行ってきてくださいね!!
ひろ |  2007.08.17(金) 15:43 | URL |  【編集】

ロンバケ♪

こんばんは~♪ロンバケです。
ゴーヤ我が家も大好きで~す。
この前は麻婆風にして食べましたぁ。

パスタにも合いそうだよね~。
鶏肉と合わせるの、やったことないかも・・・。

ひかるちゃんかあいいね~。
手がかかるけどかあいい時期だよね。
大変だけど育児頑張ってね。
ロンバケも辛い事も多かったけど、その何倍も嬉しい事、
愛しくて仕方ない事、たくさんあったよ。
手がかかる分愛しさも増すはずだよぉ。
お互い育児楽しもうね。

気をつけて行ってきてね~。
またUPされるの楽しみにしているね~。
Long Vacation |  2007.08.18(土) 20:56 | URL |  【編集】

ゴーヤパスタ

こんにちわ。
ゴーヤもよく買うし、パスタも作るけど、この2つの組み合わせはやったことないです。
おいしいんだ。
今度やってみます。
東京ファーム |  2007.08.19(日) 16:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/116-5d32a808

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
