2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

辛い大根でも・・・・美味しくいただけます

大根たくさんたべましょ


毎日暑いですね。。。毎日暑くてお散歩も、とぅさんを夕方迎えに少し歩くくらいになってます。それはさておき・・・
昨日の記事にて、疑問を投げかけましたが・・いろんなお答えをありがとうございました。だんなちと読ませていただいておりまして。。

だんなち:そうやぁ~、おかしいってゆうてるわぁ~
さと:そうやねえ・・・でも、みそ汁を先に食べて後からホットケーキ食べたらよかったやん。
だんなち:でも、一緒にでてきたやんか。
さと:時間ないし、いっぺんに作ってしまいたかったの。
だんなち:ということで、この組み合わせはあかんってことや。

そんなことで、この件は我が家でも落着しました。ありがとうでしたm(._.)m ペコッ

先日のお料理です。だんなちの実家から野菜が送ってきました。中国産が出回っている今日、健康を心配して自家製の野菜を少し送ってくれました。助かります。ゴーヤ・トマト・きゅうり・おくら・みょうが・大根・グレープフルーツ・・(llllll・_・llllll)......ン?グレープフルーツ?って自家製?だんなちが見事につっこんでくれました。違うそうです。
その大根を使って、冷蔵庫にある挽き肉を使い、美味しい炒め物料理を。
レシピはこちらアイコン
(後日アップします)

ひかるちゃん、かぁさん思いで片づけをしたい午前中にねんねしてくれました。何時まで寝るかは不明だけど、少しでもねんねしてくれたら助かるし、寝る子は育つとも言うし、一石二鳥。
画像はまたのちほどです。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

09:11  |  和食  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん
大根 美味しいですね。

椎茸苦手ですか
このレシピは細かくしてしまうのでわから無いかも
ryuji_s1 |  2007.08.10(金) 11:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。
お魚のプロ「マグロ君」に聞いたお話を書いています。お魚のエキスパートがそろっていますので、お魚のことなら何でも?聞いてください。
でも、さとさんのブログを拝見させていただくと、料理では負けそうです。
また、見に来てくださいね。

ぽちっとな・・。
クジラ君 |  2007.08.10(金) 11:20 | URL |  【編集】

こんにちはー☆彡

ホットケーキ、解決しましたか♪
これからは、別々で食べるのかなー?

家庭菜園のお野菜、嬉しいですね。
信用できるものってなかなか無いですからね。
大根たっぷりで美味しそう♪
日向こはる |  2007.08.10(金) 11:46 | URL |  【編集】

只今~~

↓ホットケーキとお味噌汁かぁ~~

私的には、ごはん&おかず&お味噌汁のあとなら
デザートとしてホットケーキはOKだわ~~

解決されたようでなによりです♪
毎日のことだからいろいろあるさ~~
また、頑張って晩御飯作ってね(^_-)-☆

辛い大根はちょっと苦なの~~
大根おろしも辛いのは???


白玉らっこ |  2007.08.10(金) 16:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.10(金) 16:23 |  |  【編集】

さとちゃん こんばんは
そういえば キャベツ以外にも大根まるまる1本残ってた!
どうしよー 明日食べないと・・
鶏肉とコトコト煮込んじゃおうかな

ちょっと大きくなるとあまり昼寝すると夜なかなか寝なくて
困るからおきててーってなるけれど赤ちゃんの頃は
寝てくれると助かるよね~ 私は双子っち達が寝ちゃうと
片付けとかやめて一緒に寝ちゃってたよー 何しろ寝不足だった
ので(;´▽`A``
まめころりん |  2007.08.10(金) 23:35 | URL |  【編集】

うちもお互いの実家から
よく野菜や米がとどきます。
助かりますよね^^
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.08.11(土) 00:53 | URL |  【編集】

さとさん こんばんは。
大根おいしそ~。レシピのアップ楽しみにしています。
ところで、ホットケーキと味噌汁の件、わたし的にはあるあるです。わたし朝はご飯よりパンなのですが、前の晩のお味噌汁が残っていたらパンと一緒に食べます。仕事のときのお昼に菓子パンとカップ味噌汁っていうのもよくあるパターンです。
Maruyou |  2007.08.11(土) 01:49 | URL |  【編集】

初めまして♪

初めまして、ロンバケです。
昨日はコメントどうも有難う。
嬉しかったよ♪

↓の記事に思わず笑ってしまったぁ。
ホットケーキにお味噌汁・・・、う~ん、微妙って思ったけど、
ロンバケ父はトーストにお味噌汁だったので、それもありか
なと(笑)。
お味噌汁は栄養もあるし大事だよね。
なので全然OKでしょう。

子育て頑張ってるんだね~。
お料理も美味しそうだし~♪
それに旦那様ともすっごく仲良しなのね☆

これからもヨロシクね。
また遊びにきま~す。

かあいいブログにポチッとしておきま~す。
Long Vacation |  2007.08.11(土) 07:15 | URL |  【編集】

大根

大根苦手ですが さとさんのレシピ見ていたら食べられそうな・・・
ご実家から嬉しい贈り物が届いたのですね
偽装やら色々あるとお店においてある食品自体が信じられなくなりますね
こういう時は自家製の収穫物が物を言いますね
お片づけ進んでいるようで良かったですね
ひかるちゃん お母さん孝行ですね
NATURAL |  2007.08.11(土) 09:07 | URL |  【編集】

自家製野菜っていいですね。

美味しそうな大根の炒め物?煮物?ですね。
お魚も中国産(特に鰻)は動かなくなりました。こまったもんだっー。
でも、ご家族のことを考えれば食の安全安心が一番ですよね。

ぽちっとな。

ところで、ほっけは四分の一位にカットすると焼きやすいですよ。(ちょっと勇気はいりますが。カットしたらほっけじゃない?)
クジラ君 |  2007.08.11(土) 14:33 | URL |  【編集】

うらやましいです

こんにちわ。
実家からお野菜なんてうらやましいです。
私みたいに親も東京だと、そういう幸せめぐってこないです。
レシピ集拝見させていただきました。
私はレシピ数がまだまだなので、さとさん目指して頑張ります。
東京ファーム |  2007.08.11(土) 15:21 | URL |  【編集】

こんばんは~!
ご実家から安全な野菜が送られてくると嬉しいですね(^^)
大根とひき肉のお料理、
暑い夏場でもおいしくいただけそうですね。

ひかるちゃん、いい子ね~!
ひかるちゃんの写真も楽しみにしていますね~!
マロン♪ |  2007.08.11(土) 23:46 | URL |  【編集】

さとさん,こんばんは。
大根とひき肉って,とっても相性がいいですよね!
良く,生前祖母が大根とひき肉で煮物を作ってくれたのを
思い出しました。
暑くなってきましたが,無理なさらないでくださいね♪
ひろ |  2007.08.12(日) 01:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/115-57b7413c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
