2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

だんなち&さとからの粋な?くえっすちょん♪

こんな組み合わせってある?


引っ越し前のある日の朝食風景です。。。メニューは・・・
・ホットケーキ
・みそ汁
・お茶
(o^-^o) ウフッ こんな感じぃ~♪
(llllll・_・llllll)......ン? 何かおかしいですか?
そうですとも・・・そうですとも・・・・・

だんなち:ホットケーキに・・みそ汁か?
さと:(llllll・_・llllll)......ン? みそ汁たべんと悪くなるで。いいやん、食べよ。
だんなち:あわんやろう・・・・・(;^。^A アセアセ・・
さと:(;^。^A アセアセ・・(;^。^A アセアセ・・
だんなち:写真撮ってブログで問うたらどうや?おもしろいやん。。

ということで・・・いつものように写真を撮り、おめかししてアップです。
どう思います?「合う?」「合わない?」「コメント不可能状態?」いろんな意見を聞きとうございます。
やっぱり、ホットケーキとみそ汁はあかん?ちなみに、ホットケーキにバターとメープルちゃんがたっぷり乗ってます。

暑い日が続いてます。汗をかいたら水分を補給してくださいね。あ、塩分が失われますのであまりにも汗をかいたらまず、塩を少しなめてみるのも良いですよd(-。^)good!!
一気に水分を補給したいとき、冷たい飲み物(お茶・イオン水など)飲んで下さい。普通は常温のお茶がいいそうですが。私は、水出し緑茶と、はと麦茶を愛飲しています。娘にもはと麦茶、少し飲ませてます。汗をかいて、おっぱいの前に少し水分をと思ってます。少しですが・・・・飲んでくれます。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね


右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

09:43  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホットケーキにはコーヒーでしょう・・

みそ汁はご飯
しろきち |  2007.08.09(木) 11:04 | URL |  【編集】

ホットケーキにおみそしる~

忙しいときはOKOK

あるものですませたいものね

我が家はふつうのときでも,OKOK
主人優しいから

マッハママ |  2007.08.09(木) 12:16 | URL |  【編集】

こんにちはー☆彡

先日はご訪問、書き込みありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
京都に越して来られたんですね。
私は京都に住んで4年・・京都市内じゃないので
京都のことは全然わかりませんが・・・(^_^;)
また、遊びに来てくださいね♪

ホットケーキに味噌汁・・しょっぱ甘ですね。
けっこう好きかも♪(笑)
食パンに味噌汁とか好きです。
日向こはる |  2007.08.09(木) 12:30 | URL |  【編集】

残暑お見舞い申し上げますm(..)m
日々暑い日が続きますが(>.<)
暑さに負けぬよう~日々まいぅ~三昧でこの酷暑な残暑を共に乗り切りましょう♪
和菓子屋Yoshi |  2007.08.09(木) 12:36 | URL |  【編集】

さとさん
面白い組み合わせですね
ご主人もびっくり

たのしいです、
豆乳 体にしくて良いですね
ryuji_s1 |  2007.08.09(木) 16:59 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは~!
友だちんちは朝、パンでも必ずお味噌汁!って断言していて
びっくりしたことがあります。

そ~だなぁ・・・
我が家ならホットケーキにサラダかな。
でもお味噌汁のほうがとっても健康的でいいんじゃないかな。
ippo |  2007.08.09(木) 18:06 | URL |  【編集】

味噌汁をいただいたあとに
ホットケーキをいただけば
いいと思います^^

一緒にではないならOKです!

ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.08.09(木) 18:07 | URL |  【編集】

んん~っ?!

さとさん、こんにちは。
お引越しも無事に済んだようですね。
連日とっても暑い日が続いたから疲れたでしょう。

引越し前のこのご飯・・・・ん~っ!!小太郎的には・・・・
ん~っ!!正直に言っていい?
キツイですっ。

でもね、
例えばご飯と豚汁が少しだけで足りなかったので、
アフターにホットケーキというのならあり!!
これが大差ないようで大差なのだ~。

『め~るはこちら』ってどこにある?
小太郎 |  2007.08.09(木) 18:43 | URL |  【編集】

私の答えは

ホットケーキと言えばミルクですね~
味噌汁・・・
考えたことが無かった組み合わせですね
毎日暑いですね~
ヒカルちゃん あせも大丈夫かな?
まだまだ夏が続きます
ぼちぼちいきましょう
NATURAL |  2007.08.09(木) 19:28 | URL |  【編集】

こんばんは!
俺は,何でも組み合わせはありだと思いますよ!
うちの実家も,サンドウィッチが夕飯だったり,
そのサンドウィッチにお味噌汁って言うのが,当たり前でしたから。

美味しそうですねー。

#また,近々神戸に行くかもです!
ひろ |  2007.08.10(金) 01:14 | URL |  【編集】

こんにちは

こんにちは~
早速、お邪魔させていただきました
本のご購入、ありがとうございますm(__)m
さとさんの、役に立てば嬉しいかぎりです
色々、試してくださいね
ホットケーキに味噌汁・・・別々のものだと考えて
食べればおO.Kでしょう
我が家の子供なら大歓迎ですよ(笑)
かめきち |  2007.08.10(金) 11:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.11(土) 07:17 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/114-85cf3a4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
