2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

お寿司でなくとも巻き巻き

つなつなまいてみました


ご飯が中途半端に余ってて、夕食には足りないし(お代わりしたら足りない)昼食にて普通に使っても今度はあまりそう。う~ん、どうしましょと思って考えついた「巻きもの」ツナの缶詰があって、これにマヨネーズを混ぜてツナマヨにします。ラップを敷いて手巻き用の海苔を2枚少し重なるように乗せます。その上にご飯を薄く平らに乗せて、ツナマヨを乗せてまきまきするだけ。手巻き風のまきまきができあがりです。あ、巻いたときにしばらくラップをキャンディーみたいにはじっこをきゅっとねじっておくと見た目可愛くて、しっかり巻けます。そう、お弁当などに使う場合、可愛いラップとか最近ありますよね。それに巻いておくと見た目もっと可愛くなります。本当はアボガドを入れたかった、時間がなかったのです(;^。^A アセアセ・・
ヘルシーマヨネーズを使ったためちょっとツナマヨのマヨの効き目が薄かったみたいです。


お知らせです。30日引っ越しで、今日にも現在借りている光インターネットのモデムを返却になりますので、30日までネットが使えなくなります。なので、次に皆さんとお会いできるのが早くて31日午後となります。
2日間お休みですが、留守中も遊びに来て頂けたら嬉しいです。
また引っ越しのお話などさせて頂きますので楽しみにお待ち下さいm(._.)m ペコッ


ひかるのアップショットをごらんになって下さいな。
カメラ目線です

カメラを向けたらこんな感じで近づいてきます。



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

06:57  |  ごはんもの  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとちゃん、こんにちは!
お引越しまで後2日。いよいよですね。
ひかるちゃんのこの笑顔、とってもいいわぁ。
癒されます(人´∀`)~♡
次回はこの笑顔を撮らせてもらいたいわ♪

では、またお引越しが完了したらお話しに来てね。
ご主人にもよろしくお伝えくださいね。
(暑いけど、ガンバっ!)
マロン♪ |  2007.07.28(土) 12:16 | URL |  【編集】

引越しがんばってください。

こんにちわ。
月曜日が引越しですね。
お子様もさとさんも早く慣れるといいですね。
いいなあ、家具とか照明とか新しいの買うのですか?
うちは転勤がけっこう多いので、大きな家具やテーブルがありません。
でもそろそろテーブル大きいのほしいなと考えています。
東京ファーム |  2007.07.28(土) 16:32 | URL |  【編集】

さとちゃん、お引越し頑張ってね。
コレを見るのは、引越し完了して、ネットつながったら・・・だね♪
しばらくネットできなかったら(それが、2,3日でも)
なんだかさみしくない~!?
私は、すごい依存してるので、無かったら、困るくらい(笑

引越しの日、お天気晴れるといいなぁ
体こわさないようにね。

ひかるちゃん、めっちゃべっぴんさん~~~
さとちゃん似かなぁ~~♪
小春ちゃん |  2007.07.28(土) 21:34 | URL |  【編集】

ひかるちゃん可愛い~~♪
お引越しで疲れてもこの笑顔があれば大丈夫ですね。
Maruyou |  2007.07.28(土) 23:05 | URL |  【編集】

こんばんは。
ひかるちゃん,美人さんですね!
とっても,かわいい笑顔です。
引っ越し,お疲れ様です。
ひろ |  2007.07.29(日) 02:10 | URL |  【編集】

お引越し

お疲れ様です~~

もう新居に移られたころかな?

後片付けもボチボチ・・・ネ
白玉らっこ |  2007.07.30(月) 17:08 | URL |  【編集】

おはようございます
留守中もあそびにきてくれてありがとう
主人の実家から今日の未明に帰ってきました!


お引越しがんばってね(もう終わってるか、、、)

我が家もお寿司じゃないご飯をよくのりでまき巻きしますよ~
マッハママ |  2007.08.01(水) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/111-8a8a938d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
