2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.04 (Sat)

ぎょうざ・・・リベンジです

ぎょうざ


先日作ったぎょうざです。過去に3回作って、最初に作ったものの成功後、ジューシーなものが出来なくていろいろ調べてやり方を変えて作ってみました。
レシピはCOOK PADから頂きました。


(材料)
・豚挽肉・・・・・・・・・220グラム
・ニラ・・・・・・・・・・2束
・きゃべつ・・・・・・・・6枚
・ねぎ・・・・・・・・・・3本
・ぎょうざの皮(大)・・・50枚
・おろししょうが・・・・・大さじ2分の1②
・塩・・・・・・・・・・・小さじ1②
・ごま油・・・・・・・・・大さじ2②
・中華だし・・・・・・・・小さじ1②
・小麦粉・・・・・・・・・大さじ1
・水・・・・・・・・・・・100㏄

(作りかた)
・ねぎと、きゃべつをみじん切りにして塩もみしておく。
・ニラも、みじん切りにしておく。
・ねぎときゃべつの水気が出てきたら固く絞ってボウルに入れ、ニラと合わせて混ぜる。①
・豚挽肉を①の中に入れて、混ぜ合わせる。
・混ざったら、調味料②を入れて粘りが出るまでよく混ぜる。
・粘りが出てきたら、皮に包んで止める。
・フライパンにごま油をしいて、ぎょうざを並べ水に小麦粉を溶かしたものを適量いれて、蓋をして中火で3~4分蒸し焼きにする。
・ぎょうざに火が通って羽が出来たら焼き上がりです。


23:48  |  中華  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

餃子は,手づくりが美味しいですよね!
この餃子,とっても美味しそうです!!
ひろ |  2006.11.05(日) 00:16 | URL |  【編集】

さとさん 留守番ありがとう・・只今ですv-25
しろきち |  2006.11.05(日) 21:34 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
すごい、美味しそう~~~!!
餃子を作ったんだね。
すごいなぁ。
うちは、お手上げです。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
数えるほどしか作ってないな。( ´艸`)ムププ
めんどいんで…
ラヴぅ |  2006.11.05(日) 21:48 | URL |  【編集】

v-318お返事です

>ひろさんへv-254
餃子は美味しいですよ。ジューシーなほどあとからおいしさが戻ってきます。

>しろきちさんへv-254
お帰りなさいv-290
楽しかったですか?

>ラヴぅさんへv-254
餃子は確かに面倒だけど、たべたら美味しいで、がんばって作るよん。
さと |  2006.11.06(月) 08:40 | URL |  【編集】

さとさん、おはようございます。
遅くなったけど、餃子冷えちゃったかな~(笑)
とっても美味しそうですよ。

私、餃子はむか~し作って失敗して、それ以来作ってないです。
それが一生懸命作って、超まずかったので!ぷっ。
また作ってみようかしら(笑)
ハッチ |  2006.11.06(月) 09:51 | URL |  【編集】

度々拝見させてもらっています。
1品でおいしくてご飯にも合うお料理つくりは以外に難しいですよね。
私のじゃがいも料理では1品ものが多いので、工夫していこうと思っています。
よかったら遊びにきてください。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/index.html
Kartoffel_ジャガイモ料理 |  2007.11.19(月) 09:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/11-86a57166

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
