2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

バースデーディナー byだんなちリクエスト

キーマカレーこんな盛りつけです


22日は、さとの3☆回目の誕生日でした。ひかるも小さいので「サンマルク」のバースデーメニューの招待ハガキも今年は我慢。だんなちはサンマルクのパンを食べたかったらしい。なので、なにをしようか?

さと:今日なにつくろ?ん?何作ってくれるん?
だん:王将の餃子かってきたるわ☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
さと:・・・・・・今日はいらん
だん:co○○壱行くか?
さと:私の誕生日って、○ろのたべたいもん食べる日なん?
   カレー作ろうか?
だん:キーマカレー食べたいわぁ。
・・・・・しばし、クックパッドとにらめっこ・・・・・
さと:うん、え~よ~♪作っちゃるわ・・(llllll゜□゜)ハッ
   思うつぼだわ・・でも、しゃあない、すきなものつくってたべる   のもいいわね。
ということで、決定♪

どうせ作るなら、おされにしたいわと思って、ついでに作ったのがこれです。。。

レモン水も添えておっされ~♪


冷蔵庫にあった、エビアンの水を氷と一緒にポットに入れて、レモンの薄切りを何枚か入れてしばらく冷やしておくと、カフェで出てくるレモン風味のお水です。もう少しおくか、レモン汁を少し入れておくとさらに良いですよ(o^-^o) ウフッ

カレーのレシピは後日です。別にレシピ集を作ろうかと思ってます。できたらそこに載せますのでお待ち下さいね。

引っ越しまでカウントダウン5日、6日目には当日となります。あ、ブログは土曜日まではアップできるかと思いますが一旦ネットが切れるので3日ほどお休みします。

京都オフ会の模様、まだ画像を処理してないのでお待ち下さいね。

レシピ集の一部アップしました アイコン




右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

10:30  |  特別な日  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん
キーマカレー
美味しいですね。

アボガド 美味しい食材ですね
楽しみです、
トウモロコシ スープ美味しいですね
ryuji_s1 |  2007.07.25(水) 11:59 | URL |  【編集】

キーマカレー私もだいすきです!
我が家はあと1日で帰省なので冷蔵庫のお掃除食事が続きます。
生野菜は全部なくなったかなぁ~

明日はなににしようかな
またぐらたんかしら?
マッハママ |  2007.07.25(水) 20:51 | URL |  【編集】

キーマカレー

こんばんわ。
キーマカレー作ったことないです。
今度レシピ教えてください。
ついに引越しですね。
楽しみですね。
また終わったら様子教えてください。
東京ファーム |  2007.07.25(水) 20:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.25(水) 22:12 |  |  【編集】

結局だんなさんの好物をつくる日になっちゃったのですね^^;
でもだんなさんの幸せそうに食べる顔が
さとさんにとって一番の幸せなんでしょうねー^^
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.07.25(水) 23:14 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

さとちゃん、今晩は!
お誕生日おめでとうございますv-254

キーマカレー、とってもおいしそう。
そしてレモン水もさっぱりといいですよね。
我が家は簡単にミネラルウォーターに
レモンの濃縮果汁を入れたりしていますσ(^◇^;)エヘヘ 

先ほど、写真を送ったのですが
宅ファイル便を使ったので28日までしかダウンロードできないようです。
もし、ダメになったらまた、送りますから遠慮せずに言ってね。
お引越しまでもうまじか。
どうか、お体もご自愛して、頑張ってね~!
マロン♪ |  2007.07.25(水) 23:32 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます

さとさん お誕生日おめでとうございます。
旦那さんの好きなものを二人で食べる幸せなお誕生日だったのですね。
もうすぐお引越しで新しい場所で新しい生活が始まりますが、お身体気をつけて無理せず頑張ってくださいね。
Maruyou |  2007.07.26(木) 00:23 | URL |  【編集】

さとちゃん お誕生日おめでとうございます。
オフ会では ありがとうございました。
すっごい 出遅れ気味で…
また これからも よろしくお願いします。
wakaba |  2007.07.26(木) 01:30 | URL |  【編集】

優しいなぁ~

さとちゃん、こんばんは~

くるのが遅くなってごめんねm(*._.)mペコリッ

結局、だんなっちの好きなキーマカレーに
なっちゃたのねぇ~
ご馳走様でした~~

*新住所ありがとね~
白玉らっこ |  2007.07.26(木) 01:58 | URL |  【編集】

おたんじょうび、おめでと~~~!!

お引っ越し、大変だけど頑張ってね!
メールが来るのを待っているわよぉ~♪
きゃんでぃー |  2007.07.26(木) 10:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.26(木) 21:16 |  |  【編集】

さとちゃん、こんばんは♪
そしてお誕生日おめでとうございますぅ~~!!!
自分の誕生日に、ダンナさんのリクエストを聞いちゃうなんて
優しいな~~~♪
ステキな1年になりますように。。。
しのっち |  2007.07.26(木) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/109-de8cec5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

先日、ブログで仲良くして貰ってるさとちゃんのお宅に お呼ばれしてきました~ 途中まで車を運転して、湖西線に乗って行くのですが・・・・ ?朝から大雨・・・ さすが雨女らっこ、出かけるときは必ず雨が降ります。 さとちゃんから、こちらは晴れてるから大丈夫
2007/11/29(木) 18:51:14 | らっこの美・味しいものいかが?

▲PageTop

 | HOME | 
