2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

ありがとう、評判の茄子料理

茄子絶品だぜ~


ちょっと前に作ってクックパッドにご紹介したこの料理、評判が良くてアクセス数が伸びてます。なので、再びご紹介。だんなちは食べてなかったので作ることに。茄子はたくさん使った方が美味しい。茄子は味がしみやすくて一度しみたら温めるたびに味がどんどんしみこんでいって奥が深い味わいになります。たくさん作って冷蔵庫に2,3日ほど保存できます。冷凍してても良いですよ。
味が濃いように見えるのですが、八丁味噌を使ってます。ご飯が進むように作ってあるので少し濃いです。
レシピは前ご紹介しましたっけ?まだでしたら後日ご紹介します。

あ、昨日22日はわたくし、さとの3?回目の誕生日でした。誕生日メニューはまた後日。でも・・・・自分で作ったしぃ~、なんてなかったしぃ~、ケーキ買ってきたのにリビングにしばらくおいてたので溶けかかったしぃ。。。でも、先週の旅行の時に靴を買ってもらっていたのでそれをプレゼントに。。娘をかわいがってくれることも大事な大事なプレゼントです。なにより、健康でいてくれて楽しい家庭であることがいちばんです。感謝してます。
引っ越しを控えて何かとあわただしいですが、楽しく過ごせたらいいなと思ってます。次の誕生日までまた愉快に嗤っていられるかぁさんでありたいなと誓います(^。^)/オー

また、21日の京都オフ会の際は、参加された方々、娘をかわいがって下さって有り難うございました。またゆっくりとお礼に伺います。贈り物の数々や、頂いたお料理はまた後ほどゆっくりとご紹介させて頂きます。


右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

11:34  |  野菜料理  |  TB(6)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お誕生日おめでと~

おぉ~

さとちゃん、3?回目のお誕生日だったのね~

お引越しが終わるまで、落ち着かないものね~~

ippoちゃんがひかるちゃんをだっこしてるとこ
撮らさせて貰ったので
後ほどメールに添付してお贈りしますね
可愛かったね~~vv
白玉らっこ |  2007.07.24(火) 17:35 | URL |  【編集】

さとさん
3*回目のお誕生日おめでとう御座います。
茄子はどんな料理でも美味しいですね

大好きな食材です、
鱈は淡泊でいろんな料理に使えます。

ryuji_s1 |  2007.07.24(火) 18:25 | URL |  【編集】

NATURAL

さとちゃん お誕生日おめでとう
これからの一年が素敵な一年となりますように
久しぶりに見た赤ちゃんはとっても可愛かったです♪
席が離れていたのであんまりお話できませんでしたが 次回はゆっくりお話できると良いな~
NATURAL |  2007.07.24(火) 19:09 | URL |  【編集】

HAPPY BIRTHDAY!  

さとちゃん
お誕生日おめでとう~だったのね~!
言ってくれればオペラ風に歌ってさしあげられたのに・・・
えっ?結構でしたって???
土曜日は楽しかったです~!
だんなさまとひかるちゃんを見ていたら
あかちゃんが欲しくなりましたよ~!
だけど孫で我慢しますぅ・・・

茄子のお料理
我が家も昨日しましたよ。
ピーマンがなくって茄子のみになっちゃったけど。。。
暑い夏には最高だね~!
どうぞ引越し、無理しないでね。
ippo |  2007.07.24(火) 19:18 | URL |  【編集】

奥さんは自分の誕生日も
自分でお料理しなくては
いけないので大変ですよね。

今月は旅行やオフ会など
とてもじゅうじつしていたようですね^^
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 |  2007.07.24(火) 19:24 | URL |  【編集】

昨日誕生日だったの。。おめでとうv-25
しろきち |  2007.07.24(火) 21:43 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう!

私はナスは嫌いな人間だったんだけどここ10年くらいはたべてます。でも揚げるかいためるかして、煮たりしたものじゃないと苦手、、、なんだぁ

マッハママ |  2007.07.24(火) 21:48 | URL |  【編集】

さとさん、お誕生日おめでとうございます♪私は30を超えてからはどうも嬉しくなくなってきて、正直ケーキも用意したくないところなんですが、娘からは路上で「ママ3☆歳のはっぴばーすでー♪」とか歌われる始末。。。そのうちひかるちゃんも歌いますよ~。ナスとピーマンの味噌炒めですか?うちの食卓もしょっちゅうのぼりますよー。美味しいですよねー。レシピアップしてくださったら、参考にしてまた作ろうっと!引越しの準備がんばってください♪ぽち。
ぼえまま |  2007.07.24(火) 22:06 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

昨日、お誕生日やったのですね。
おめでとうございます。(*⌒―⌒*)

なすとピーマンの味噌炒めだよね。
大好きなんです。
ピーマン、苦手やけど…(^▽^;)
甘くすれば、食べれます。(≧∇≦)

さとさんのお料理の方が美味しそう。
レシピのってくれたらなぁ…
ラヴぅ |  2007.07.24(火) 23:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.25(水) 07:26 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.27(金) 15:24 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/108-f84127b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ぐるなびシェフがこっそり教える簡単“旬”の家庭料理。ぐるなびのお店の料理人が主婦と主夫のために、プロの知恵と技術、そして愛情をこめて作りあげるレシピをお届します。好みのレシピ探して下さい!http://recipe.gnavi.co.jp/より
2007/09/05(水) 10:51:34 | 家庭料理レシピ
野菜を学べて、簡単基礎料理レシピからチャレンジレシピまでがわかる!見られる・作れる!野菜たっぷりプレートそれぞれの詳しいレシピはこちら、ラタトゥイユ、レンジ玉葱、そら豆のタルト、そら豆のスープ、砂漠のバラ
2007/09/07(金) 17:20:55 | 簡単料理レシピ
簡単 肉料理レシピは中部電力の「マンマ見~や」で。唐揚げや炒め物などの定番 肉料理レシピに加え、あんかけ、マリネといったアイディアレシピまで、幅広い肉料理レシピをご紹介しています。豚肉と野菜のホッコリ蒸し 身近な材料でアッという間にできるホットプレートメニ
2007/09/07(金) 22:51:38 | 簡単料理レシピ
おいしい!簡単!料理レシピオーガニックレストラン&デリ みどりえのオリジナル料理レシピ。お家で簡単にできるものを中心にご紹介いたします。「一部を紹介」きのことほうれん草のからし酢みそ和え簡単 10分以内 お酒のあてにヘルシーな一品
2007/09/08(土) 01:31:21 | 簡単料理レシピ
お料理レシピはマギーのレシピ サイト、Feel Good Cookingにお任せ!簡単便利なレシピ検索機能はもちろん、季節の行事に便利なレシピ特集、20分以内でできる日替わりレシピ、旬の食材を使ったレシピなど、あなたのお料理をお手伝い。その他にも、毎週レシピをお届けするメー
2007/09/11(火) 10:44:49 | 簡単料理レシピ
ダリア鮭のソテー キノコの素揚げ添え秋の料理です。鮭とキノコのコラボレーションキノコはお好きなキノコをお選び下さい。新鮮な海の幸♪鮭切身三昧 1.2kg前後(120g前後×10切)黒いダイアモンド!黒トリュ...
2007/10/16(火) 19:35:22 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

▲PageTop

 | HOME | 
