2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

ほんわかかお~るカップケーキ♪

しっとりカップケーキ・・完成版


昨日はだんなちがお休みでした。娘がウンチでないなあと思って病院へ。浣腸をしてもらって大量にウンチ生産。おむつも足りない。まあ、出て良かったね。
そうそう、来たり来るサプライズのための試作品がやっとやっと完成です。昨日の朝、配合を変えて焼いたカップケーキ。だんなちのOKがもらえました。
「店で売れるようなものがええな」と言ってただんなち。お口に合うものができたみたい。このレシピのまま完成へと持っていきたいです。

こんな感じ。
アップにしてみました


レシピは・・・・(o^-^o) ウフッ サプライズが終わったらご紹介します。たぶん、クックパッドで先にご紹介となるでしょう。

ちょっと前に作ったマフィンのジャムのっけ版です。
カップケーキのしさくひんできた

マフィンが納得いかなくてジャムをのっけて焼いたりしました。美味しかったけど、なんかなあ、いまいちやなあとだんなちとふたりでぼやいて。。

いよいよ10日ほどで引っ越しを迎えます。片づけも娘のペースにあわせ手です。本格的にできるのはだんなちが帰宅後、それから娘のおねんね後です。
そんな中、最近になってお友達になったまま友にごあいさつをと。
こんなものにしました。
ママともちゃんに贈り物・・お引っ越し前

先ほどのカップケーキをラッピングして好きな布地で包みました。お手紙も添えて、感謝とこれからも仲良くねという気持ちを込めて。
何時までも仲良くして下さいね。ななちゃんままさん。


新潟の地震でまだまだ犠牲者が増えましたね。痛ましいことです。何かできることはないかしらと考えます。でも、物資は何を送ったらいいのかも判らないし、受付も難しいとのこと、さっそく、義援金の検索をしました。ありました。明日にでも振り込みしてこようかと思ってます。
もし、義援金をお考えの方はこちらです。
みなさんで力を合わせて復興の光を照らしてあげましょう。被災された方、体をこわさないようお過ごし下さい。1日も早く復興へと進みますように。


右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

08:21  |  パン・スウィート類  |  TB(2)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん
おいしそうですね レシピ楽しみです、

チップ 初めてお聞きに
札幌の料理屋さんに行くと有名です、
エゾ山わさび おいしいです。
ryuji_s1 |  2007.07.19(木) 09:38 | URL |  【編集】

えらいな。。義援金するなんて・・・
しろきち |  2007.07.19(木) 09:41 | URL |  【編集】

さとちゃん、お久ぶりでーす。
いつも読み逃げばかりでゴメンネ。

ひかるちゃんのかわゆい様子を楽しみに拝見しています。
↓あんよのなめなめは、ウチの子たちもやっていたよぉ~
バギーに乗っていつもなめなめしていたのを、思い出しました(笑)

ふふっ、サプライズのためのカップケーキですねe-266
おいしそうだね~~

お引越しの準備、無理をなさらないでくださいネ♪
うらちゃん |  2007.07.19(木) 09:41 | URL |  【編集】

カップケーキおいしそう!
お友達の皆さんかわいいラッピングでもらえたら
うれしいでしょうね
マッハママ |  2007.07.19(木) 12:42 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!サプライズなマフィン完成でやんすかぁ^^
ふっくら膨らんでメチャ美味しそうでやんすねぇ♪
ジャムのせバージョンも美味しそうだぁ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2007.07.19(木) 15:55 | URL |  【編集】

おいしそうなケーキですね^^
どんなレシピなんでしょう。
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.07.19(木) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/105-d906161f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今日のケーキに関する話題♪カップケーキをつくったよ今日の家庭科の時間、調理実習でカップケーキをつくりました。 本当はクッキーをつくるはずだったけど、時間がかかるということなので、カップケーキに変更になりました。 ぼくは、板チョコを包丁で切ることをやりました
2007/07/23(月) 20:37:46 | 美味しいケーキ屋さん♪
カップケーキといえば、1800年代に遡ることができる 伝統的、もしくは古臭いとい
2007/09/25(火) 12:03:49 | きっと日刊じゃんくま新聞

▲PageTop

 | HOME | 
