2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

だんなちのリクエストで♪

チキン南蛮タルタルかけました


昨日、夕食を何にしよう・・と悩んでだんなちの帰りを待って。「今から帰るでぇ」と電話があったのでひかると一緒に駐車場までお迎え。毎日恒例の日課ですが。娘と一緒にお散歩がてらにとうさんのお迎え。ひかるが、「おとういやや。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。」
といわないように今から教えてます。優しいとうさんだよって。ひかるのこと大好きなんよぉって教えてます。

そのとうさんが帰宅後に夕食の相談。
さ:鶏もも肉があるんやけどなあ。
だ:鶏南蛮が食べたいわ。
さ:(*^0^*)ノ オォー!! 食べたい?作るわぁ。

ということで、調理開始。旅行前なのと引っ越しもあるので冷蔵庫の中を整理するために、冷蔵庫さんとご相談。タルタルの中身も、あるものを入れてみたのでお店のタルタルより中身が多いかなって感じですが。
アップさせてみました。

南蛮アップです

南蛮ソースが甘酸っぱくて、大好評。
だ:金とれるわ。
さ:え~そうなん(;・。・A アセアセ・・・(ちと照れる)
だ:居酒屋メニューになるわ。

嬉しくて飛び上がって喜びたいのを我慢して食べてみる。ん?美味しいわぁ。上出来上出来。
レシピは後日アップさせますのでおまちください。

明日から日曜日まで関東方面へ旅行してきます。雨が心配なのと、台風までお手伝い。せんでいいっちゅうねん!!
親戚に、ご挨拶をしてきます。結婚してだんなちを紹介してなかったので行ってきます。ブログは、できたら予約してアップさせたいなと思ってます。現地からもできるかな?

うちの娘の日常。


ぼーるさんとあしょんでぇ

おもちゃのボールで遊んでまちゅ。
でもって・・・・・
まってぇなぁ~

転がっていったボールを追いかけて手を伸ばして足も伸ばして・・・・とれたかな?はいはい・・・まだできないのでかあさんが取ってあげてます。がんばれ♪

長々と読んで下さってありがとうです。これからもよろしくです。



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

11:02  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私チキン南蛮ってこの前初めてほか弁でたべて
この前適当に作ったらおいしかった!
我が家はむね肉でつくったんだけどね

またたべたいなぁ

さとさんのように、野菜のみじん切りをいれるのもいいね
マッハママ |  2007.07.12(木) 12:35 | URL |  【編集】

今日の昼

タルタルが乗ってるのか。。
食堂の定食弁当が鶏唐あんかけだった。ニンニクの芽が乗ってるの。
でもあれって芽じゃなくて茎だよなぁ。うまかったけど。
さてと。今日も帰りが遅くなりそうだから買い物はダメだな。
週始めは豪華だったのになー。
誰やねんっ20号(会社っす) |  2007.07.12(木) 13:58 | URL |  【編集】

気をつけてね。。お荷物いっぱいだね
しろきち |  2007.07.12(木) 15:39 | URL |  【編集】

さとさん
鳥の南蛮揚げ 美味しそうですね

ご主人も大喜びで最高ですね

鰻 イタリアン 楽しい料理になりました。
ryuji_s1 |  2007.07.12(木) 15:55 | URL |  【編集】

こんにちは、京都のnagomiです。

ひかるちゃんのかえるちゃん足がとってもかわいい
一生懸命ボールに向かってバタバタしてるのね
京都のnagomi |  2007.07.12(木) 22:39 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

相変わらず、美味しそうな物を作られていますね。
鶏南蛮、大好きです。
甘酸っぱくって美味しいよね。

↓記事を読んだけど…
本デビューですか??
すごいやないのぉ。
おめでとうございます。
デビューしたら、教えてなぁ。
ラヴぅ |  2007.07.12(木) 23:03 | URL |  【編集】

チキン南蛮、おいしそうです。
だんな様絶賛のあじ、私もたべたいです^^
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.07.13(金) 00:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.13(金) 08:04 |  |  【編集】

はじめまして~!

はじめまして~!ippoです。
今日からご旅行ですね。
いいなぁ。。。と思いつつコメント書いています。
南蛮漬け、おいしそうです。
とっても仲良しなご夫婦でうらやましいです。

お引越し、ひかるちゃんもいて大変かと思いますが
どうぞお身体に気をつけてくださいね。
ippo |  2007.07.13(金) 11:58 | URL |  【編集】

チキン南蛮おいしそう

こんにちわ。
旦那さまをお出迎えなんて、仲良くていいなあ。
うちの旦那もこの前、TVでチキン南蛮見て「食べたい」と言ってました。
さとさんのように作ってあげようと思ったけど、最近旦那のメタボリックが本当に心配なので、まだ作ってません。
タルタルソースはカロリー高いし。
でもおいしそうです。
東京ファーム |  2007.07.13(金) 18:25 | URL |  【編集】

こんばんは。
コメント,ありがとうございました!
今回はお会いできませんが,次回はお会いしたいです!
台風が来てるみたいなんで,気をつけて下さいね!
ひろ |  2007.07.14(土) 02:19 | URL |  【編集】

( ゚▽゚)/コンバンハ
チキン南蛮大好き~!!九州に住んでたからね~♪
タルタルの中身はきになるなあ~。ひかるちゃん、どんどん動きが活発になってくるね!
まあしい |  2007.07.16(月) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/102-fd631b15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
