2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

華麗なる??変身・・・した?

華麗?に変身カレーうどん


日曜日に夜遅くなって作り出したカレーライス。。。これがたくさん作ったものだから昨日の夜までありました。カレーが大好きなだんなち。一度にたくさん作って欲しい人です。お変わりを何度もして、2人の会話。

だ:困ったことがあるんや
さ:どしたん?
だ:止まらんようになったわ(カレーのお代わりが止まらない・・)
さ:そんなん美味しかったん?(o^-^o) ウフッ
だ:そーやm(._.)m ペコッ

1日目に3杯ほどのお代わりをしただんなちです。
でもって、昨日はご飯の残りが少なくなって新しく炊くにも、時間もな
く、ちょっと秘策を練ってご飯を炊いているその、秘策のものが足りなくて、悩んでいたところ・・・讃岐のうどんを発見して決定♪
「カレーうどん」ですぅ~。讃岐のうどんを茹でて、水で締め、付属のたれを熱湯で薄めて麺と絡ませてカレーをかけてできあがり。
実に簡単ですぅ。

ここで自分にとって嬉しい報告です。

「女神の料理レシピ」というものがあって、賞をいただきました。
題して「女神ジュニア賞」です。

特製チーズケーキ

レシピはこちら

こんな感じで載ってます。

続きにお願いです。


右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

【More・・・】

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
10:28  |  和食  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとちゃん~゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

昨日、実はこの「チーズケーキ」をサイトで見たの♪
「おっ!さとちゃんだ」って思って拝見したよ♪
美味しそうだから私も作ってみようかと思ってるの♪
さとちゃん子育ても大変なのにすごい!

時間みてゆっくり体も休めてね♪
風 |  2007.07.11(水) 10:44 | URL |  【編集】

さとちゃんは。。本当料理上手だよね
本出すにはどうすればいいの?
しろきち |  2007.07.11(水) 11:31 | URL |  【編集】

またもや~~

女神のレシピにも載ったんだね~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

すごいわ~
おめでと~☆⌒(*^-゜)bグッ!

うちのはむちゃんもカレー大スキよ~
レトルトでも、1袋でお変わりして食べてます~~
( ̄∀ ̄*)イヒッ
らっこ |  2007.07.11(水) 11:55 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは。
うわ~っ、またまたおめでとうございます。
凄いですね~

カレーうどんも美味しそう~
パパさん、3杯もおかわりしたって?それも凄いわ(笑)
ハッチ |  2007.07.11(水) 12:47 | URL |  【編集】

さとさん
長崎の大島トマト見ました美味しそうですね
トマトジュース 美味しそう
有り難うございます。
カレーうどん 素敵です。
女神ジュニア賞 おめでとう御座います。
黒酢にこられているのですか
ぜひ見せてください。
楽しみにしております。

今海老のフリットマリネ 美味しくいただけます。
ryuji_s1 |  2007.07.11(水) 15:34 | URL |  【編集】

わたし、じつは、、、、
カレーうどんを食べたことがないんですよ~

今日スーパーでカトキチのカレーうどんが特売だったので惹かれたんですが、、、自宅の冷凍庫が満杯なので断念しました
マッハママ |  2007.07.11(水) 20:12 | URL |  【編集】

よほどおいしかったのでしょうね^^
だんなさんがいつもうらやましいです。
チーズケーキも食べてみたいです。
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.07.11(水) 22:16 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
友達から女神のレシピに載ってたって聞いてなんだっけそれ
状態だったわ(^^;すっかり忘れてた
さとちゃんのも見たよ~ ワインが贈られてくるのかな?
授乳中だと飲めないからある意味酷だよね(T∇T)

カレー いいなあ
うちは私と双子っち達は何日でもカレーで平気だけれど
だんなっちと同居している母親は同じものを2日続けて出すと
嫌がるんだよー いいじゃーんヽ(`⌒´)ノムキィ
まめころりん |  2007.07.11(水) 23:20 | URL |  【編集】

おめでとうございます。

さとさんこんばんは、京都のnagomiさんのサロンにお邪魔させていただいているMaruyouです。
女神ジュニア賞おめでとうございます。ヘルシーなチーズケーキおいしそうですね!!
チーズ大好きなので思わず真似してみたくなりました。
Maruyou |  2007.07.12(木) 02:07 | URL |  【編集】

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
↓のレシピブログの本の掲載や今回の女神のレシピの掲載もすごいっ!!ひかるちゃんいるのに、ほんとすごいなあって感心しちゃう。さとちゃんのカレーも食べてみたいなあ~♪我が家もおとといカレーうどんだったよん(^^)v
まあしい |  2007.07.12(木) 05:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.12(木) 09:51 |  |  【編集】

豆腐チーズケーキ

おいしそうなケーキです。
是非試してみたいです。
ちなみに私は服部先生の学校出身です。
こんなサイトあるんですね。
東京ファーム |  2007.07.14(土) 15:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/101-22258cc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
