2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.02 (Thu)

早起きした♪

2日のお弁当


今日は、5時30分起床。。週の最後のお弁当作りの日に早起き出来ました。
最近は、お腹が出てきて座骨神経も痛くて夜中に目が覚めてトイレに行くと、起きたがるのに痛いしトイレで座るときも痛いしトイレから戻ってお布団に横になるのにいたい(T.T)です。。
昨日は、だんなっちも運動して筋肉痛だし足をもんであげて楽になって頂きました・・・・・が!今朝は筋肉痛であちらこちらが痛いとのこと。無理しちゃぁあかんですね。。

さて、本日のお弁当。早く作って朝ご飯を作りたかったので、急いで作成。メニューは次の通りです。


・玄米&白米ご飯の上にふりかけ
・豚肉の野菜まきまき
・れんこんきんぴら(昨日のおかず)
・焼きしゃけ
・ミニトマト
・キウイ


です。れんこんきんぴらは昨日、食べたくて作った一品。画像はこれです。


れんこんきんぴら


ちょっとピリ辛なので、食べてすぐよりあとから辛さが来ます。でも、好評でしたよ。とりあえず、レシピ書いておきますね。

・れんこん・・・・・・・・100グラム
・赤唐辛子・・・・・・・・2本
・白ごま・・・・・・・・・適宜
・しょうゆ・・・・・・・・大さじ2
・砂糖・・・・・・・・・・大さじ2
・酒・・・・・・・・・・・大さじ1
・みりん・・・・・・・・・大さじ1
・酢・・・・・・・・・・・適当(蓮根をつけておくため)
・ごま油・・・・・・・・・大さじ2

れんこんは2㎜くらいに切って酢水につけておく。
赤唐辛子は種を取って、小口切りにする。
フライパンにごま油を入れて赤唐辛子を入れてから火をつける。※
温まったら、れんこんを入れて透き通るくらいまで炒める。
炒めたら調味料を砂糖→酒→しょうゆ→みりんの順に入れてよくからめる。混ざったら盛りつけて白ごまをふりかける。

※ 火をつけて赤唐辛子を入れて熱しすぎたら苦くなるので前もっていれておくといいです。


応援のぽちをお願いします 
FC2 Blog Ranking
バナー



【More・・・】

最近、特に午前中が眠くてたまらないですね。例えば、パソコンの前に座ると アニメ
から襲ってきて最終的には ぺんぎん

となります。誰もいないのに寝てしまったらあちこちを見回してしまってます(;^_^A アセアセ…

だんなちと温泉に行こうかと話しています。かえる


あかちゃんが産まれたらふたりでいく旅行は20年くらいお預けとなるので行っておこうかと話してます。遠くだと疲れるので近くで何処かないかしらと探している途中です。

いつも、応援ありがとうです

09:52  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れんこんのきんぴら

とっても美味しそうだよ~

きんぴらはピリ辛が良いよね?

おぉ、だんなっちと近場で温泉旅行か~
いいね~
ゆっくりして来てねe-287
らっこ |  2006.11.02(木) 10:07 | URL |  【編集】

さとちゃん おはよ~
今朝も早起きお疲れ様っ お腹大きくなってきたんだね~
幸せの大きいお腹だね(´ー`)
早く臨月になって元気に生まれてきてほしいねー
そしたら坐骨神経痛治るもんねd(*^ω^*)

妊娠中にだんなさんと2人で旅行って友達がけっこう
やってたよー 私もしたかったけれど安定期に入って
すぐに入院しちゃったから夢叶わず~

さとちゃんは元気にいってきてね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
まめころりん |  2006.11.02(木) 10:16 | URL |  【編集】

これこそ愛妻弁当ね
しろきち |  2006.11.02(木) 13:00 | URL |  【編集】

v-318お返事です

>らっこちゃんへv-254
きんぴらはぴりりとした方が美味しいよね。いつも辛いくらいなんだけど評判は良いねv-290

>まめちゃんへv-254
座骨神経痛は産まれたら治るっていわれているね。まあ、慣れるでしょうと言われたよ。

>しろきちさんへv-254
v-238がたっぷりのお弁当でしょ?早起きして作るんですもの、そうでなくちゃね。
さと |  2006.11.02(木) 13:12 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
れんこんきんぴら、美味しいよね。
大好きですぅ。

だんな様と温泉に行くんですね。
思いっきり楽しんで~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
ラヴぅ |  2006.11.02(木) 13:33 | URL |  【編集】

はじめまして♪

こんにちはOL2と申します(^^)
毎日美味しそうなご飯&パンを作ってますね。
すごいな~(*^_^*)
レンコンの金平美味しそう~~
OL2 |  2006.11.02(木) 13:46 | URL |  【編集】

>ラヴぅさんへv-254
どちらかというと、ごぼうの金平よりもれんこんのほうが好きなんですわぁ。
温泉、いけるかしら?
さと |  2006.11.02(木) 14:02 | URL |  【編集】

>OL2さんへv-254
はじめまして。まだまだお引っ越ししたばかりで未完成ですが、可愛がって下さいませ。またのお越しをお待ちしております。
さと |  2006.11.02(木) 14:04 | URL |  【編集】

おそうなったよ~

さとさん、こんばんは。
もうお休みとは思いますが、こんな時間にお邪魔します。

お弁当、今日は気合が入っていますね。(笑)
豚肉の野菜巻き、綺麗でおいしそう。
レンコンの金平は、ちょっとピリカラがいいですね。

温泉でのんびりして来れるといいですね~
ハッチ |  2006.11.03(金) 01:17 | URL |  【編集】

私も、夜中にトイレへ行きたくて目が覚めます。
で、行くと次は眠れない…しばらくは仕方ないかな…

お弁当、今回も美味しそうですね。
我が家の分もお願いしたいな~

温泉旅行、行けるといいですね。
夫婦二人きりの旅行は、子供が生まれるとなかなか
難しいけど、子供と一緒の旅行も、また楽しいですよ。
我が家も、年に1回は家族旅行にいけたらなって
計画しています。今は、子供にも優しい宿泊先が
あるので、是非二人きりではなく、お子様も加わっての
旅行も楽しんで下さいね!
あずき |  2006.11.03(金) 17:43 | URL |  【編集】

温泉

いいなー 二人で水入らず
のーんびりと出来る場所が
見つかるといいなぁー

あと応援クリックのバナーに
URLが貼り付けられていないようで
クリックするとランキングに飛ばずに
バナーが拡大されて出るだけなの・・
もう一回URLをバナーに貼りなおしてねー!!
ロンドンのZuppina |  2006.11.03(金) 19:46 | URL |  【編集】

こんばんは。
風邪でダウンしてました。。。
レンコンのキンピラ,美味しそうですね!
温泉,良いですよね。無理なさらず,お体を大事にしてくださいね!
ひろい |  2006.11.04(土) 00:12 | URL |  【編集】

絵文字:v-318]お返事です

>ハッチさんへv-254
お返事遅くなりましたv-11
金平はピリ辛が好きです。いつも唐辛子を効かせます。
また今から新作をアップ予定です。

>あずきさんへv-254
トイレに行くとき、座骨神経が痛んですぐに立てないのが辛いですね。仕方ないですね。産まれるまでがんばりますね。
温泉施設、子供にも優しい所があるのですね。そういう所も探したいですね。お互いにがんばりましょうね。

>zuppinaちゃんへv-254
のんびり出来るときにはしたいね。え?URL貼り付け未完成だったかしら?ごめんなさいね。応援して頂いたのに出来なくてごめんなさいね。確認して張り直しておきますね。なにせ、初めてのサイトのバナー貼り付けは前のと違っててやりにくかったの。してみるね。

>ひろさんへv-254
風邪は大丈夫ですか?だいぶん日に日に寒くなってきますので気をつけてくださいね。暖かい物を食べて治して下さいね。
金平、いつでもお作りしますよ。
さと |  2006.11.04(土) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/10-f8fd3641

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
