2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

リニューアルです

カルボナーラ1


サイトのお引っ越しをしました。
使い慣れていないので、まだまだ変なところがあるかと思いますが、ぼ
ちぼち慣れていこうかなと思っています。

事情もあって、サイトをお引っ越しすることにしました。ご連絡が、後回しになってすみません

さて、昨晩作ったお料理ですが、初挑戦の「カルボナーラ」です。
作ろうかどうしようかといつも迷い、卵が固まったらどうしようとか思っているうちに結婚して一度も作っていないのに気付き、昨日作ることに。
発見したのは、今まで温めながら混ぜていたソースを温めないで混ぜてみたら・・・・・・上出来!!とろみこそ少なかったものの、だんなっちの感想は「うまいやん」パスタを再び茹でてお代わりして食べていました。食べ過ぎと違う??お腹がぱんぱんになってました。。。

レシピは、次のように作ってみました。まだ改良の余地があります。

(材料・・2人前)
・パスタ・・・・・・・・・・160グラム
・ベーコン・・・・・・・・・50グラム
・生クリーム・・・・・・・・200グラム
・卵黄・・・・・・・・・・・2個分
・塩・・・・・・・・・・・・少々
・黒胡椒・・・・・・・・・・適宜
・粉チーズ・・・・・・・・・大さじ5くらい

(作り方)
・パスタはたっぷりのお湯で、パスタの1割くらいの塩で茹でる。
・その間に、ベーコンを厚めに切って、カリカリになるように炒める。
・卵黄、生クリーム、塩、黒胡椒、チーズをボウルに入れて、よく混ぜておく。これは温めないこと。
・ベーコンを炒めたら油を切っておく。
・パスタは表示時間の1分前に湯切りする。ベーコンをソースと混ぜる。パスタを素早くソースと絡めて、味の調整して、皿に盛る。
・盛ったあとに、黒胡椒、チーズをふりかけてできあがり。

拡大図はこちらです。

カルボナーラ2


続きを読んでね

【More・・・】

これからまた、がんばってお料理、楽しい家事などをお知らせしていきたいと思っています。みなさま、よろしくお願いします。

明日から、月曜日までお休みです。だんなっちの実家に行くことになってます。また帰ってきたらお知らせしますね。
08:37  |  洋食  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早速遊びに来ましたよ・・今までとは又違った感じですね

みんな引越しどうやってやるの・・?教えて・・
しろきち |  2006.10.20(金) 10:23 | URL |  【編集】

早速見に来たよ~

さとちゃん、こんばんは~

FC2へようこそ~
なんだけど、最近禁止ワードがでて悩まされてますv-404

それ以外は、テンプレも多いし、いろいろ機能が使えるのでいいですよね

リンクの件ありがと~
嬉しいわ~
私の方も早速アドレス直しておくね

ではではゆっくりとお休みしてきてね~v-422
らっこ |  2006.10.20(金) 20:11 | URL |  【編集】

リニューアルおめでとうございます。
こちらも素敵ですね~v-10
これからも、さとさんのお料理、楽しみにしてますよ~
でも、更新は無理をしない程度にね。

旦那様のご実家へ行かれるんですね。
気をつけて行って来て下さい。では…
あずき |  2006.10.20(金) 22:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.24(火) 02:41 |  |  【編集】

体重が増えたと書いてありましたが・・産婦人科で測る妊婦の体重測定は
洋服着たまま。。測るので若干。。増えるのですよ。。それだけね
赤ちゃんが順調に育ってる証拠ですよ・・
そうね一ヶ月に。。500グラムか・・一キロだったら・・大丈夫だけど
余り極端な太りだと・・母子手帳に。。「体重管理」と・・スタンプ押されますよ
しろきち |  2006.10.24(火) 09:43 | URL |  【編集】

こんにちは~!

ブログのお引っ越し、おめでと~~!!
心機一転で また新しく始めるのね(^^)
リンクはこちらのアドレスに変更すれば良いのかしら。。?

お身体の方が落ち着いてきてるみたいで よかったですね!
食欲の方はいかがですか? 食べたいものが色々変わってきたりもするのかしら。。?

オイシい、栄養のあるモノをモリモリ食べて、元気一杯でお過ごし下さいね!
またあとでメールもさせて頂きまぁ~~っす♪
きゃんでぃー |  2006.10.24(火) 13:55 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
やっと、遊びに行けたぁ~~~~!!
ブログのお引越し、おめでとうございますぅ。(*^▽^*)

これからも、仲良くしてくださいね。 m(_ _"m)ペコリ

↑カルボナーラ、めちゃめちゃ美味しそうですぅ。
うちも、今晩のおかずは、パスタですぅ。
うちのんより、こっちの方が美味しそうやわぁ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
ラヴぅ |  2006.10.24(火) 17:09 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
ブログ、お引越ししたんですね~?
おめでとうございます。

体調の方は良くなりましたか?
お腹も大きくなってきたんでしょうね。
無理をしない程度に、パン作りやお菓子
お料理にと、楽しませてくださいね。
ハッチ |  2006.10.24(火) 19:00 | URL |  【編集】

やっと来れた!!

v-254祝お引越し!!v-254
私もカルボナーラは苦手でいつも失敗ばかり!!
今度さとちゃん式でやってみるわー
だって ダーリンがお代わりする位だから
絶対に美味しいハズ
これからもがんばって美味しいご飯作ってね!
また遊びに来ますv-22
ロンドンのZuppina |  2006.10.24(火) 19:12 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
よかったよかった(゚ー゚)(。_。)ウンウン
やっと遊びにこれたよ~ どこにいっちゃったかと思っちゃった( ´艸`)ムププ
カルボナーラ 私も作ったことないよーパスタ自体あまり作らないからなあ
だんなさん おいしいって食べてくれてよかったねd(*^ω^*)
さっそくリンク貼りなおしておくねー
実家でゆっくりしてきてねヾ(*'-'*)
まめころりん |  2006.10.24(火) 22:17 | URL |  【編集】

さとちゃ~ん、おはよう!!
そして引越しオメデトウ!!
こないだ残してくれたURLに行けなくて、どうしてよいのか分からなかったよぉ~!
コメント残してくれてありがとう!
リンクの件も勿論とってもウレシ~~!!私も入れさせてね!
そしてこれからも仲良くして下さい♪
体調はどぉかな??
性別がなんとなく分かってるんだって?気になるな~~☆
うちは男の子だよ。二人目とはいえ、性別が違うと
全く未知の世界で今からドキドキ・・
るんるん母 |  2006.10.25(水) 07:11 | URL |  【編集】

>しろきちさんへ
ご訪問ありがとうです。洋服の分も入っているのですね。引いてはくれないのね。でも、「制限してね」というスタンプが押されてますe-445

>らっこちゃんへ
リンクの件、終了してます。まだたくさんすることがあるので大変だけど楽しいね。テンプレ、また替えようかと思ってるよ。楽しいのが良いな。

>あずきさんへ
実家から帰ってきました。またあわただしい毎日です。今日はヨガなんですよ。

>きゃんでぃ~ちゃんへ
アドレスはメインのこちらをリンクして下さいな。心機一転です。またまたがんばりますわ。

>ラヴぅさんへ
カルボナーラ、初めての割に美味くできてほっとしてますよん。きっと失敗のないやり方なので試してね。

>ハッチさんへ
お久しぶりでしたね。お腹はだいぶん出てきてます。少しずつ重くなってますよ。でも、安定期なのでパンもお菓子も作っても短時間なら苦にならずに出来ますね。長時間がちょっときついですね。

>zuppinaちゃんへ
おはよう!!
カルボナーラ、試してね。絶対に美味しいといえるから。また作ったら教えてね。

>まめちゃんへ
パスタもヘルシーに出来ないか模索中なの。太るからカロリーが少ないパスタを作りたいけどねえ。

>るん母ちゃんへ
おはよう。リンク、今日作業予定なの。貼っておくね。性別はねえ。あとでコメントに書き残しておくね。
さと |  2006.10.25(水) 08:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/1-d35260f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
