2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

ひとやすみ・・・・ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

スイートバジルです


今日はお天気が雨となってしまいました。お庭の草取りをしないまま雨となってしまったので雨上がりの時には・・・・草がとっても伸びていることでしょう(;^_^A アセアセ・・・
今日はレシピアップがおやすみです。楽しみにされていた方、ごめんなさいね。さとかあさん体調不良のため、昨日作っていないのです。少しずつ作ることができたら、またアップしたいのでお待ちくださいね。毎日アップしたいと思ってますので明日もまた遊びに来ていただけたらうれしいな。
みなさんの応援がとってもとっても力になります。
娘の風邪は、咳こんこんのみでだいじょうぶです。咳はそのうちとれるでしょう。お薬を毎食あげてますので治ってくれると思います。。毎日心配してくださってありがとうです。
みなさんのところへは、少しずつ回りたいなと思ってますのでお待ちくださいね。
あ、さとかあさんの体調は重病ではないので~

では、雨の今日も素敵に過ごせますように。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング


07:36  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

黒糖とココアのコラボケーキ@改良版

黒糖&ココアケーキ


昨日はとてもいいお天気でしたね~ 我が家は肌かけ毛布を干しました。ふんわり干せましたよ。。だんなちゃんがお休みだったのでのんびり、でもお買い物には夕方からばたばたといってきました。
娘の風邪、咳こんこんは続いてます(ノ_-;)ハア… さとかあさんもちょっと咳をしたり。。でも、元気なのですが・・あったかいコメントをありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ みなさんのお気持ちがきっと通じて元気になるものと思ってます。

そんな昨日、先日焼いたケーキを改良してもう一度。黒砂糖入りココアケーキ@第2弾です。ちょっと改良していっそうふんわりしたケーキにしました。
レシピをご紹介しておきます。

(材料・・・・18センチのエンゼル型)
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・90グラム
ココアパウダー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15グラム
ベーキングパウダー・・・・・・・・・・・・・・・小さじ3分の1
黒砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50グラム
グラニュー糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40グラム
バター(食塩使用でも可)・・・・・・・・・・・100グラム
たまご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
メープルシロップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

(作り方)
1.オーブンは160度に予熱しておく。型に薄くバターを塗って強力粉を軽くまぶしておく。バターとたまごは常温に戻しておく(作業が取っても楽です)
2.やわらかくなったバターをボウルに入れてクリーム状になるまで練る。次に、砂糖を入れてふんわりするまでハンドミキサーで混ぜる。
3.溶いた卵を少しずついれそのつどよく混ぜる。混ざったらふるった粉をいれていき、ゴムベラに持ち替えて、さっくりと練らないように混ぜる。混ざったら牛乳とメープルシロップを入れてさっと混ぜ型に流す。とんとんと平らにならしてオーブンで40分焼く。竹串を刺して何もついてこなければ出来上がりです。
焼きあがったらすぐに型から出して冷ましてから切り分けてくださいね。

すぐに娘に狙われてしまったこのケーキ。何とかなだめて夕食時にあげました。。。安心したみたいね=^-^=うふっ♪
今日まででお天気も崩れてきそうですね。梅雨の走りかな?じめっとした感じです。今日はまったりと過ごそうかな?
皆さんも素敵な1日となりますように。

続きには、我が家の小さな庭から今の季節にぴったりの、花の便りです。

さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング


05:24  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

ありがとう&お肉をへるしーにおいしく食べよう

とりももの黄金焼き


おはようです♪ 今日までお天気が良いみたいですね~昨日たくさんお洗濯して、お布団も干したけれど・・お庭のお手入れをしたいのでもうちょっと晴れて欲しいなと思うさとかあさんですが。。
昨日は、娘のことを心配してくださるあったかいコメントをありがとうございました<(_ _)> 昨日は熱が上がったりとしましたが、夜は加湿器をつけて咳き込んで起きることもなくねんねしてくれました。咳はまだまだ続きそう。シロップのお薬がいつ効いてくるかなぁ。。のどがしんどそうで変わってあげたいくらいです。。今日はだんなちゃんがお休みなので、ひとりばたばたはないかな?

そんな昨日の夕食です。
とりもも肉の黄金焼きです。レシピを書いておきますね。

(材料)
とりもも肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
たまご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大き目を1個

(作り方)
1.とりもも肉は、一口大よりちょっと大きめに切って酒を振ってもみこんでおく。
2.1.に小麦粉をつけて卵をくぐらせてフライパンで片面に焼き色をつけて裏返し、ふたをして
中まで火を通す。

からし醤油でお召し上がりください。お好みでマヨネーズでもいいし、ケチャップでもおいしいですよ~♪いろんなバリエーションで食べられるようにお肉にはお酒しか振ってません。クレイジーソルトを振ってもかまいません。

おとといはあんまり寝てなくて、昨日の夜は早い時間に親ふたり撃沈。朝は・・・かあさんやっぱり早起きです。もうちょっと寝たかったわ(;゜(エ)゜) アセアセ 
さて、おとうちゃんと娘がおきてくるまでに、ケーキでも焼いておきましょうかねえ~
これを食べて、娘が元気になってくれたら良いなと・・・・・。

今日も素敵な日となりますように人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

続きにとっておきの1枚です。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング


06:29  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

今日はお休みです

あじさい・・・・来月には咲くかな?


土日と、だんなちゃんのいとこさんの結婚式に出席するために実家へといっていました。途中でも娘の鼻水がでてたのですが、帰宅する途中から咳もこんこんと出て、たんもからんでてしんどそうで泣いてました。。
夜は浅い眠りで娘の様子を見ていましたが、今日は病院に行ってお薬をいただいてきて飲ませたらねんねしてくれました。
帰宅したばかりで何にも作ってなくってご紹介できるものがないので今日はお料理記事はお休みします。
楽しみにしてきてくださった方、ごめんなさいね。明日にはお料理記事が書けると思いますのでまっててくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ
お友達のところへは、今日一日かけてゆっくりと遊びに行けたら良いなと思ってます。

今日もいいお天気で、お洗濯も乾くだろうし、午後からはお布団も干そうかと思ってます。
素敵な1日となりますように。。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング


10:27  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

黒砂糖を使ったスイーツです♪

しっとりぃ~黒糖ココアケーキ@エンゼル型です


昨日はお天気がよかったけれど、片付けなどをしてたらお散歩には行けなかったです。午前中は、娘と一緒に汗だくになって?クレヨンで遊び(なして、クレヨンで汗だく・・・・?)ただ、郵便局に用事があったのでバギーを押してよっこらせ。お天気よすぎていそいそと帰宅です。
昼ごはんを食べて、午後から娘のねんねと同時にケーキつくり開始。朝のうちにたまごと、バターを室温に戻していたのでバターも柔らかいし、作業がしやすかったなぁ。
黒砂糖が急に大好きになったさとかあさん。あれだけ嫌いだったのに嘘みたいですぅ=^-^=うふっ♪

題して黒砂糖入りココアケーキです。いいネーミングが見つからなくってごめんなさいね(*- -)(*_ _)ペコリ

カットしてみました。
しっとりぃ~黒糖ココアケーキ


エンゼル型で焼くとなんとなくかわいらしい感じになりますね~ほんとうは、クグロフで焼く予定でしたが、ちょっと失敗して・・クグロフは15センチ。このエンゼル型は18センチ。いまいち生地がうまいこと焼けませんでした。

レシピを書いておきます。

(材料)
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・90グラム
ココアパウダー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20グラム
ベーキングパウダー・・・・・・・・・・・・・・・・・3グラム
黒砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80グラム
豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1~1.5
メープルシロップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1~1.5
たまご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全卵2個
バターまたはケーキ用マーガリン・・・・・・・100グラム
型に塗るためのバター&強力粉・・・・・・・・適量

(作り方)
オーブンを160度に予熱しておく。型に薄くバターを塗って強力粉をはたいておく。余分な粉は型をたたいて落としておきます。バターとたまごは室温に戻しておきます。

1.粉類はあわせて2回ふるっておく。深めのボウルに、バターを入れてハンドミキサーでクリーム状になるまで混ぜます。混ざったら黒砂糖を入れて、さらに混ぜふんわりした感じになるまで混ぜます。
溶き卵を少しずつ入れて、そのつどよく混ぜます。
2.1.でふるっておいた粉類を再度ふるいながらボウルに入れていきます。ゴムベラに変えて、練らないように、かつ、しっとりとした感じになるように混ぜます(ボウルの底からまぜるようにします)。しっとりなったら、豆乳とメープルシロップを入れてさっと混ぜます。
3.生地を型に入れて、表面を平らにして予熱しておいたオーブンで45分焼きます。

豆乳を牛乳に変えてもいいし、メープルシロップをはちみつに変えて作っても良いですよ~(o゜◇゜)ノあぃ

こんなショットもありますよ~

ケーキを狙う小さなおてて♪届くかぁ。。。。


くだしゃいなぁ~ちょおだいなあ~o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!! なんていっているお手手です。あ・・・写真の後ろに転がっているビンには・・・触れないでね(;゜(エ)゜) アセアセ


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

00:03  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

具だくさん白和え@体に優しいレシピです

小太郎レシピ@白和え


昨日は暑い日でした~(;´д`)ゞ アチィー!! 部屋の中で過ごした1日ですが、娘とたくさん遊びました。大満足でねんねしました~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
そんな昨日のおかずです。

小太郎さんのレシピです。具だくさん白和えです。ちょっと具が小太郎さんよりも少ないかもですが、ありあわせの材料で作りました。やさしい味でおいしかったです♪小太郎さん、ありがとう。娘もパクパク食べました。胃にやさしいなと思います。

小太郎さんのレシピはこちらです。

今日はもうひとつご紹介します。

黒糖寒天


ちょっと見えにくいかしら?黒糖寒天です。
えっとオール黒糖の寒天です。ESSEのレシピを参考にしました。
レシピは次のとおりです。

(材料)
粉寒天・・・・・・・・・・・・・4グラム
水・・・・・・・・・・・・・・・・・2.5カップ
黒砂糖・・・・・・・・・・・・・130グラム

(作り方)
鍋に水を入れて、寒天を入れて火をつけ、寒天をよく溶かす。沸騰して2分ほど煮て、火を止め黒砂糖を入れて溶かす。バットに移して粗熱をとったら冷蔵庫で30分ほど冷やし固める。

こんな感じです。娘にも優しい寒天です。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

00:00  |  豆腐  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

酸っぱい&体に優しい

手羽元肉の黒酢漬け


昨日はとてもお天気がよくてでした~。娘は前日の夜にはしゃいだせいか、遅くまで寝てました。。あまりの天気のよさにお出かけを計画。若い若いお友達のおうちへおじゃましました。娘よりも半年お姉ちゃんがいます。お友達はとっても若くてお友達とわたしが言ってもいいのかしらと思うほど。。やはり、おばちゃんになったなあ(ノ_-;)ハア…
今回はバギーを押していきました。。電車もオッケー♪準急やし、昼間やし、すいてます。帰りもだいじょうぶだいじょうぶ♪
なので、午後からはまったりと過ごしてました。。Eさん、遊んでくれてありがとう♪また遊びましょうね(*- -)(*_ _)ペコリ

先日のおかずです。手羽元が冷凍庫にたくさんあるぞ!天の声が冷凍庫の隙間を作ってアイスクリームを作ったら??なんて・・・・聞こえたような気が・・・・してきてうずうず。そうなん
です、さとかあさんは手作りアイスを作りたくって冷凍庫の隙間をいつも探してた。そんな日常から天の声まで聞こえてしまった。なので・・・どうせ作るんなら体にいいものをしましょうということで、こんな料理にしました。
手羽もとの黒酢たれ浸し別名は酸っぱいけど甘い気がしてきたぞ♪です。
レシピ集にアップ予定ですが少しだけご紹介。

(材料)
手羽元肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・10本
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(A)
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(A)
しょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1(A)

たれ
黒酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
和風だし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
きび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20cc
七味・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

(作り方)
1.手羽元はさっと水で洗って水気をふき取り、ボウルに入れて(A)をもみこんで20分ほど置く。
よくもみこめたら、170度くらいの油で揚げる。骨肉なので骨が白くなったら揚がっていると思ってくださいね。
2.揚がった順に(たれ)を混ぜたバットに油きりをせずに入れていきたれを絡めて完成です。

時間が合ったら長いことつけておくともっとおいしくなります。我が家は急いだので今回はさっと絡めていただきました。すっぱいけれど、体に優しいお酢のお料理です。

昨日のおかずは画像なしです。というのも・・だんなちゃん風邪気味でして、あっさりお酢が入った中華風のフープと梅干入りのおかゆさん。ご要望があって鶏レバーのあっさり&でもパワーアップにんにくしょうゆだれ絡めでした。。週末に予定があるので治してあげるべく奮闘中。朝からチオビタ差し上げていってらっさーい

今日も良いお天気なので気持ちよく過ごせたら言いですね。素敵な木曜日をお過ごしください♪


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

08:06  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

勘違い?讃岐うどん

冷たい?釜玉うどん@さぬき


昨日は、娘のお昼寝のあとで紙おむつなどを買いに行ってきました~ ちょっとまえは、チャイルドシートが嫌いで泣いて泣いていたのが嘘みたいに機嫌よく座ってくれます。なので、ひさしぶりに娘とドライブでした~

生協で頼んでおいたるみおばあちゃんの讃岐うどんを食べました。釜玉うどんもおいしいよね~♪なんていっておいて・・・・さとかあさん、何を思ったか茹で上がったうどんを水で締めはじめたΣ(゜m゜=)ハッ!! 釜玉にするんちゃうん?だんなちゃんの声・・・そうなんですねぇ、釜玉うどんって茹で上がったうどんを器に熱いまま入れて卵と混ぜるんですよね~とんだ間違いでした。味などはとっても申し分のないおいしさです。
卵と混ぜるとこんな感じです。

冷たい?釜玉うどん@さぬき2

おろししょうがも入ってます♪ このこしがたまんないのですぅ。。

えっと、かき揚げを添えました。

たまねぎとエビのかき揚げ


成功した例のないさとかあさんのかき揚げまだまだ課題の多い天ぷらですが、とりあえず、第一関門は突破です。
レシピはもう一度作ってからご紹介しますね(*- -)(*_ _)ペコリ

さて、今日はいいお天気。お洗濯・・・昨日済んだし(乾燥機まで使ったのに今日は
娘と一緒に楽しみましょうか。。クレヨンが大好きな娘です。えっとご紹介したかな?このクレヨンです。
蜜蝋クレヨン

蜜蝋クレヨンです。最近はあまりなめたりしないので安心しておりますが・・・夜になるといつも捜索活動にはいるのですぅ・・・・1本とか2本とかなくなっとりますΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! 空き箱、隙間、いろんなところでかくれんぼしとります(〃´o`)=3 フゥ

さて、今日は週の真ん中です。あと半分、がんばりましょ♪
みなさまが素敵な一日を送れますように人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

続きには、娘が生まれた記念の品です。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

07:39  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

せいろ欲しい気持ちが強くなった日

豚肉と野菜の蒸し煮


午後から雨となった昨日です。娘もお散歩にはきっと連れて行って燃えないだろうと思ったのか部屋で楽しく遊びました。
さとかあさん、お天気がはっきりせず雨となるために、頭痛が出ました~(* T-)アダダダ 昨日のは普通のいつもの頭痛です。これが偏頭痛やったら・・・いつもの頭痛以上に痛いのが続きます。
先日の夕食のメイン料理です。
豚肉と残り野菜の蒸し煮@黒酢たれです。お昼ごはんが遅かったので夕食もずれて遅くなり、こってりさんを食べたら胃がもたれると思って蒸すというヘルシーな方向へ。。。
レシピは・・・器に盛って蒸すだけ♪ わたしは、野菜と豚肉を交互に重ねています。キャベツは必ず入れてくださいね~今なら春キャベツがとってもおいしいです。一番上に乗っている香菜みたいなものは、我が家のプランターで育っているイタリアンパセリです。香りはちょっと強いですが、こういった蒸し物にあってたなと思いました。。
たれのレシピは後日、いろんなたれのご紹介と一緒にしたいなと思ってますのでお待ちくださいね。

もうひとつ、ご紹介です♪沖縄の海ぶどうです♪ 食べたかった~!本場の海ぶどうさん。。

海ぶどう


だんなちゃんは沖縄で本場のものを食べているので、たま~にさとかあさんが見つけて買ってきてもう~ん・・・ちょっとなあ・・・・沖縄のはな、えっとな・・(以下省略です)なんていうものですから、本場の味ってどんなんやぁと興味津々。その食べるいい機会を与えてくださったのがコストコです。一度伺ってカードがないためとあしらわれたさと家ですが、負けずに再度訪れました。家族が多かったり、来客があるととても便利やなと思えるお店でした。欲しいものがあったのですが、我が家の冷凍庫と冷蔵庫の容量を考えると無理やな(゜ρ゜)ノぁぃということで、買ってきたのは入るだけの分を。。それでもこんなものをゲットしました。

コストコ戦利品@チャイ


マサラ・チャイです。チャイが大好きだけど、たくさん入っててだんなちゃんいらんかったらもったいないしなあと思ってたらおれも、飲むわぁなんていってくれたので大きい缶を購入です。あと、1キロ入りのスタバのコーヒー豆。。コーヒーが好きででも、切らしたときにすぐに買いにいけないさとかあさんのためにあるようなもの。1ヶ月に1度いけたらいいほうやんと思いながらまた来ようねと。。。


続きに、記念の品やら載せたいと思いつつ、頭痛と戦っているため続きに書きたい記事は後日ご紹介します。関西は、朝のうちのみで雨が上がるという予報が出ています。関東方面は今日は大荒れやときいてます。安全に、体調など崩されませんように。

さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

00:00  |  ヘルシー食  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

朝食にいかがですか?

白パン in チョコレート


おはようです♪ 先週は娘の発熱であったかいコメント、アドバイス、心配のコメントやメール、ありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ とってもとっても感謝してます。心強かったです。
そんなお礼の気持ちもこめて、お休みに焼いたパンです。ハイジの白パン in チョコレートです~♪ いつもの白パンに、冷蔵庫にあったローズチョコレートを入れて焼きました。
1個、アップで撮影してみました。

アップにしてみました~

こんな感じ~♪
レシピを書いておきます。久しぶりにレシピ書きますね。詳しくはレシピ集に後ほど載せる予定にはしてます。

(材料・・・・6個分)
強力粉(ゴールデンヨット)・・・・・・・・・・・・・・200グラム
きび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25グラム
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc
粗塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3グラム
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30グラム
ドライイースト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8グラム
仕上げ用の粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

焼き時間は、190度で10分、そののち180度で5分です。
かごに入れてみました。

かごに盛ってみました


今度お友達に焼いて贈りたくて、試作で焼きまして・・だんなちゃんと娘にたべてもらいました~
娘は、指差して欲しがってくれて・・・・ありがとう♪だんなちゃんももちもちしてて、んまいわぁ~♪と、合格点。ちょっと自信が戻りました。


今日はあんまりお天気がよくないので過ごしにくい日となりそうです。お散歩もできないのでお部屋でたくさん遊ぼうね~ まだねんね中です。
みなさんも、雨の日なりに楽しいこと見つけて過ごしましょうね=^-^=うふっ♪

続きは初収穫と、経過報告です。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

07:47  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

元気になりました~

おこわ夕食


おかげさまで、娘は元気になりました~♪ 昨日の朝からすこぶる元気で、あのしおらしさはどこへ?と思うくらい。娘に、そしてさとかあさんへの優しくてあったかいコメントやメールをありがとうです。感謝感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ 病み上がりのため、ちょっとゆっくり過ごして・・・なんてことは小さな子にはまったく通じず(゜O゜; 朝から絶好調♪いつもの娘に完全に戻ってました。
そんな昨日の夕食です。
おこわにしてみました。ほんとは土鍋でしたかったのですが・・・娘との兼ね合いも合って炊飯器にお願いしました。そうです!炊飯器にタイマーで炊いてくれるようにお願いして、だんなちゃんをお迎えに駅までお散歩したのです。さ~おつかれさま~♪ご飯もできてるだろうから、おかずをささっ作ってと思って炊飯器をのぞくと・・・タイマーの2時間後に・・という数字が点滅状態。点滅している間は、炊飯状態ではないのです( ̄へ ̄|||) ウーム なぜに、ここで止まったのかわからずに、もう一度炊飯器ボタンを押して50分待ちます。。

食卓の模様がちょっとボケ気味なので、きちんと撮ってみました。

たけのこメインのおこわ

たけのこメインのおこわです。

いわしのトマト煮缶のバリエ

いわしのトマト缶をちょっとおめかしです。こちら、耐熱皿にいわしを乗せてパン粉と粉チーズ、パセリを振りかけて温めたトースターで3分ほど焼いたら出来上がります。

とり皮のぱりぱり揚げ

とり皮のぱりぱり揚げです。


いま、午後10時。だんなちゃんが娘を寝かしつけながらちょっと寝てくるわと言って寝室へ行って1時間ちょっとたちます。静かになったのでねんねしたのかな?最近はおかあちゃんとねんねしてたので眠りにくそうやんやけど、ちょっと慣れていつものようにねんねに向かいました。
どうじょ♪ は~い♪ ばいばい♪などが言えるようになってかわいいばかりの親ばか・・( ̄∀ ̄*)イヒッ 後は、ストローで上手に飲めるようになったら万々歳です。

土曜日です。お天気は良いみたい。みなさまにとってよい週末でありますように。にわいじりでもしようかな。夏野菜を植えないとと思ってます。
突発性難聴の後遺症がやっぱり続いているさとかあさんです。でも、痛いとかそんなんはないので大丈夫ですv(*'-^*)-☆ ok!! もしいつか、お会いすることがあったらぜひぜひ、左方面からお声をかけてくださいね。右はあまり聞こえないので。。。
近いうちに、娘が生まれた記念にと思って頼んでいた物が届いたので、アップしたいなと思ってます。まっててくださいね。。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

00:00  |  ヘルシー食  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

とうとう・・・ひいちゃったね@風邪

久しぶりの家族の夕食


昨日は娘のことでご心配いただいたり、あったかいコメントをありがとうございましたペコリ(o_ _)o)) 朝から病院に連れて行き、ちょっとねんねしては泣き、またねんねしては泣きのくりかえし。熱もどんどん上がって、昼ごろには39度を超えて座薬を入れました。ちょっと気分が良いと、遊んでたりするのでまたしても・・・・お熱上がったね~なんていいながら計ると・・・(゜ロ゜;)エェッ!?? 39度8分でしたわ。おとうちゃんに電話して・・・そしたら少し早めに帰ってきてくれました。('-'*)アリガト♪ かあさんとっても助かりました。
まだまだお熱があって、夜はだんなちゃんに寝かしつけを頼んだけれど・・・ちょっと無理だった見たいっす。。。

そんな昨日の夕食です、お仕事で忙しかっただんなちゃんとの久しぶりの家族の食卓です。ぐずる娘をおんぶして、作りました。
メニューはこちらです。

たけのこの味噌汁

たけのこのみそ汁

ずみちゃんの茶碗蒸し@ルクちゃんで

ずみちゃんとこで見かけた茶碗蒸し

手羽先のとろとろ煮こみ

手羽先のあっさりとろ~り煮込み

たけのこ、だんなちゃんの実家からいただいていたものがちょうど今回で終わりです。もっとあったらなと思ったり。冷蔵庫の要領を考えると無理やなと思ったり。こちらではたけのこがたくさんあるので見かけたらまた買ってこようと思ってます。

茶碗蒸し、おともだちのずみちゃんとこで見かけてこの方法でも作ってみようと思ってレシピを参考にしました。
ずみちゃんのレシピはこちら


週末にかけて、お天気もよくなってくるみたいです。ゆっくりとお過ごしくださいね。娘の体調がよくなったらまたいろんなレシピをご紹介していきますね。
風邪が多少はやっているみたいです。気をつけてくださいね。素敵な1日となりますように。。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

00:00  |  ヘルシー食  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

大豆食品を摂取です♪

納豆と大根葉のパスタ


予報では、雨といわれていた昨日です。朝からうす~く晴れててどうかしらんと思ってたらとってもいい天気となりましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! お洗濯の予定はなく、遊びに伺う予定だったものを雨らしいわということで延期したばかり。その日に行きますわと言ったら申し訳ないので我慢です。
そんな昨日の夕食です。今日もひとりご飯ですp(・・,*) グスン  娘が昼間に遊びすぎて(よく遊んでくれて)6時前にダウン。大好きなテレビ番組もそぞろで、抱っこの要求です。だっこしてあげて、これは見たいだろうなと思うところまで見せて、ちらりと見たらもうテレビを見てないご様子。お布団に置いて、となりに添い寝して・・・ん?転がった。。。また・・・転がった・・・娘は転がっていくのでして。。そして・・・とまった!!でも、さとかあさん油断は大敵です。寝たと思って動いて失敗したこと多々ありウ・・ ウン(・_・) 様子を見ます。そのうち・・・zzzzzz・・・・寝息がはっきり聞こえて、かあさん布団を着せなおしてリビングへ戻りました。よく遊ぶと、ご飯も忘れるのね。あ、ミルクを150ccほど飲んだのでいいのかな?スープを作ったのにね。朝から飲もうね♪ でゎでゎ(●´人`)。o○おやすみ といって夕食でした。昨日は早く食べられたのでほっとしてます。なので、娘ご飯の画像はおやすみです。

でもって、作ったのがこれ。納豆&大根葉&ツナ豆乳のパスタ大豆もビタミンと取れた夕食でした。納豆が苦手な方には酷かもですが、結構気に入っているこのスタイルなのです。茹でたパスタを和えるだけ。大根葉は、あらかじめ、ごま油と白ゴマで炒めてあります。


昨日は体調のことであったかいコメント、メールをありがとうです(o*。_。)oペコッ 今日はお天気が持ち直したおかげで、頭痛も治ってきました。偏頭痛、特効薬を持っていますが、タイミングをはずしたせいでみなさんにご心配をおかけしてしまって・・申し訳ないです。
今日は家族ご飯となりそうです。ただ、午後からお友達のところへ行くため、準備ができるかどうか定かではありません???r(・x・。)アレ???
お菓子も焼きたい、パンも焼きたい。酵母ちゃんも作りたい~♪

では、今日も素敵な1日となりますように人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。
みなさまも、今日は楽しかったなあなんて思える日になったら良いですね。そんな毎日って素敵です。


続きに、お気に入りの本をご紹介します。

さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

00:00  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

たまに食べたくなります♪

親子どんぶり


朝からすっきりしなかったので、お洗濯は乾燥までセットして出かけました。お散歩お散歩と歩いてたら日が照ってきた(@゜Д゜@;)あら・・・? それも・・・かんかん照り(;゜(エ)゜) アセアセ こんなはずではなかったと後悔しつつ目的地まで。保育園がつどいの広場なるものを開催していると聞いて、歩いて30分ほど。到着しましたが、入れるような状態でもなく「こちらから」なんて看板もなく、うろうろしてても保母さんたちも何にも教えてくれなくて(聞いたらよかったけど)そのまま引き返して、途中にある公園で先客のママさんとお話して帰宅しました。家に着くとお空は暗くなって、乾燥までセットしててよかったと思った瞬間でした(ノ_-;)ハア…
後で聞くと、つどいの広場では保育園と同じように時間が決まってて英語、お遊戯などとしてくれるみたい。慣れるまでは時間もかかって嫌やわと、ママともが言ってたなあ。やめとこ。

そんな昨日の夕食です。だんなちゃんお仕事で要らないので、ひとりごはんです。久しぶりに作ってみた親子丼♪とろ~ち玉子がたまらないどんぶりですね。娘のおにぎりに使った海苔の残りをトッピング。久しぶりにしてはお味もよかったわ。レシピを書いておきます。

(材料)
とりもも肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・50グラム
たまご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1個
海苔・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
だし汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50㏄
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
きび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2強
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

だしには早く作るため、和風だしを小さじ1はい混ぜました。甘さ加減はお好みでいいと思います。

お天気のせいで頭痛がしているさとかあさんです。前に罹った突発性難聴の右耳も聞こえが悪くて少々困惑気味。お薬で6割は治るでしょうといわれててほんとに、6割くらい戻ったけれど100%には戻らないといわれてたので・・・。まあ支障は無いのでいいとしましょう。

今日は雨のところが多いかと思いますが、ゆったりとお過ごしくださいね。週の半ばです。あと半分で週末。がんばっていきまっしょい!(むか~し映画であったような・・・・ご存知ですよね。)


続きに、娘が食べたものをちょっと写真に収めたのでご紹介します。ばたばたしててあんまり作れなかったときのなんだけど記録にとっておきたくて。お時間が合ったらごらんください。そして、アドバイスなどいただけたらうれしいな(o*。_。)oペコッ

さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

00:00  |  ごはんもの  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

こうちゃんの餃子にチャレンジ♪

こうちゃんの餃子@う~んいまいちでした


昨日は曇ってていつ雨が落ちてきてもおかしくないくらいのお天気でした。ポリオの接種に行ってきまして・・・集団接種は人数が多くてがやがやとにぎやか。娘も同年代の子供と遊んで楽しそうでした。ただ、接種が終わったらみんなご機嫌斜めになってしまっててそのままさよなら。娘もちょっとぐずりさん。おうちに帰ったら元気になっていつものように遊んでました。オムツ替えに気を使うほかは普通にしてます。
おととい作った餃子です。ちょっと焼き色が悪いことをご了承ください。餃子が大好きな我が家。いろんなことを試してます。今回は、いまテレビやレシピ本で有名なこうちゃんの餃子です。テレビに出ていて、作ってたもの、この餃子でした。
詳しいレシピはこちらです
こうちゃんは白菜ですが、冷蔵庫になかったのでキャベツにしました。たぶん、白菜のほうがジューシーにできたみたい。羽はきれいにできたのですが・・・・いまいちの出来上がり具合で、改良の余地ありですサササ...φ(´・Ω・`*)。o○ 勉強中


ソイラテ


ホット一息のときに、こうやってコーヒータイムにします。先日、バトンの罰ゲームで飲んだ豆乳。そのままで飲めないのでいろんな飲み方にチャレンジ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!その中のひとつ、こちらソイラテといいましょうか。コーヒーを濃い目に入れて豆乳を入れていただきます。

今日はなんとかお天気が持ちそうな気配。ただ、いつ降ってくるのかわからないのでお洗濯は乾燥機にお任せです。娘の服はできるだけ乾いててほしいのでお願いしてます。
雨が降りそうな日ですが素敵な1日となりますように。
お仕事で忙しいだんなちゃんが無理のないようにと思いながら、娘と奮闘中です。

続きに、はじめた買ってあげたものです。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

00:00  |  餃子  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

ご飯に合います♪

もつ味噌煮込み


昨日は、お買い物に行ってきました。おととい行くはずがなんとなく行けなくって・・・だんなちゃんがおねむでした(おこちゃまかしらん??(*^m^*) ムフッ)なので、雨も降ってたのでお買い物は止めにして、さとかあさんが歩いてコープまで行ってきました♪歩いて・・・10分くらいでしょうか。初めていったお店でしたが、その日のお買い物くらいだったらできるかなというくらいの規模の店舗です。
そんな土曜日、せっせと煮込んだのがこちら。
もつの味噌煮込みです♪カテゴリーには居酒屋レシピとしていますが、白いご飯にぴったりの煮込みものです。
味見をしながらの煮込みだったので正確な分量を書きとめてませんので、もう一度作って」よし!という分量をご紹介しますのでお待ちくださいね(o*。_。)oペコッ

もうひとつご紹介です。
柑橘のジャムです。
三宝柑ジャム

頂き物の柑橘系でジャムを作りました。なまえがよくわからなくって、そのものの画像も撮ってませんのでなんともいえませんが、たぶん、三宝柑だったかと思います。娘がぐずっていたのをなだめながら煮詰めたので少々皮の硬さが残ってしまって・・しかたないと思いつつちょっと失敗の念が隠せません。次はねんねしたあとに作ろうと思ってます。


今日は曇りです。明日はあまりお天気がよくないみたい。外に連れ出せそうもないなあ。今日は午後からポリオの予防接種です。毎月ないのでほかの予防接種や、インフルエンザなどもあり・・・そう、年度末は一度もなかったので遅くなりました。これを済ませて、あと麻疹&風疹接種に進みましょう。。久しぶりにで行きましょうかねぇ~歩いていける距離ではないし、バスもないし・・・・タクシーはとんでもないし。車を出しましょうね。
今娘はそのときに備えて・・?ねんねです。あとで眠たくって泣かないように人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

今日から新しい週ですが、素敵な週になりますように。そして今日もいい日となりますように。。

さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

10:27  |  居酒屋レシピ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

お酒の肴にどうでしょうか?

えのきとにんじんのカレー風味サラダ


昨日は曇りがちで、蒸し暑かったですが・・・今日は雨みたいですね~ただ、我が家は週末のお買い物があるので、お出かけのときにやんでいることを願います(m。_。)m オネガイシマス
昨日は、パンにお肉を挟む・・ことについて数々のコメントありがとうです~メモメモ...φ(._.*)y-。o0 角煮マンは、パンではないそうでして・・・うっす~いハムカツみたいなのがはさんであるサンドイッチがまずいのでそれ系統はあかんとのことですわぁ。。

気を取り直して・・・先日作った居酒屋レシピです。5分でできる簡単先付けレシピ。。お酒の好きな方!これ、おすすめです。
名づけて・・・えのきのカレー風味マヨ和えです。
えのきが余ってて、ちょっと使い切りたかったので和え物にしてみました。レシピを書いておきます。

(材料)
えのきだけ・・・・・・・・・・・・・・・・50グラムくらい
にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・3分の1本
カレーパウダー・・・・・・・・・・・・・小さじ1
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
クレイジーソルト・・・・・・・・・・・・2振り
こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで

(作り方)
1.えのきは石づきを取ってさっと洗い(洗い過ぎないでね)、半分に切り、小分けにしておく。
  にんじんは、えのきを同じくらいの長さで千切りにする。
2.鍋に湯を沸かし、沸騰したら1.のにんじんを先に入れて少しやわらかくなるまで煮て、最後にえの  きをいれて火を通す。
3.ざるにあけて水気を切り、ボウルにあわせておいたカレーパウダー、マヨネーズ、クレイジーソル   ト、こしょうの中に入れてさっと和える。お好みでパセリを散らして完成です。

ちょっと、スパイスが効いてていい感じの一品です。昨日はプレミアムモルツをと思ってて、ばたばたしてて、いただけませんでした。夕食も娘のグズグズで残り物で済ませたので、今日は作りたいなと思ってます。


今日は、夏野菜を植える予定が・・・あいにくの雨ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!生協で、モスキートショッカーというハーブの鉢を頼んでて届いたのでそれも植えようと・・・蚊が多いので少しでも退治しようかと計画中です。娘が刺されると赤くなってて・・・かゆそう。。

では、お天気もしっくり来ない日ですが素敵な1日となりますように。。


続きにはずっと読んでいる本についてです。

さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

08:19  |  居酒屋レシピ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

チャーシューに挑戦&ひさしぶりのくーぷ食パン

完成


昨日は日差しが強くてお散歩も中止してました。今日はできるかな?昨日は、娘が昼寝をたくさんしてくれたので、いろんなことができました。その中のひとつ。おとといからたれに漬け込んでたものがあって・・・チャーシューを作りたくて、いろんなレシピを参考にして、ちょっとアレンジで作ってみました。
本来ならば肩ロース、くらいがよかったのかもですが、ももロースです。ちょっと固かったかなあと反省です。これを煮たら本格チャーシューになるかも??

参考にしたレシピはこちら「kuisinbouのキッチン」のkuisinbouさんのレシピ

1kg作りました。冷凍しておいていろんなものに使っていきたいです。これからちょくちょく登場するかと思います=^-^=うふっ♪


さて、このチャーシューをオーブンに入れているときに、ふと思ったこと。
パンにはさんだらどおだろ・・・??いそいそとHBちゃんに生地をセット。みかさんのくーぷ食パンです。基本の分量に全粒粉を配合しました。
参考にした本がこちら
みかさん本

ほんのりしあわせおうちパン・・・門間みかさん

こんな感じです。
くーぷパン

久しぶりに焼いた割りに、よく釜伸びもしてくれてオーブンから出すときにぱきぱきっ♪なる音も聞かせてくれました~連休前から焼いてなくて、ちょっとストレス気味やったんでホットひと安心。ただ・・・・気になる一言も。。
肉をパンに挟むってあんまりすかんのや・・・
え?いまなんとおっしゃって?じゃあカツサンドもあかんのかいな?しらんかったです(;゜(エ)゜) アセアセ 
仕方がないのでライスバーガーにでもしましょうか?(あくまではさんで食べるつもりのさとかあさん♪

明日お休みやし、まえ~~~にサントリーの工場見学の際に買ったプレミアムモルツでもあけましょか(o^-^o) ウフッ

今日はお洗濯もお休みなので娘が早起きしすぎて早・・ねんね状態。ええ・・・5時半から起きてたらそりゃあ・・・眠たいでしょう。かあさんも眠たいですわ。。ただ、することやしたいことがあって、ねんねどころではありません(・・,)グスン
イチゴとちょっといただいたみかんがあるのでジャムを作っておこうかと思ってます。傷んできているので早めにジャムにしないともったいないので、今日のお仕事です。

では金曜日の今日、連休明けで疲れた方・・またお休みです。体をゆっくり休めることを頭に、今日一日がんばりましょうね♪
素敵な1日となりますようにm(._.)m おねがい
デジカメの電池を入れる部分が壊れているため、押さえながらの撮影・・少々ぶれがひどいことをお詫びしますm(_ _"m)ペコリ


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

09:32  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

貧血対策にちょっと張り切ったんやけど・・

いかとレバーのピリ辛炒め煮


昨日はとってもお天気がよくって・・・なのにお洗濯はお休みでした(゜゜;)エエッ 洗えばよかったとすごく後悔したものの・・・少ないときにはしたくないものでして。。。それならお布団を干せばよかった?すみません・・無理ですわ<(_ _)>
ちょっと貧血気味だったさとかあさん。血を作ろうと、おとうちゃんに買ってきてもらった鶏レバーを使っていつものように炒めることに。でも、いつもとおんなじならばちょっとつまんないと思って・・・小さい頭で考える。。。ぴりっとさせたらどうか?何かと一緒に炒めたらどうか?冷凍庫、野菜庫、冷蔵庫・・・見つめて見つめて・・・冷凍庫に、いか!発見しました決まりです。するめいかと、鶏レバーのピリ辛で貧血回復です。
鳥の量に比べていかが少なかったですが(1杯しかなくって・・それも小さいの)気にしなくって作りました。冷凍庫の隙間ができたのもちょっとうれしくって。。でないと、お徳用のお肉などが買えなくってです(*^m^*) ムフッ
クックパッドにもアップさせる予定にしております。レシピを書いておきます。

(材料)
鶏レバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200グラムくらい
いか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1杯
きび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
もろみ醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
七味・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

(作り方)
1.鶏レバーは水でよく洗ってみ向けをふき取って、ひとくち大に切っておく。いかはわたと皮をとって、5ミリくらいの輪切りにする。
2.フライパンに油を熱してレバーを入れて、ちょっと色が変わってきたら分量外の酒を入れてふたをして1分ほど蒸し焼きにする。これで、火がレバーに通ります。レバーに火が通ったらいかを入れていかが白くなったら調味料を順次入れていきます。5分ほど煮込んだら完成です。七味を振りかけてどうぞ♪

昨日は急いでいたために入れなかったけれど、にんにくのみじん切りを最初に炒めても香りがよくていいですよ~

もうひとつ、昨日は我が家お初のたけのこご飯でした。
旬です♪たけのこご飯


ちょっと・・・・・たけのこ、見えませんねぇ(;゜(エ)゜) アセアセ あるんですが・・・ちょっと少なかったかな?にんじんが自己主張してますが、いいアクセントなってました。たけのこはたっぷり入れることをお勧めします。今度は土鍋で炊いてみようかと計画中です。


続きに、かわいらしい画像です。

さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

08:54  |  貧血対策  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

ただいまです♪

簡単へるしー料理


連休最後の日です。我が家は両家の実家を回ったお休みでした。孫の顔を見せるべく走り回った連休。もちょっとゆっくりしたかったさとかあさん・・・いえいえ、孫の顔を見て喜ぶ姿を見るのがうれしかったかあさんです。
おとうちゃんの実家に行く前の日の夕食です。へるしー路線で走ってます∬´ー`∬ウフ♪
ポークケチャップライス&手羽元のみのだしで煮込んだスープです。
ケチャプライス、ほんとはチキンライスなるものですが、豚肉が冷蔵庫に残ってて冷凍するのも少ないし、使わないとあかんなと思ってポークライスにしました。メインはこのスープです。午後からことこと煮込んで3時間ほどです。骨から身がポロリと取れるくらいのやわらかさです。ルルクを使いたかったけれど量がすくないし(我が家のルクは大きいので)普通のお鍋でことことです。スープはほとんど手羽元から出るだしのみ。ちょっとだけ、チキンコンソメを足してあります。レシピを書いておきますね。

(材料)
手羽元・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6本
たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本半
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・600cc
チキンコンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・・ごくごく少し
クレイジーソルト・・・・・・・・・・・・・・・3振り
あら引き黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・少々

(作り方)
1.鍋に水を分量いれて、洗った手羽元を入れ、大き目のくし型に切ったたまねぎ、大き目の乱切りにしたにんじんを入れて中火にかける。沸騰してきたら灰汁を丁寧にとり、少し弱火にして1時間ほどことこと煮る。途中で水が少なくなったらそのつど水を足して煮る。間でスープが薄いと感じたらチキンコンソメを少し足す。
2.1時間たったら、味見をしてコンソメを足したいようだったら足し、クレイジーソルト、こしょうを入れて再び煮る。今度は手羽元の身が外れるくらいになるまで煮る。やわらかくなって身が外れるほどになったら完成です。

スープを透明にするためにジャガイモを入れてません。お好みでソーセージやジャガイモなどを入れて煮込んでください。だしを鶏のみでとりたかったのであえて薄い味となってます。時間がたっぷりあったら鶏がらでだしをとって使ってもいいですよ~♪
スープはこんな感じですぅ(*゚∀゚)ィィ!!です

コラーゲンたっぷりです


急いで撮ったためちょっと(いや、かなり(ーー;))ぴんぼけですが、このようなスープです。

帰宅したら雨が思ったよりう降らなかったみたいで、プランターがちょっと悲惨なことに。。。今日一生懸命看病してちょっと元気になりました。

ではでは、今日で連休も終わりですね。明日からまた次の連休の目指して??がんばりましょうね。またまたよろしくですm(。_。;))m ペコペコ…


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

15:50  |  ヘルシー食  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

ヘルシー巻き巻き蒸し鶏♪

蒸し鶏の菜の花巻


曇りがちな1日でした。お洗濯物をたくさん干して・・・空を気にしながらがんばって干しましたが、空が暗くなってさすがに取り込んで部屋に干してます。ただ、干し始めのお日様とちょっと吹いてた風でかなり乾いてくれてまして・・・ありがとうでしたわ。厚めのものがまだ夜になっても湿っているみたいでもう一度洗う必要があるかどうか吟味中です。

最近メタボリックが問題になり、だんなちゃんの職場でも定期健康診断の際に、メタボチェックをしていくみたい。さて・・・・さとかあさんのがんばりどころです。自分のためにもなるヘルシー食ただヘルシーだけではおいしくなくってツマンナイ(ノ_-;)ハア…
冷凍庫や、野菜庫、冷蔵庫とにらめっこや相談しての夕食メニュー。
蒸し鶏の菜の花まきまきです。蒸し器を引っ張り出して作ってみました。ちょっとピンボケ気味なのでもう一枚。
きれいに巻けました

冷凍庫にあった菜の花ととりもも肉を解凍して、まきまき。蒸してヘルシー、余分な油ものぞけます。
レシピを書きたいところですがちょっとさとかあさん、体調がよろしくなくって(そう、かあさんも体調を崩すんです・・・(゜ρ゜)ノぁぃ)レシピまでかけませんです。。後日、レシピ集に載せますのでそれまでお待ちを。。
あ、ソースの画像を載せておきます。

アップにしてみました

あらあら・・・・・端っこにご飯粒写ってますわ(;^_^A アセアセ・・・ 娘のミニおにぎりの粒が飛びまして・・・こちらにも着地したんですね~=^-^=うふっ♪ こちらのソース、何にでも応用が利くのでお試しくださいね。こちらのレシピは書いておきますね。

(材料)
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
コチュジャン・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1~2
クレイジーソルト・・・・・・・・・・・・・・2振り
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
蒸し鶏をした際の茹で汁・・・・・・・少々

蒸し鶏の茹で汁は、蒸し鶏を作ったときには使いますがそのほかのお料理の時には省いてしまうか、ガラスープの素をお湯で溶いて入れてくださいね。コチュジャンの後を引く辛さがたまらないですぅ。あ、おうちにない方は、豆板醤でもいいかと・・・・それもないわという方は七味でもいいですが、七味を使う場合、多すぎると辛いです。


続きに、尊敬するブログ友達へのお祝いメッセージです。

さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

00:00  |  ヘルシー食  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

ただいまです♪

キャナルシティ@ライオンキングです


ただいま帰りました(o*。_。)oペコッ ずいぶんと留守しましてごめんなさいね。実家のパソコンではちょっとできませんでした。古いもので・・・・調子も悪く、新しいのにデータを写すところです。なので、昨日帰ってきて今日久しぶりの更新です。お料理はありませんが( ̄△ ̄;)エッ・・? 読んでいただけたらうれしいなと。。。

先月25日の夕方から実家にとお世話になってました。船で行ったのですが(子連れで車を持っていったので)寝ている間に到着です。娘は初めて乗った船ですが、まだわかってないのかなあ。もうちょっと大きくなったらわかってはしゃぐのでしょうか。

26日の朝に門司について、車で博多へGO♪ 時間も早かったので下道を通っていったのですがちょうどいい時間につきました。お土産を買ったりキャナルシティ博多に行ったりして楽しんできました~ 博多も変わってたなあと思いながらあちらをみたりこちらをみたり。でも、年をとったなあと実感。昔ここにこんなお店あったんやあ・・・・とだんなちゃんに教えながら。。。

今日はまだまだ片付けもあってばたばたです。週末はだんなちゃんの実家へといかねばならんのです。。。孫の顔を見せてあげるのも務めです。疲れを早いとことって、元気に行かなくてはですね。


遅くなってしまってますが、先月30日はいつも仲良くさせていただいています、yuki爺の還暦のお誕生日だったのですが、帰省中で記事がかけなくて遅くなってます。今日明日にでもテーマに沿った記事を書きたいと思ってますのでお待ちくださいね。

では、連休の中休みみたいな今日ですが、ゆっくりとお過ごしくださいね。今日お休みの方もお仕事の方も、楽しくしましょうね♪


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

07:56  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
