2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

居酒屋では・・・ありませんが

牛すじ肉の甘辛煮込み


今日もお天気が良いみたいで気持ちの良いお空です。外に出ると寒いのでまだまだお散歩はできないですが・・・姫よ、もうちょっと待ってね。
昨日は、ちょっと高かったけれど買っておいた牛すじ肉であまから~くたいたんしてみました。圧力鍋を使うには量が少ないし、ルクちゃんでするにも量が少ない。仕方ないのでふつうのお鍋でことこと煮ました。だんなちゃん曰くこんなん買ってきたっけ?(*^0^*)ノ オォー!! いいじゃなあ~い♪ 姫と遊びながらことこと炊いたのでキッチンにこもらずにできました。
レシピ・・書いておきます。

(材料)
牛すじ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300グラム
大根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1本
ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本分
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150㏄
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30㏄
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30㏄
きび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3

(作り方)
1.牛すじ肉はさっと水で洗ってたっぷりの沸騰した湯であくを取りながら30分ほど茹でる。
2.茹でている間に、大根は薄いいちょう切りに、ネギは小口切りにしておく。
3.1が30分ほど茹でてあくが出なくなったら一度水を切る。新しく鍋に水を入れて、また肉を入れて柔らかくなるまでことこと茹でる。私は50分ほど茹でました。
4.柔らかくなったら食べやすいように切る。鍋に調味料と肉と野菜を入れて、沸騰するまで中火。沸騰したらごくごく弱火にして、水気がなくなるまで煮込む。

こんな感じですが、圧力鍋とかルクを使うともっと短縮されて柔らかさも違うかなって思います。最後の煮込みはふつうの鍋で1時間半から2時間近くかかりました。
ほんとはすじコンを作りたかったけれどこんにゃくがなかったので大根と一緒に煮ました。大根にも味がしみてとっても美味しかったです♪


ちょっと前から寝言のように言っているバニラスフレを作るぞ~!!昨日ふと思ったんです。ケーキ屋さんでスフレを買って食べたことがないっということを。。。なので、あのふわふわ感がいまいちわからなくて一度目の失敗でかなり手こずったんです。バニラスフレってナイフを入れたらしゅわ~ってなると聞きました。一見生かと思うくらいの柔らかでしょうか?焼きたてをオーブンから出すと生地がぷるぷるなる感じででてきますか?どなたか、スフレの焼き上がりの状態を伝授していただけますか?いろんなケーキを焼いてきたさとかあさんですが、こればっかりは・・・二度と失敗が許されないのでちょっとみなさまに教示を仰ぎたく思っていますm(._.)m ペコッ

寒くなったり暖かくなったりを繰り返しながらだんだん春になってきているのでしょうね。心待ちにしている暖かい春です。
今日もみなさんが、良い1日を過ごせますように。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

07:49  |  保存食  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

あっさりが好きです♪

あっさりパスタ


パスタが大好きな我が家です。いろんなものを作りますが、あっさりも良いなと思って作ったこのパスタ。いつもトマトソースやクリームソースを駆使するさとかあさん、案外あっさり作りました。和風っぽく、でも洋風なパスタにしました。簡単なのでご紹介するまでもないのですがレシピを書いておきますね。
(材料・・・2人分)
スパゲティ・・・・・・・・・・・・・・・・200グラム
ミニトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・6個
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1個
ツナ缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
ロースハム・・・・・・・・・・・・・・・4枚
大葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚
クレイジーソルト・・・・・・・・・・・・4振り
黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・適量で

(作り方)
1.鍋に湯をたっぷり沸かして塩を多めに入れてパスタを規定のゆで時間より1分半程度短めに茹でる。
2.玉ねぎは薄切りに、ミニトマトは4等分、大葉は細千切りにする。ツナ缶はオイルごとフライパンに入れて炒める。ツナがあたたまったら1の大葉以外の野菜を入れてよく炒める。クレイジーソルト、黒こしょうで味付けして火を極小にして(かなり小さい弱火)保温しておく。
3.パスタが茹で上がったらざるにあけないでフライパンに移して、ゆで汁をお玉に1杯入れて炒め合わせる。
4.皿に盛って、大葉を散らし、お好みで黒こしょう・粉チーズをふって頂いてください。

今日はまたまた寒いですね~お昼からは雪になりそうとのこと。皆さんの所も寒いことでしょうね。暖かくしてお過ごしくださいね。
昨日は作れなかったスフレちゃん。今日焼きたいなあ。姫次第ですわ。チーズケーキでも良いなあ。どちらが焼き上がるかはお楽しみです。
では、良い1日でありますようにm(。._.。)m オネガイ


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

09:33  |  麺類  |  TB(1)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

唐揚げ祭り~♪

小太郎さんレシピを元にした唐揚げちゃん


昨日は朝から晴れていたのでお洗濯をしたら、くもってきて再度からっと晴れることがなくΣ(・・。*)oガーン! 結局乾燥機を使うことになりました。。外に干しておてんとさまに当ててやりたいさとかあさん、やはり冬はあかんですね。晴れてても寒いのでお洗濯ものが冷たいんですね。
でもって、今日は雨です。。今日もなんにもできないってことですね。

そんな週末、久しぶりにカルフールへ。姫の1歳児検診を産まれた病院で受けたため買い物に行けました。そこで見つけたもの。鶏胸肉グラム58円もうちょっと安いのもあるのですが久しぶりに見つけた58円だったんでゲット♪
そのお肉を使って何をしようかと迷ったあげく、いつも仲良くさせて頂いている小太郎さんのところでお見かけしていた唐揚げをすることに決定♪おいしそうだなあと思ってまして、我が家のじゅぅ~しぃ~唐揚げを封印し、小太郎レシピでチャレンジです。
詳しいレシピはこちらです。小太郎さんはお肉に生クリームを揉み込んでましたが、ケーキに使う予定もあって、牛乳にしました。それでもOK♪柔らかく揚がりました。胸肉だったのでちょっとかたさが気になってまたが、不安は取り除かれ、撮っても柔らかい唐揚げとなりました。小太郎さん、ありがとうです♪
今日はちょっとりべんじしたいことがあるのです。バニラスフレです。先日初めて焼いたのですがスフレなるもの、初めて焼いたため焼き上がりのふわふわがわからなくて、失敗したと思いこみ何度も焼き直した結果・・・・本当に失敗してしまった(;^。^A アセアセ・・型の大きさもレシピよりも大きいのを使ったのと、ちょっと型紙もなくてショートニングを塗って焼いたのとでダメージもあったみたい。久しぶりのケーキは失敗に終わりました。なので、時間があれば今日焼いてご紹介したいなあ。

今日は天気が悪いせいか気温も昨日よりあがるとのこと。でも夜からはまた冬に戻って寒くなり雪も降るとのことですのであったかにしてくださいね。
今日も1日良い日になりますように。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。
上位にランクされるようになって嬉しく思っています。みなさまの応援のおかげで毎日がんばれます。みなさまに愛されるブログ目指して精進しますm(._.)m ペコッ


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

09:19  |  肉料理  |  TB(2)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

さとかあさんが食べたいものにしましたが・・

チキンライス&ミネストローネ


昨日、今日はお天気が良かったですね~昨日はお洗濯ものを久しぶりに外に干しました。からっと乾いてひと安心。太陽に当てた洗濯物って気持ちいい。乾燥機で乾かしても暖かいけれど感触が違うなって思います。
そんな今日の夕食です。さとかあさん、こんなんが食べたくて作りました。
チキンライス&ミネストローネです。洋食セットみたいな感じですね~。ミネストローネはマカロニ入りです。このマカロニ、すばらしいものでして・・・煮込んでいるスープに最後の2分ほどで茹で上がるというもの。某テレビ番組で30分で5品作るというテーマの日があってその時に使われていたもの。熱湯に90秒つけると茹で上がるという。。。。すごいなあ。いつもマカロニは他のパスタと同じで、湯を沸騰させて7分茹でるとか書いてあるのに、つけるだけで茹で上がると言うので興味津々でした。スーパーで見つけたので買ってきて今日使ってみました。柔らかく煮えて歯が生え始めた娘にも食べられました。
ご存じでしょうけれど、さとかあさんのミネストローネ、レシピを書いておきます。
ミネストローネ


(材料)
にんじん・・・・・・・・・・・1本
大根・・・・・・・・・・・・・・3分の1本
たまねぎ・・・・・・・・・・・1個
じゃがいも・・・・・・・・・・中サイズ2個
コンソメキューブ・・・・・・1個
水・・・・・・・・・・・・・・・・1.3リットル
トマト缶詰・・・・・・・・・・1缶
粉チーズ・・・・・・・・・・・適量
パセリ・・・・・・・・・・・・・適量
クレイジーソルト・・・・・・3振り
黒こしょう・・・・・・・・・・・適量
マカロニ・・・・・・・・・・・・80グラム

(作り方)
1.玉ねぎは粗みじん切りに、他の野菜は小さめの扇形に切る。
2.鍋に、水・コンソメを入れて1の野菜類を入れて沸騰するまで中火にかける。沸騰したら弱火にして水が少し減るまでことこと煮る。
3.水が減ってきて野菜が柔らかくなったらトマト缶を入れて、クレイジーソルト・黒こしょうを入れてさらにことこと煮る。最後の煮込みのときにマカロニを入れて少し煮こむ。
4.20分ほど煮込んだら、器に盛って粉チーズ、パセリを散らしてできあがりです。

スープの甘みは野菜のみで補ってますのでちょっと、甘みが足りないかもです。トマトの酸味が勝ってしまうと、甘みが減ってしまうけどそこの所を研究する余地がありそうです。


さて、昨日お友達の小太郎さんから素敵な贈り物が届きました。
小太郎さんセレクト柑橘類

愛媛のじゃこ天


上から、愛媛の柑橘類、したがじゃこ天です。あと、が荘に取り忘れましたが黒米です。どれも体にとっても良さそうなものばかり。ありがとう♪仰せの通り、果物を朝からいただきますね。よく、夜におなかがすいて果物を食べてましたが・・・体が冷えてしまうそうです。初めて知ったような気も・・・勉強不足でした。小太郎さん、ありがとう。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。
上位にランクされるようになって嬉しく思っています。みなさまの応援のおかげで毎日がんばれます。みなさまに愛されるブログ目指して精進しますm(._.)m ペコッ


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


続きに、冬の我が家の小さな庭の一角を撮ってみました。
22:16  |  洋食  |  TB(4)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

Happy Birthdayでした♪・・・・・本日はケーキ♪

初誕生ケーキ


昨日は大事な姫の初誕生でした。昨日も暖かいお祝いのコメント有り難うございましたm(._.)m ペコッ 姫にも教えておきましたが、たぶんまだ、わからないでしょうね~。でも、何かしら感じたのではないでしょうか。ケーキを買ってきてろうそくを立て、歌を歌って火を消して・・・ビデオに収録しておきました。ちょっとねむねむだったんですこぶるご機嫌ではなかったけれど、ケーキを一緒に食べてミルクを飲んでしばらく遊んでねんねしました。

ひかる姫。1年前の2月20日の午後12時09分、元気に産まれてくれました。かなり時間がかかったお産でしたが姫が元気だったんで疲れも飛んでしまって長い時間も短く感じたほどでした。それから1年。大きな病気もせずにすくすくと育ってくれました。体重の増え方が少ないと言われた頃もありましたが、だいじょうぶ。元気で丈夫で、食べたものをべ~っと出すこともなくもりもり食べてくれる良い子です。
1才になって、興味を持つこと、たくさん増えてきたね。遊びもたくさん覚えて言葉も意味はわからないけれどたくさんお話しします。ときに・・・はっきりわかる言葉があるけれど、使い方はまだまだ。女の子やし、おませになるんだろうなあ。言葉も早いんだろうなあ。今からまたまた楽しみです。
おとうちゃんも、姫にめろめろ。疲れも飛んでいくと言って姫を抱っこしてくれます。
ありがとうm(._.)m ペコッ 姫も元気に産まれてきて元気に育ってくれてありがとうm(._.)m ペコッ かあさんは感謝の気持ちでいっぱいです。
また、来年、2才になったときに1年をまた楽しく振り返られるようにしたいなと思ってます。
姫、あなたを産んでほんとうによかった。かあさんはとっても幸せです♪ これからも幸せをたくさん我が家に運んでね。



先日から開催中のzuppinaちゃんご結婚お祝い企画で、新しくアップされた方のリストをご紹介しておきますのでご覧ください。

シバコちゃん
随時、たくさんの方からアップのお知らせを受けています。みなさん、ありがとうですm(._.)m ペコッ


今日は昨日に引き続きお天気の良い日となりそうです。お洗濯を外に干すつもりですが乾くかな?久しぶりにお日様にあてるお洗濯もののためにぜひぜひ暖かい光を当てて欲しいものです。みなさんも、寒いのでまたまた風邪に気をつけてくださいね。良い1日となりますように。

レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。
上位にランクされるようになって嬉しく思っています。みなさまの応援のおかげで毎日がんばれます。みなさまに愛されるブログ目指して精進しますm(._.)m ペコッ


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
08:16  |  特別な日  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

おめでとう♪

ほうれん草のごま和え


今日も朝から冷え込んでました。でも・・・・ずっと植え替えてなかったハーブの苗を大きなプランターに植え替えました。寒いのでちょっと心配。でも、大丈夫と言うことで売ってあったのでがんばれと応援♪ アップルミントと、ローレル、あとワイルドストロベリー、オレンジミントです。ミント類はちょっと興味があって植えました。大きくなってさとかあさんのレシピに載ってくださいな~

今日は、我が家の宝物、ひかる姫の初誕生です。★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★
今日は平日のため、週末にお祝いのメニューを予定しています。今日はケーキを頼んでてだんなちゃんがお仕事帰りに受け取ってきてくれます。(o^-^o) ウフッたのしみ~。
姫の誕生のことについては明日、ケーキの画像と共にお知らせします。お楽しみに♪


今日のレシピは、またまた常備菜です。ほうれん草のごま和え。かなり定番の常備菜ですが、ほうれん草がたくさんあるときには作っておきます。今回は量の関係で1回分です。だんなちゃんの実家からいただいてきたもので、家を空けている間に籐が入ってしまって(感じはこれで良いのかしら?固くなってしまってということですが)、茹でても固いので選んでいたら少しになってしまいました。でも、茹でて大好きなすり鉢でごまをすりすり・・・煎ったごまのあの香りはたまらないですね~
定番なのでレシピは、やめておこうかなと思ったけれど、取りあえず書いておきますね。

(材料)
ほうれん草・・・・・・・・・・・・・・・大きい束を2束
白いりごま・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2強
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

(作り方)
1.ほうれん草は洗って水を軽く切っておく。鍋にたっぷりの湯を沸かし塩を入れてほうれん草を茹でる。茹で上がったら氷水にさらして、ぎゅっとしぼっておく。
2.フライパンにごまを入れて火にかけパチパチと香ばしくなるまで煎る。香ばしくなったらすり鉢に入れてよくする。すれたら、砂糖、醤油を入れてさらにすり、酒を入れて香り付けをする。
3.ほうれん草を3㎝幅に切って軽く水を絞って、2のすり鉢の中に入れて混ぜる。

どの家庭でも作られたことがあるごま和えですが、さと家はやはり野菜をたくさん食べたくて、いろんな葉野菜で作ります。たまに・・・・・合わないなとΣ(・・。*)oガーン! 思うときもありますが、それはそれでOKということで。。。

では今日も寒空ですが、暖かくしてお過ごしくださいね。今日はお日様が顔をのぞかせています。空は寒そうです。姫と楽しく過ごせたらいいなと思ってます。
誕生日なんて姫はまだわからないけれど、親がそのつもりで楽しく過ごせたらきっといい日にになるだろうなと思います。
昨日のコメントに姫へのお祝いコメントもありました。どうもありがとう♪みんながお祝いしてくれているんだよと姫に伝えますね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。
上位にランクされるようになって嬉しく思っています。みなさまの応援のおかげで毎日がんばれます。みなさまに愛されるブログ目指して精進しますm(._.)m ペコッ


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
08:06  |  常備菜  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

我が家の味です♪

大根のピーナツなます


今日はお祝い企画の作品を作り直しです(;^。^A アセアセ・・ 作ったけど失敗してアップできず。とりまとめ役が遅れては困るとがんばってます。
なので、今日は別のものをご紹介です。

先週末にせっせと作ったもので大根のピーナツなますです。大根のなますですが、和えるときにピーナツをすりつぶしたものを一緒に混ぜます。美味しいですよ♪
先日、だんなちゃんの実家から帰るときにたくさんの大根をいただいてきました。なので、それを使っていろんなものを作ることに。手始めにおなますです。なますってお正月かしらと思う方もいらっしゃるかな?さと家は良く作ってました。大根がたくさんあるときですが。
レシピ集が進まないのでこちらにもご紹介しておきますね。

(材料)
大根・・・・・・・・・・・・・・・・2本
バターピーナツ・・・・・・・・200グラム
リンゴ酢・・・・・・・・・・・・・150㏄
きび砂糖・・・・・・・・・・・・・30グラム
粗塩・・・・・・・・・・・・・・・・適量

(作り方)
1.大根はピーラーで皮を剥いて、細千切りにする。塩を揉み込んでしばらく置いて水気を出しておく。
2.バターピーナツを細かく砕いて(フープロがある方はそれで細かく刻んでください)すり鉢に入れよくする。目安は、ピーナツバターを想像してください。
3.大根がしんなりなったら水気を切って、リンゴ酢ときび砂糖を入れてよく混ぜる。混ざったら2のピーナツに加えて良く和える。しばらくなじませたら(一晩くらい)食べ頃です。

きび砂糖は三温糖でもいいですし、酢は穀物酢でもいいです。リンゴ酢を使うと甘めになるので砂糖を控えてくださいね。


17日の12時からzuppinaちゃんのご結婚お祝い企画を開催中ですが、たくさんのご参加があってとても嬉しく思い、感謝していますm(._.)m ペコッ
今現在でアップされている方をご紹介しておきます。

fanifaniさん
うらちゃん
pericanさん
らっこちゃん
マロン♪さん
まめころりんちゃん
ippoさん
NATURALさん
ankaracatさん

です。またあとの方も随時、ご紹介しますのでご覧くださいね。アドレスはメインブログのアドレスですので企画記事のあとにも記事が入っているかと思います。ご了承ください。
後日まとめて、zuppinaちゃんにも贈りたいと思っています。


寒い日が続きます。風邪に気をつけてお過ごしくださいね。我が家は姫が元気。かあさんは嬉しいですわ♪ただ・・・外があんまりにも寒くてお散歩にいけないことが残念。我慢してね、姫。明日は姫の初誕生です。平日のため、明日はケーキのみとなりそう。お祝いは週末に予定しています。続きに、癒しの一枚を載せました。癒されるかな?

レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。
上位にランクされるようになって嬉しく思っています。みなさまの応援のおかげで毎日がんばれます。みなさまに愛されるブログ目指して精進しますm(._.)m ペコッ


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
07:50  |  常備菜  |  TB(3)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

おめでとう♪企画案内です。

アイコン


おはようございますm(._.)m ペコッ まず最初に、遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。企画案内のあとで、いろんなことが起きてばたばたな日が続きました。その理由はもう少しご報告できる状態になったらお知らせします。
少し落ち着いたので、お約束どおりzuppinaちゃんご結婚お祝い企画を開催したいと思います。最初に案内をしてからいろんな方々からご参加の連絡をいただきました。とても嬉しく思い何が何でもがんばって成功させると決めて、時間を調整しました。パソコンの不具合にも負けずがんばったヾ(^^lllゞ))..( シlll^^)ツ_フレーフレー♪
今日はこの企画にご参加頂いた方のリストをお知らせします。素敵な交流ができたらいいなと期待しています。それでは素敵な交流を♪
わたくし、さとのお祝い記事は明日にてアップ予定です。お待ちくださいね。

ご参加頂いた方々です

fannifaniさん
うらちゃん
pericanさん
らっこちゃん
マロン♪さん
宙海ちゃん
まめころりんちゃん
ippoさん
NATURALさん
junco*さん
ya*yoさん
竹さん
めるさん
ankalacatさん
わたくし、さと

以上、把握している方々です。私も参加するわと言う方はお知らせくださいね。また。漏れてるわという方も申し訳ありませんがお知らせくださいね。
日程、時間的にアップが遅れるとの報告も受け取っています。厳守ではありませんのでお時間の許すときにアップくださいませ。
それでは、素敵な時間をお過ごしくださいねm(._.)m ペコッ、
10:14  |  特別な日  |  TB(6)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

雪でしたっ

20080210231907
昨日降った雪で、屋根にも庭にも道もたくさんの雪が積もりました。今日はとてもいい天気で雪も溶けてきました。明日帰りま~す♪
23:19  |  未分類  |  TB(7)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

治りました\(^_^ )( ^_^)/

20080207221344
風邪ひきさんでしたが、おととい点滴を打ってもらいなんとか熱も下がり、咳き込むのが残るのみとなりました。ご心配おかけしましたm(__)m
姫もおじい&おはあになついてて、しんどいときに助かりました~。ありがとうです。まだまだ携帯からのアップがつづきますが御了承くださいねm(__)m
帰宅しましたら、お祝い企画をすすめたいと思っております。またまた、週末にかけて冷え込むので暖かにしてお過ごしください。
22:13  |  未分類  |  TB(2)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

風邪ひきさんです

20080205132513
だんなちゃんの実家生活4日目。さとかあさん、風邪ひきさんです。今日は熱もあがって寝ています。姫はばあばがおぶってくれてまして、感謝です。こちらでの生活をお知らせするつもりが風邪の報告となってしまいました。みなさんも、寒いので気を付けてくださいね(ノд<。)゜。
13:25  |  未分類  |  TB(2)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

おみやげです♪

20080202155719
昨日の夜から、だんなたちゃんの実家にお世話になってます。お土産にパンを焼いて持ってきました。普通の白パンにハーシーのチョコシロップを包んで焼きました。冷めてもおいしいパンでした。こちらも寒いですが楽しんでます。また携帯からもアップしますね~
15:57  |  未分類  |  TB(2)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

おみやげです♪

20080202155400
昨日の夜から、だんなたちゃんの実家にお世話になってます。お土産にパンを焼いて持ってきました。普通の白パンにハーシーのチョコシロップを包んで焼きました。冷めてもおいしいパンでした。こちらも寒いですが楽しんでます。また携帯からもアップしますね~
15:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
