2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

行ってきました♪

鳳凰堂遠くから撮ってみました


21日は2回目の結婚記念日でした。。宇治の平等院に行ってきました。鳳凰堂が修復中で今年の10月から拝観できるとのことでわくわくしていきました。

平等院


こんな感じで重厚感あふれる建物。
鳳凰堂・・・正面から

平等院鳳凰堂

夕方の鳳凰堂


一番下は、夕方拝観が終わってから日が沈んでいくのをバックに撮ってみました。だんなちに写真は頼んだのですが。。。なにせ、さとはあんまり上手くないので・・・お料理を撮るので精一杯なんです。写真がお上手な方に教えてもらって素敵な画像が撮れるようにしますw(。・o・。)w オォ- 

おまけショットです。


観音像がいらっしゃるお堂の前でひかるたん


観音様があるお堂に行ったのですが、ベビーカーは入れそうになかったのでとぅさんかぁさんが交代でお参りに行きました。かぁさん、そこで・・・すばらしい?ことをしました。おさい銭・・しますよね。そのおさい銭、さとかぁさんは3人分の御利益ということで100円しようかと思ってました。ただ・・・手を離れて飛んでいくお金を見たら、500円やったわ(;^。^A アセアセ・・ まあ、いいか。観音様、たんと御利益をお願いしますm(._.)m ペコッ

レシピは今日中に新しいのをアップします。平等院のご紹介をしておきたくて先にアップしました。もっと画像はあるけれど逆光とかで上手く撮れてなくて記念に撮っておくだけにしました。

ちょっと右の耳が聞こえにくいさとです。1年以上前に突発性難聴をおこしたさとです。疲れてくると右の耳は聞こえにくくなりだんなちとの会話も左からとなります。平衡感覚も鈍るのでふらっとしたりします。なので、今日の3種混合接種3回目はだんなちに連れて行ってもらうことにしました。歩いて10分足らずで到着する小児科です。
ふらっとしてても、お散歩が日課なひかるちゃん、今日も行ってきました。ハロウィンのケーキも買ってきたので後でアップします。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
13:19  |  家族旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

お待たせです・・・ただいま帰りましたm(._.)m ペコッ

みなさまに、気持ちをこめて・・どうぞ


たいへんお待たせしましてご心配おかけしましたm(._.)m ペコッm(._.)m ペコッ
昨日帰ってきました。電車でぼちぼちと・・・帰宅です。だんなちが駅まで来てくれました。ありがとうです。
留守の間、ぽちしてくださったり留守を見てくださったりでありがとうです。おかげさまで、元気に帰ってくることができてアップできそうです。
今日は気持ちをこめて朝から焼きましたよ~。だんなちにありがとうと、留守を守ってくださったみなさんにありがとうという気持ちをこめて。。クルミパンです。ハイジパンの配合でクルミを入れました。今日はドライイーストでしましたがまたまた白神酵母でチャレンジしたいなあ。
そうそう、昨日帰りの電車。彦根からおばちゃん3人組と遭遇。さとかぁさんはひかるがいるので優先席に座ってたら対面座席だったんでおばちゃんたちがどんどんどんと座った(;^。^A アセアセ・・ ところが・・・いいおばちゃんたちで、席を詰めたさとに、「おむつを入れたリュックは持つわぁ」といってくれました。そんで、ねんねちうの娘を見て・・・そう、ひかるたんを肴に話が盛り上がる・・・すばらしきおばちゃんたち。何でも会話にできるんやな。。いろいろと話してくれたり・・楽しい時間。でも、降りたい駅で降りれなかった(;^。^A アセアセ・・ というのも、この電車、さとの頭の中では京都からは各駅停車。しかし・・・おばちゃんとくっちゃべってて、電光板を見たら・・(llllll・_・llllll)......ン? 「次は・・・高槻」え??高槻までとまらんのかい?その間でわたしは降りるんやでぇ。((ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~ だんなちは駅まで来てくれるというのに、高槻までいってまってそれからまた戻ってこなくちゃ。おばちゃん軍団曰く「おとうちゃん、あかんなあ、うそ教えたらあかんがな」なんて言ってもないことを会話にしとったし。
まあ、だんなちにも電話して迎えに来てもらって無事に無事に帰り着きました。
赤ん坊とふたり、いつもなら走って乗れる電車も乗れないので時間に余裕を持って行動したさとでした。
おじい&おばあも喜んでまたおいでと言ってくれました。お世話になりました。

またまた、さと’s kitchen よろしく可愛がってくださいませm(._.)m ペコッ ランキングの方もよろしくです。
明日からまた楽しくレシピ紹介をしていきたいなと思ってます。お待ちくださいませ。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
21:30  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

ちょっとしてみた・・・・・

コーラで煮た煮たまご


朝晩が寒くなってきましたが体調を崩されてはいませんか?
先日、だんなちが職場で聞いてきた耳寄り情報。
手羽元をコーラで煮たら骨が外れるほど柔らかくなるって」
試してみようと買ってきた手羽元。でも、豚の角煮をしてみようということになって手羽元は後日。角煮をコーラで煮てみました。味は・・・角煮の味ではなかったです(;^。^A アセアセ・・ でも、柔らかく煮ることができて甘いような感じの仕上がりでした。まだ研究の段階でレシピアップするまでもないので今回はやめておきますね。でも、一緒に作った煮たまごは美味しかったですぅ~。
ゆで卵を作ってコーラベースの煮汁でお肉と一緒にことこと。卵にしっかり色が付いてんまそっ♪食べたら美味しかったです。しょうゆの煮たまごも美味しけれどこれも格別です。

あ、平等院の画像ですが、来週にでもアップしますのでお待ちくださいね。今日の夜からだんなちの実家に行ってきます。だんなち仕事のため、お世話になってきます。なので、少しブログアップをお休みします。あんまり休みたくはないけれどまたまた仕方のないことなので留守をお願いします。だんなちの両親に感謝です。だんなちにも感謝。迎えに来てね~。まってま~す♪

おまけです。
歩行器全体様

歩行器・・こんなんです

こんなん買いました。娘がたっちもうまくなったので買ってあげました。というか・・・テーブルに取り付ける椅子では乗り出して少々危ないこともでてきたので歩行器にしました。喜んで乗ってくれます。楽しんでね~。
そうそう、初公開です。

離乳食・・・カボチャ味

離乳食・・・ホワイトソース味

ひかるの離乳食の一部です。
上は、かぼちゃんベースの野菜ことことです。下は、ベビーフードを使ってホワイトソース味です。フードのソースにチーズを加えてもっと美味しくしてあげたらぱくぱくと完食です。嬉しいな。この調子でたくさん食べて大きくなってね。
下の歯がちょっぴり顔を出しました。よかったね。

ではブログのお留守番、お願いしますね~m(._.)m ペコッ


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
10:31  |  卵料理  |  TB(6)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

初挑戦でした♪

天然酵母で焼いたパン・・おはつぅ~


昨日は、入籍記念日でした。お祝いコメント頂きましてありがとうです。昨日は、記念日の報告に、ひろみちゃんのお寺へ午前中に行って午後から宇治の平等院に行ってきました。平等院のお話は後日画像を載せながらご紹介しますね、お待ちくださいね。夜のディナーの話もまっててね。

さて、土曜日に初めて天然酵母を使ってパンを焼きました。白神酵母をクオカで買ってまして、焼きたいなあと思って早起きして仕込みました。時間もないので生地はHBちゃんに任せたんだけど・・・忘れてたわ(;^。^A アセアセ・・ 天然酵母を使って生地コースをすると、いつもの3倍の時間がかかるんでした。でも、待ってた甲斐があって香りがいパン生地ができました。白パンにするつもりだったけど、紫いもペーストがあったので餡を混ぜ混ぜしてマーブルみたいにして成形しました。あんまり良い感じでなかったので、1個だけセレクトして写真を撮りました。餡がはみ出てきたりとんでもない成形でした。餡がきっと多かったのね。
焼き上がったパンといったら・・・香りが良いパンでした。
だんなち曰く「うまいやん!これ」これぞ天然酵母のなせる業かしら?何とも良い感じの味で、また焼きたいなと思ったです。白神酵母はたねおこしの必要がなくて、湯で溶いてふつうに混ぜるだけです。最初はこんなんからと思って買っておいたんです。
娘のお世話で時間もなくてあまりパンが焼けない最近ですが、時間があるときにこうやって焼くと美味しいものができて家族が笑顔になるんだなって思いました。

最近の夕食です。
オレンジ色の皮のかぼちゃんの煮物

おはつもの・・・海ぶどう・・んまっ


だんなちの実家からオレンジ色の皮のかぼちゃを頂いてました。それを切って煮物にしました。このかぼちゃんは身が柔らかくて甘いのです。それをもっと甘さを引き立てて煮ました。ひかるも大好きなかぼちゃんです。甘いのでおかゆさんに混ぜても食べてくれました。淡泊なおかゆさんが嫌いなひかるですが、これは食べましてね~。上手くいったと思ったわ。。
下の画像ですが・・・さとの初体験です。
海ぶどうです。沖縄の海ぶどうという海藻ですね。だんなちが沖縄で買ってきて食べていたというものですが、テレビで見ても美味しそうだし、だんなちはうまいというし、気になって仕方がなかったのですが、生協で見つけた「沖縄フェア」 あったo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!ー と早速注文です。届いて食べました。ぷちっとして美味しかったです。初体験です。。。だんなちは、「もっとうまいんやけど、これもうまいな」でした。沖縄ではもっともっと美味しいんだろうなあ。いつか行って食べてきますね。娘も一緒に食べられたらいいなあ。

さてさて、風邪引きさんのさとです。今朝もしんどかったのだけど頑張って起きてます。少し横になって休んだけれどひかるがねんねの時にすることってあるよね~。お洗濯、廃品回収のものはしんどくて出せませんでした。またの時に。。。あ~片づかなかったわΣ(-。-*)oガーン!
まだ熱があります。早く治さないと。。。育児しながら風邪を治すって難しいなあ。
みなさんも、風邪に気をつけて下さいね。寒くなってきたので特に引きやすいですよ。

風邪に良いレシピってありますか?だんなちにも作れそうなものないかしら?教えて下さいね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
09:21  |  パン・スウィート類  |  TB(2)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

鶏ひき肉料理・・・んまんまです♪

鶏挽き肉のチーズカレー味


最近はまっている料理、鶏ひき肉を使ったレシピに時々挑戦することにしています。ヘルシーなことと、あっさりしているのでアレンジが可能な食材だなと思ったこと。鶏ひき肉を冷凍庫から欠かすことはないです(o^-^o) ウフッそのうち、鶏ひき肉としてのジャンルを作ってレシピ集にご紹介できたら嬉しいなぁ。
今日のレシピは、そんなひき肉を使って一風変わったレシピです。和風で作るつくねの材料にプロセスチーズと、しょうが、乾燥バジル、カレー粉を入れてよく混ぜて、フライパンで焼いたものです。
お酒の肴にもいいみたいです。

もうひとつ、我が家お初の・・・・というか、初めてまじまじと食べる野菜がありました。ズッキーニさんです。見たことはあってキュウリと違ってどうなんだろうと思ってましたが・・生協で頼んでみました。でもってフライパンで焼いてみました。こちらです。。。
ズッキーニの素焼き


ズッキーニを輪切りにして、簡単に塩こしょうしてオリーブ油で両面を焼きました。最初は焼いてどんなものかを確かめたかったので。。
(llllll・_・llllll)......ン? 美味しいやんか(・。・; アハハ…
もっと厚切りにしても良かったわ。今度また買ってみましょう。と、業務スーパーで探すも・・・なかったΣ(-。-*)oガーン!

今日は、2回目の入籍記念日です。我が家には結婚記念日が2回(o^-^o) ウフッ 入籍と式を挙げた日。どちらも大事ですね。ただ・・・結婚指輪に日付を入れてないのです(;^。^A アセアセ・・ 買ったときに日にちをはっきり決めてなかったのでどうしようと思ってたら2年が過ぎてました。今から入れても遅くないかしら??とりあえず、イニシャルだけ入ってます
2年間で、楽しいこと、辛いことあったけどそばで支え続けてくれているだんなちに感謝です。ひかるが産まれててんてこ舞いで、いらっとしたり、泣いたりして育児中のさとを、励ましたり一緒に悩んでくれたりで心配ばかりかけてるなあ。でも育児を手伝ってくれるだんなち、世の中には、「家事は嫁さん、俺は外で働いているんだから」と決めているご主人もいらっしゃるなかで「自分らの子やから、ふたりで育てて当たり前」と言ってくれて嬉しい限り。娘もすくすくと育って早8ヶ月。すこしおませに、少し自己主張も激しくなってきました。
これからしばらくは育児中心の我が家だけど、ふたりの時間も取れるように努力するね。娘が夜にねんねしたらどっと疲れが来るかぁさんやけど、とぅさんと1日のことを話す時間もがんばってとるからね~( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~ これからもよろしくですm(._.)m ペコッ
仲良くしましょうね

ではではおまけショットです。
良くこんな表情をします

最近よくこんな表情をします。これが彼女にとって「ええかおぉ~~♪」なんでしょうか。。。鼻の下伸びてるけど・・・(;^。^A アセアセ・・
ではでは、今日が素敵な日となりますように。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
00:00  |  ヘルシー食  |  TB(3)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

サンマをちょっとアレンジ

サンマの変わり焼き


だんなちにお買い物を頼んだら、「サンマが88円やったでぇ~♪」といって買ってきてくれました。ほぉ・・・・・これをどうしようか?いつものように塩焼きもいいしし、カレー味でフライパンで焼いてもいいなあ。(llllll・_・llllll)......ン? 違ったことをしてみよう。と思ってできたのがこれ。題して・・・・サンマのいたりあ~んソテーイタリアンといっても我が家にあるもので作ったので本格的なものではないけれど、レシピ集に載せる前にほんの少しご紹介。
・サンマ・・・・・・・・・・2匹
・塩、こしょう・・・・・・・適量
・小麦粉、乾燥バジル、粉チーズ・・・・・・サンマにまぶす

これだけ。。。。ちなみにいつも塩焼きの時に残す内臓は今回は取って焼きました。小麦粉とバジルとチーズはあらかじめ混ぜておくといいですね。多いかなって位がいいです。特にバジルは多い方が風味が出ます。焼き上がったらお化粧にチーズとバジルをかけてみてくださいね。
あ、さとのはまだまだ試作です。まだ味が和風っぽいのでまたまた研究が必要ですね。

昨日は、ちょっとした悩みにいろいろとアドバイスなどありがとうですm(._.)m ペコッ 自分の体調がいまいちなのでいろんなことで落ち込んでしまって。でも元気をもらったのでがんばってます。今日も娘と大奮闘。やっとねんねしてくれました。最近生協のおっちゃんにも、静かにおいといてやぁ、何て言って会ってないのです。ちょうど来る頃にねんねなんで、静かに置いていってくれます。ネット注文ができるので助かるわ。ちなみに、こちらの生協です。

コープ自然派京都

明日で娘は8ヶ月に入り・・・・あさっては、さとと、だんなちの入籍2周年です。早いなあ。もう2年たつんだとしみじみ。今年はだんなちがひかるも連れて行けるお店を予約してくれたみたいで楽しみです。イタリアンやと聞きました。。。。でも、記念に何か焼きたいなと思っているさとです。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
15:54  |  魚料理  |  TB(3)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

美味しかった~♪

ツナマヨトースト


テーマに挑戦と言うことで、少し前に作ってました。風邪をひいてしんどい毎日ですが、早々寝ているわけもいかず起きてもそもそと動いてます。お天気が良いとお洗濯に掃除と家事にいそしみ、果てに疲れてしまう毎日です。明日は天気が崩れると聞き、今日しなくては!!と洗濯。まあ、機械が洗ってくれるしぃなんて独り言言いながらどんどん入れていくさとでしたが・・・・干すときに。。。。たくさんあったわぁΣ(^o^;) アッ でも干しましたよ~。

今日のレシピは、女神レシピのテーマのひとつ、「ツナ」を使ってしてみたものです。簡単すぎて投稿するのも気が引けた(;^。^A アセアセ・・ 
ツナの油を切って、マヨネーズと和えておき、バター塗ったパンにツナとお好みの野菜を切って乗せてとろけるチーズを乗せて焼くだけ。簡単ですが、美味しくってやみつきになりそう。お試しを♪

今日はちょっと悩み事あります。
育児は楽しいし、いろんな発見もある。娘の成長はかぁさんにとってとても嬉しいことです。ただ・・・・最近疲れているせいか、娘のしたいこと、気持ち、少し把握できなくてもどかしいんです。朝から夕方まで娘といると、気持ちにいらっっと生じたときに、誰にぶつけたらいいのか?だんなちにメールしたりしますが一方的なんでキャッチボールではないですよね。。。答えが返ってこないとかえって不安になるのです。
眠たいんだね~なんて言いながらあやすけれどそうでないかも?と思ったり。もうあさってで8ヶ月に入ります。夕方のぐずりはまだまだです。離乳食は嬉しいくらいたくさん食べてくれます。顔を見たらいやされるんだけど、いらっとしたときに娘にたくさんの笑顔をあげられない場合、申し訳ない気持ちでいっぱいになるんです。
長く書いてしまってごめんなさいね。ちょっと聞いて欲しかったんです。
また、がんばるぞ~w(。・o・。)w オォ-
部屋の片づけもそろそろ佳境に入ってます。きれいになったら遊びに来てくださいね~。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
13:15  |  テーマに挑戦  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

ヘルシー食

ささみのピカタ風


今日はちょっと文字色を変えてみました。。実は・・・風邪をひいてしまいだんなちにお休みしてもらいました。娘のこともあってかぁさんが寝こむと娘のお世話は?となって無理するので休んでくれてお散歩に連れて行ってくれてます。2日間おかしいのですが、おかげさまで今日はだいぶん楽になってます。

先日作ったレシピです。体に良くて美味しいものをというテーマです。鶏のささみ、ヘルシーな部位です。淡泊なのでジューシーに食べようと考えて作りました。レシピ集に載せますが、ちょっとだけ・・・卵でコーティングしてあげるといいんですよ
ヘルシーささみが美味しい肉料理に変身です。

風邪引きさんなので今日の所はこの辺で終わりにしますねm(._.)m ペコッ 申し訳ないっす。。かぁさん、病気できないのに久しぶりに風邪をひいて寝込みました。かぁさんの性分で家事をしなくてはとか思ったりしてキッチンに立ってしまったりしてとぅさんに、「あかんやん!」と叱られ(;^。^A アセアセ・・
昨日はとぅさん特製のカレーライスでした。ありがとう♪
明日は元気になると約束しました。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
14:27  |  ヘルシー食  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

素敵な贈り物

餃子パッケージ


先日、お友達のしろきちさんから、素敵な贈り物が届きました。
「宇都宮餃子」です。欲しいなあと少しだけ??アピールしていましたら届きました。焼いて見たらこんな感じでした。

宇都宮・餃子・しろきちさんから

5人前で30個ありました。とっても美味しかったです♪しろきちさん、ありがとうm(._.)m ペコッ
それにあわせて作ったスープです。

中華風スープ

餃子が中華風ということで、中華風のスープです。野菜たっぷりで、豚挽き肉を使ってます。ごま油をちょっと入れて、食べるときにラー油をちょっと入れて頂きます。餃子にもラー油なのでたくさん使うと辛いので少々抑え気味に。
レシピ集に後日載せますのでお待ちくださいね。

うらちゃんに頼んでおいた素敵なものが届きました。

うらちゃん、包装はこんな感じ

うらちゃんから

ほ乳瓶入れを頼んだんです。お出かけの時に持っていくのに頼んだら、おまけとしてikeaのキッチンクロスがついてきました。ありがとうですm(._.)m ペコッ

ではではまた、来週も更新作業を時間が許す限りがんばりますので応援してくださいね。



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
12:35  |  贈り物  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

お待たせしましたm(._.)m ペコッ

手羽元の酢漬け


ただいまですぅ~m(._.)m ペコッ
先週の月曜日から、実家の方へ行ってまして更新ができませんでまことに・・・申し訳ないです(;^。^A アセアセ・・ 実家のパソコンでアップするつもりが、上手くいかなくて更新もできずに待っててくださって毎日遊びに来てくださった方に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。これからまた、楽しくて美味しいレシピをお届けしたいなと思ってますので可愛がってくださいませ。

さて、復帰第1弾です♪ 昨日の夕食です。
体に良いものを家族で食べたいと考えて冷蔵庫・冷凍庫をのぞいてにらめっこ。(*^0^*)ノ オォー!! 冷凍庫に、帰省前に買っておいた手羽元12本なりぃ~。これを使わない手はないと・・・・。
それと、昨日届いたクックパッドのこれ。

料理酒

クックパッドに応募していましたこの料理酒です。当選して届いたので早速作りました。
これは、酢漬けなので主食にたっぷりと使いました。

豚挽き肉の炊き込みご飯


炊き込みご飯です。冷凍庫とにらめっこして少しでも美味しくヘルシーに食べましょうという我が家のテーマです。娘にも継承したいこの思いです。
レシピ集にアップ予定です。少しだけ教えますと・・・・・
このご飯には、豚挽き肉が入ってます。隠し味にごま油です。(o^-^o) ウフッ この先は・・・レシピ集アップをお楽しみに。

あ、先ほどの手羽元。揚げて、南蛮酢をベースにした漬け汁に漬けます。これだけですが、リンゴ酢と穀物酢を合わせて使うと美味しいですよ。まろやかな酸味です。レシピ集をお楽しみに♪あまりお待たせしないようにアップしますね。

実家に帰省中に、娘の写真をあまり撮れなかったです。おじい&おばがかかり切りであまり撮れてないです。たくさん撮ってあげたいのになあ。だんなちが土曜日に来まして、ビデオで撮影してくれました。

お待たせしてしまったお詫びに、この写真です。
庭の花

庭にあった大きな植木鉢に植えてあります。先日からきれいな花を咲かせてくれてます。ただ・・・・なんというお花なのかがわからなくてまた、みなさまにお聞きしたいなと思います。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
12:57  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
