2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

奇跡のレシピ♪ ありがとですぅ~

奇跡のれしぴ・・さんきゅうです


ひかるが、おなかにいる頃に体に良いことと、克服して食べられないかと思って買っておいたものがあります。それは・・・・・・高野豆腐・・・あの水分を含んで口に入れたときにじゅわ~~~っとしみ出てくるあの食感が嫌いなんです。お麩は大好き「矛盾してるやないか?」とのだんんなちの台詞を左に受け流し・・ぶぶっ。かたくなに拒否していた高野豆腐。何とか食べてやろうではないかと考えて考えていろいろ調べて見つけたこのレシピです。
「母ちゃんちの晩ご飯どたばたに日記」のかな姐さんが作っておられたもの。(llllll・_・llllll)......ン? 水分を含んでないみたいやし、ちょっとチャレンジ。予感的中です。豆腐と言うより、スイーツに近いものとなってます。簡単にレシピをご紹介すると次のようになります。

高野豆腐を3~4枚を一口に切ってちょっと戻す。袋に片栗粉大さじ3~4とゆかり大さじ2分の1を入れてその中に高野豆腐を入れて、良くまぶす。フライパンに1㎝くらい油を入れて、揚げる。
これだけ・・・・。そう、これだけでさとの、苦手が克服されたんです(o^-^o) ウフッ
少しアレンジして今日また作る予定なんでアレンジ版もお楽しみに♪

昨日、だんなちがお休みだったのでニトリにお買い物。目的は「ダイニングテーブル」を買うこと。いろんなものを見て、我が家の少し狭めのリビングに置くとテーブルが占めてテレビも椅子に座って見ることとなるので疲れない椅子をチョイスです。キッチンもだいぶん片づいてお料理環境が益々良くなってきました。これってたんと、お料理してってこと?え~よ~♪
昨日は、ひかるがちょっとつかまって立とうとした日です。前もあったのだけど画像として残せたのは昨日だけ。あ、ビデオで撮ったので画像はありません。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

11:50  |  苦手克服  |  TB(2)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

一目惚れした小太郎さんレシピ♪

小太郎さんれしぴをちょっとアレンジ


数日前に、育児の合間にのぞいたレシピで、「小太郎のまんぷく日記」の小太郎さんレシピを見つけました。(*^0^*)ノ オォー!! 一目惚れでした
小太郎さんは、手羽先で作ってましたが、冷蔵庫に鶏もも肉があったので変えて作りました。油で揚げないで、オーブンで焼くというヘルシーさが気に入りました。育児でちょうど娘を寝かしつける作業に入っているため、夕食が少し遅くなるので・・・・でもお肉も揚げ物も食べたいと思ったら、こんなレシピはもってこいです。ありがとう、小太郎さんm(._.)m ペコッ 我が家は唐揚げはたくさん作ります。翌日の朝と、お弁当用にも取っておきます。なので残ったものを夕食なんですが、美味しかったらたくさん食べるだんなちです。嬉しいけどカロリーは?遅く食べたら身になってまう?何て心配も、揚げない揚げ物・・は大好きです。お客様もてなしレシピにもいただくことにしました。
あ、小太郎さん、だんなちにも大好評で「太鼓判!!」をいただきました。
さてさて、育児写真です。
外で水浴びです♪

だんなちの実家での水浴び。外で浴びてますわ。。
体重も増えて、重たくなりました。お座りも上手で、つかまって立とうなどと思っているのか練習中です。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

08:30  |  肉料理  |  TB(16)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

試作をつくってみたものの・・・?

試作品・・・ぶぶっ。。。


レシピブログの企画に当たって、送ってもらったマヨネーズ。これを使ってレシピを考案中。まだまだ試作の段階なので応募はまだするつもりなしです。
でもね・・・でもね・・・だんなちの反応がいまいちなんやわ。「不思議な味がする」(llllll・_・llllll)......ン? 不思議な味?うまいのかまずいのか・・・判断がつかなかったらしい。でもって食べてみたら・・・「???」作った本人も判断がつかなかったわ。でも・・・・作ったんだし食べました。1ぱい100円だったするめいか。調理したら小さかったわΣ(-。-*)oガーン! もう1ぱい買ってくるべきだったわ。
娘が起きてしまって長く今日はかけません。。ごめんなさいねm(._.)m ペコッ 1日ぶりなのに短くて。。


font color="#CC3366">レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

14:07  |  テーマに挑戦  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

久しぶりにゆっくりと・・・・♪

朝のひととき


さてさて暑いですね。。。って毎日書いてますが・・・・・。我が家も毎日暑いし、週末は片づけにおわれ、って終わらず(;^。^A アセアセ・・
引っ越し屋の段ボールは徐々に減って近々回収に来てもらってもいいみたいやと思ってます。家具の配置、棚などの配置を考えて片づけです。せっかくしばらく住むことになるこの部屋をきれいに、おお?いいやん、この部屋、って言われるようにしたいです。
インテリアにあまりお金をかけることができない我が家です。今あるカラーボックスをおめかししたりしようかなって画策中(o^-^o) ウフッ
ひかるに、お洋服入れを買ってあげたいかぁさん。待っててね。お金を捻出して買ってあげるわ。だんなち・・・新しい靴を買ってあげたい。通勤のシャツも買ってあげたい。クールビズやし、駅まで歩いて汗かくので毎日替えていって欲しいシャツ。ズボンも・・考えたらきりありませんが、家族のためにがんばるかぁさんです。あ、かぁさんは何を買ってもらえる?(llllll・_・llllll)......ン? このままやと・・・ないかもしれん。
庭がすごいことになっているので外に洗濯が干せなくて困ってます。草がぼうぼうに生えてて(雑草さんたち)洗濯干し場に引っかかってて虫が付いたりして毎日大変だったので、草抜きをするまで乾燥機にがんばってもらっている手抜きかぁさん。
憧れの庭付きにしてもらったのでこれくらいがんばって片づけしないとです。
そうそう、昨日は久しぶりに珈琲を入れて飲みました。だんなちに前みたいに豆をひいて珈琲を入れてあげたい。そう願ってたさとですが、やっとかないました。牛乳を温めて泡立てて珈琲の上に乗せるカプチーノ風にしてみました。
近所に、珈琲屋さんを見つけて先日行ってきましたが、美味しかったし豆の量り売りをしてくれますので今度買ってみようと思ってます。店よりも安かった!!

さてさて毎回恒例のものです。
だいしゅき

だんなちの友達のお下がりでいただいてたバウンサーです。娘は最初座ってくれなかったのでそのままにしてたら、ベビーざらすで見つけて値段を見てびっくり。うちに帰って娘に座らせて遊ばせたら喜んでたので安心。こ機嫌な顔を撮りました。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

09:52  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

久しぶりに作ってあげました

23日のお弁当


毎日暑いですぅ。。だんなちも毎日駅まで歩いて通勤です。汗だくになるので着替えも必ず持たせます。タオルも持っていきますよ~。電車に乗る時間は・・・6分ですΣ(^o^;) アッ 駅まではだんなちの足で12~3分でしょうか。。少しは涼めるでしょうが、汗が引くのと同時に到着してしまうのではないかと危惧していますが。

昨日、久しぶりにお弁当を作って持たせることができてほっとしてます。クックパッドからいただいていたサンプルを使って、お弁当用パスタです。電子レンジで3分温めてできあがるもので簡単で美味しく、助かります。
海老は・・・・チリ風にちょっとピリ辛に作ってあげました。スイートチリソースを入れて混ぜ混ぜ。ケチャップも入れて混ぜてできあがり。あとは唐揚げです。唐揚げは新バージョンなので、後日アップしますね。お待ち下さいね。

外で水浴びです♪

ひかるちゃん、水浴び第2弾です。お外で浴びてます。暑い日だったので気持ちよかったみたい。お水は大丈夫ね。まだあるのでちびちびのアップです♪

もう一つおまけショット♪
だいしゅき

お下がりなんだけど、上等できれいで最近やっと楽しんで座ってくれるようになりました。良かった。。。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

10:35  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

簡単あま~いおいもさん

即席あま~いおやつ


このごろ更新時間が夕方近くか朝からになってます。娘がねんねの時、急いで家事を済ませ、ブログを書く時間を作ってます。みなさんとのお話が何よりの気分転換。育児の疲れも飛んでいきます。
娘も小さいと言われながら大きくなってきました。体重もぐんと増えて、毎日顔が大きくなってます。
そんなある日作ったおやつです。ヒントは、娘のためにさつまいもがゆを作ったら、あまり甘くなかったのでおやつにすることに。大学芋にするには量が少ないし・・・どうしましょと言うことでできたこれ。
レシピ集に載せるまでもないのでご紹介です。
・さつまいも・・・・・・・・・1本
・グラニュー糖・・・・・・・・大さじ5くらい
・メープルシロップ・・・・・・小さじ1

簡単ですぅ。フライパンに油を熱して、さつまいもを入れて照りがでるまでよく炒めます。ちょっと芯があるかなと思ったとこまでできたらグラニュー糖を入れて絡めます。絡まったらできあがりです。あ~簡単。だんなちも美味しいと言ってくれました。甘みが足りないおいもさんはこんなしていただいたら美味しくいただけます。甘みが強い鳴戸金時などはここまでお砂糖はいらないかもですが、カラメル状態を楽しみたいので、さとはたぶんたくさん入れると思います。

即席のお風呂です♪実家にて

だんなちの実家でお風呂兼、水浴びをさせました。もう、ベビー用バスは小さいし、大きなお風呂は沸いてない。水を溜めるのも時間がかかる・・・というのでおばぁが、持ってきた物。そうそう!衣装ケース(*^0^*)ノ オォー!! ぬるま湯を溜めて早速娘をちゃぷり。少し泣き顔できたが、慣れてきてニッコリで終わりました。初ヌードか?後にはもうないショットですぞ。。
まだまだお盆頃のたくさんのショットがあるので少しずつご紹介していきたいです。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

15:17  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

暑くてたまらんです

ピリ辛ゴーヤと牛肉炒め


探し回っていたケーブルが見つかってほっとひと安心です。
毎日暑いですね~。前、住んでいたところよりも暑いこの土地です。部屋がだんだん広くなってきてます(o^-^o) ウフッ 嬉しい限り。箱がだんだん消化されていって、たたんでたたんでたたんで・・・・
せめてリビングを片づけたい今日でした。娘がお昼寝している間にさささっと片づけ開始。はいはいするスペースをたくさん取ってあげたいかぁさんです。

先日冷凍庫にあった牛肉を使って、作ったスタミナ食です。いただいていたゴーヤを使い、ぴりっと仕上げました。レシピは後日レシピ集に載せる予定ですのでお待ち下さいね。でも・・・「待てないわ!!はよおしえて~なぁ」とおっしゃる方にはメールにてお知らせいたしますm(._.)m ペコッ

さて、1週間近く滞在したとぅさんの実家です。ひかるは、おじい&おばあに可愛がられて、泣いて(;^。^A アセアセ・・ 慣れてきた頃に、ばいばいです。滞在期間でおこったハプニング。。。ヒント写真がこれ


おいちいでちゅ

おじいが買ってきてくれた冷たい美味しそうな代物、発見ちまちた!
とぅさんが抱っこ抱っこしててくれてまちゅ。(*^0^*)ノ オォー!!
近くにあるじょぉぉぉヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ ワーイワーイ
その瞬間・・・とぅさんのおてては、ひかるに引き寄せられ、アイスを奪われたのでした・・・・ 初めての味にご満悦。最近、食べているとじっと見てて欲しそうに手を伸ばす娘でしたら奪ったというか、口に入れたのは初めて。とぅさんはびっくり。周りは爆笑でした。

また少しずつ、実家滞在記録をお知らせします。ひかるにとっては初めてのことだらけでますますおもしろい滞在でした。
もちろん、長くいられるわけですから・・お義母さんとの確執はないですぅ。いろいろ言われることはあってもアドバイスなので「おおきに」と受け取ってます。それでも気になってしまったときには、だんなちに話して聞いてもらってます。だんなちの両親は、さとを嫁をして受け入れて下さったのですから大事にしなくてはです。
まだまだ地元に帰って暮らすことができないので、もう少し待っててくださいね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

11:58  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

毎日暑いですが・・・

おすわり寸前です


毎日暑いですが・・・いかがお過ごしでしょうか?
引っ越しの片づけも終わらないまま、だんなちは仕事開始です(;^。^A アセアセ・・
ひかるは、今日で満6ヶ月です。大きくなりました。お座り寸前です。写真は少し前のですが、今は座ってしばらく遊んでます。成長しました(o^-^o) ウフッ
デジカメでお料理撮ってますが、パソコンに繋ぐ線が見つからないため、お届けできてませんm(._.)m ペコッ
いろいろ撮ってますので、後日アップしたいと思ってます。
先週は、だんなちの実家へと帰省してました。暑い中、汗をたくさんかいて、痩せ・・・・・ないで。。娘とお出かけするも、暑いので断念。おじい・おばあに預けてアウトレットに夫婦でお買い物0に。現地に到着して間もなく、「泣いとる・・」と電話。急いで買い物を済ませて帰宅。娘が、抱きつくように来てくれて、かぁさん、嬉しかった。
娘、アイスクリームがお気に入り。はやいんちゃう?っておもいます?おなか壊さなかったのでだいじょうぶ。。。いいんです。健康な証。我が家はかなりおおざっぱかしら?まあ、娘も元気に節目の日を迎えたことを喜んであげたいと思ってます。

おまけのショットです。
洗い物ありがとです♪

(o^-^o) ウフッ 新居にて洗い物をしてくれているだんなちです。こそりと撮ってみました。まあ、後ろ姿だからいいかな?いつもいつもありがとうm(._.)m ペコッ あなたのおかげで娘のお世話を思いっきりできます。これからもふたりで娘の成長を見ていきましょうね。感謝の気持ちをこめて。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

10:38  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

意外に?美味しかったぁ~♪

最新作ごーやスパ


先日、だんなちの実家から送られてきた野菜たちの中に、我が家が大好きな「ご~や」がありました。2本届いてそのうちの1本は「ごーやちゃんぷるぅ~」(後日アップ予定)。そしてもう1本は・・・・さとオリジナルレシピとなります。「ご~やスパ」に変身♪

ごーやを美味しく誰でも食べられるためにと考えたレシピです。
レシピ集に、今日できたら、できなくても後日レシピ載せたいと思ってますのでお待ちくださいね。材料を抜粋してお話ししますと・・・・
「鶏もも肉」「ご~や」です。。

そばで見ていただんなち。「ええ????ソースは?」「具だけで、ご飯と食べたらうまそうやん」なんて失礼なことをのたまってたので、「食べてみぃや!!」という気持ちで料理完成♪
なんとなんと・・・だんなち絶賛でした。
アップにしたらこんな感じ。
ご~やスパ・・・アップにしたら。。。

だしには、和風でオリジナルの「だししょうゆ」を使ってます。詳しくは後日完成予定のレシピ集をどうぞ♪

とっても元気

ひかるちゃん、すごぶる元気。一時期でなかったうんちも毎日快便、たくさんしてくれます。今日は、粉ミルクを飲んでくれたヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪ ありがとう、ひかるちゃん。

明日からだんなちの実家に帰省してきます。なのでブログはお休みです。また帰ってきたらアップしますのでお待ち下さいね。帰省時の写真も撮ってきますんで待っててねm(._.)m ペコッ



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

08:28  |  テーマに挑戦  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

辛い大根でも・・・・美味しくいただけます

大根たくさんたべましょ


毎日暑いですね。。。毎日暑くてお散歩も、とぅさんを夕方迎えに少し歩くくらいになってます。それはさておき・・・
昨日の記事にて、疑問を投げかけましたが・・いろんなお答えをありがとうございました。だんなちと読ませていただいておりまして。。

だんなち:そうやぁ~、おかしいってゆうてるわぁ~
さと:そうやねえ・・・でも、みそ汁を先に食べて後からホットケーキ食べたらよかったやん。
だんなち:でも、一緒にでてきたやんか。
さと:時間ないし、いっぺんに作ってしまいたかったの。
だんなち:ということで、この組み合わせはあかんってことや。

そんなことで、この件は我が家でも落着しました。ありがとうでしたm(._.)m ペコッ

先日のお料理です。だんなちの実家から野菜が送ってきました。中国産が出回っている今日、健康を心配して自家製の野菜を少し送ってくれました。助かります。ゴーヤ・トマト・きゅうり・おくら・みょうが・大根・グレープフルーツ・・(llllll・_・llllll)......ン?グレープフルーツ?って自家製?だんなちが見事につっこんでくれました。違うそうです。
その大根を使って、冷蔵庫にある挽き肉を使い、美味しい炒め物料理を。
レシピはこちらアイコン
(後日アップします)

ひかるちゃん、かぁさん思いで片づけをしたい午前中にねんねしてくれました。何時まで寝るかは不明だけど、少しでもねんねしてくれたら助かるし、寝る子は育つとも言うし、一石二鳥。
画像はまたのちほどです。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

09:11  |  和食  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

だんなち&さとからの粋な?くえっすちょん♪

こんな組み合わせってある?


引っ越し前のある日の朝食風景です。。。メニューは・・・
・ホットケーキ
・みそ汁
・お茶
(o^-^o) ウフッ こんな感じぃ~♪
(llllll・_・llllll)......ン? 何かおかしいですか?
そうですとも・・・そうですとも・・・・・

だんなち:ホットケーキに・・みそ汁か?
さと:(llllll・_・llllll)......ン? みそ汁たべんと悪くなるで。いいやん、食べよ。
だんなち:あわんやろう・・・・・(;^。^A アセアセ・・
さと:(;^。^A アセアセ・・(;^。^A アセアセ・・
だんなち:写真撮ってブログで問うたらどうや?おもしろいやん。。

ということで・・・いつものように写真を撮り、おめかししてアップです。
どう思います?「合う?」「合わない?」「コメント不可能状態?」いろんな意見を聞きとうございます。
やっぱり、ホットケーキとみそ汁はあかん?ちなみに、ホットケーキにバターとメープルちゃんがたっぷり乗ってます。

暑い日が続いてます。汗をかいたら水分を補給してくださいね。あ、塩分が失われますのであまりにも汗をかいたらまず、塩を少しなめてみるのも良いですよd(-。^)good!!
一気に水分を補給したいとき、冷たい飲み物(お茶・イオン水など)飲んで下さい。普通は常温のお茶がいいそうですが。私は、水出し緑茶と、はと麦茶を愛飲しています。娘にもはと麦茶、少し飲ませてます。汗をかいて、おっぱいの前に少し水分をと思ってます。少しですが・・・・飲んでくれます。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね


右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

09:43  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

だんなち絶賛唐揚げ・・・自信作

絶賛唐揚げ・・・いかがっすか?


新居に越してきて作った料理です。鶏もも肉・・・買ってきてもらって浮かんだ料理。(^-^)フフ 唐揚げのバージョンアップを図りました。
だんなち・・・絶賛ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪

まだまだキッチンも片づいてない状況で、まともなものが作れてないけれど、お料理をして気持ちが安らぐというさとなので、がんばって作ることに。調味料もやっと整って、いざいざ調理開始!!
娘を、だんなちに託して・・といっても泣かれてたし(;^。^A アセアセ・・ 眠たいときには・・・かぁさんしかダメみたいやし。
(o^-^o) ウフッ とぅさんもこれだけは、負けを認めてます。。

レシピは、こちらアイコン
近々アップ予定ですお待ち下さいm(._.)m ペコッ

引っ越しが終わって、片づけをしているうちにいろんな疑問があふれます。まず・・・・・トースターがないΣ(-。-*)oガーン! 食パンを買ってきて、さあ焼いて食べようじゃないかと言うときに・・
「ん?トースターどこや?」どこを探してもないし、あきらめて運んでくれた責任者の方に電話して聞くも・・・
「すんません・・・覚えてないですm(._.)m ペコッ」
はぁ・・・・見つかるのを待つしかないな。
あと・・・洗濯ばさみ。不思議なもので干すハンガーなどはぼちぼち見つかるものの、挟む物が見つからない。
引っ越しって、ものがなくなるものなのかしらん?業者はなにをしとる?
だんなちに聞いても「トラックは空になっとったで・・・」というし。大事な皿を落としたし・・・(ノ_・、)グスン

またまた、引っ越し騒動についてはお話しできたらなと思ってます。

ひかるちゃんです。

高級なおもちゃっす・・・かあさんのおさがり

ボタンが好きで、携帯をねらわれるので、前使ってたかぁさんの携帯をお貸ししたというか・・・・あげたというか・・・。まぁ、高級なおもちゃですわ。

またこれからも、新しい土地で家族3人がんばっていきますので、応援して下さいなm(._.)m ペコッ

レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね


右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

10:14  |  居酒屋レシピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

さみし~なぁ・・・またお会いしましょう♪

たいへんご無沙汰でした・・・。先月30日、1日かがりでのお引っ越しを終えて、ここ1週間片づけにおわれてました。しかし・・・まだ片づいてないっす(;^。^A アセアセ・・ 娘が小さいこともあって、なかなか進まず部屋にはまだ引っ越しの箱が・・・・・積んであります。まあ、座るところと、娘の狭い行動範囲だけは確保しましたが、娘にとってはまだ狭い様子。はい出した娘にとってたくさんのスペースが必要なのです。
でもって致命的なことが。デジカメのカードリーダーがまだ出てこないのですΣ(-。-*)oガーン! なので画像がアップロードできないのでレシピをご紹介できないのです。すみませんm(._.)m ペコッ

なので、本日は画像なしで思い出話を。
先日、京都オフ会に参加したのですがその幹事をしていただいたnagomiさん、今回ブログを閉じられたとらっこちゃんからのお知らせ聞きました。
仲良くさせて頂いていたのでさみしい限りです。先日初めてお目にかかって想像以上のすてきな方。
京都オフの際は、小さい娘がいるのに誘って頂いてみんなで娘をかわいがって頂きました。
京都に引っ越してきましたので、またお会いできたらいいなと思ってます。電車でさっと乗って会いに行けるかなって思います。
またまた、違った形でブログを再開して、たくさんお話聞きたいですね。
ゆっくりお休み下さいな。そしてまた、楽しいブログをお待ちしています。
ではでは、画像のないさみしいアップになってますが、思い出話と言うことでお許し下さいね。
09:27  |  思い出  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
