2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

みなさんへ

こんにちは~。ご心配をおかけしていることと思います。やっとパソコンに向かってます。まだ、赤ちゃんは生まれてないです。
腰が痛かったり、座骨神経がひどくなってあまりたくさん歩けなかったりで苦労してました。肩こりもひどくて、パソコンをすると肩がぱんぱんに張ってかなりいたくなったのでお休みしてました。今日は少し調子が良いのでメッセージをと思い、書いてます。作ったお料理も画像に残せてなくて載せる画像が今日はありませんm(__)m

だんなちも出産を楽しみにしてますし、ふたりで準備をしています。担当医からはいつ産まれても良いと言われているのでいつそうなっても良いように心構えをしています。お腹の中では多少胎動が減ってきて、赤ちゃんも準備に入っているようです。体重は大きくなって2964グラムと言われてます。3000グラムくらいなのでちょうどいいそうです。性別は???なので楽しみぃ(#^.^#)ってもうわかってますよ(#^.^#)

最近は産後のために、カルシウムと鉄分の摂取に取りかかってます。そうでないと母乳で取られてしまい、自分のが残らないと言われたので。

いろいろとばたばたですが、良いものができたらまた載せますね。今日はお友達の所へ、少し回ってみたいなと思います。お楽しみに♪
15:56  |  家庭  |  TB(1)  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

がんばってます♪

6日のお弁当1


今週もお弁当始まりました。昨日は要らなかったのでお休みでした。動けたら動いた方が良いので、がんばって起きて作りましたよ~。赤ちゃんも一緒に起きてたみたいで動いてくれてました。元気が出ますね。。
予定日まで17日です。早くなってもええよ~なんて話しかけてます。準備はいいですし・・・あ、ビデオカメラ買ってないし(;^_^A アセアセ…今週の土曜日に新製品がでるということで、今売ってあるのが安くなるかしらなんて期待して先日買わなかったのです。

そうそう、おかずの画像がこれ。
6日のお弁当2

今日のメニューは次の通りです。
・赤飯(餅米が少しあったので昨日炊いたもの)
・里芋の甘辛煮
・豚薄切り肉のにんじんとピーマン巻き巻き
・ミニトマト
・アーモンドチーズ
です。だんなっち、今日はすくないね。。。ごめんねm(__)m
たまごは1個だったので卵焼きがなかったのよね。。。。なので品数が予定より少なくなってしまって(;^_^A アセアセ…
明日はなんとかなるです。

昨日から、お腹は張る頻度が多くなってきて、下腹が痛むこともしばしば。陣痛ではないとおもいつつ、時間を気にするさとでした。
ヨガをして、体を動かしてがんばってます。
部屋の片づけをしながら休みながら・・なかなか進まない片づけにおろおろしてますが。。だんなちがかえってきたらまた一緒に片づけようかしらなんて思って進めてます。

続きにはだんなちとの昨日の会話です。
17:17  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.03 (Sat)

初よもぎ・・

よもぎパン


前回の更新からまた日がたってしまって(;^_^A アセアセ… ごめんなさいね~m(__)m
去年の年末にクオカから購入してた「乾燥よもぎ」やっと使いました。よもぎあんパンにしようかしらなんて思いながらできあがったのは、リッチパンの「よもぎパン」です。きれいな緑色になって香ばしく焼けました。
配合は、強力粉200グラムに対して、よもぎは強力粉の5%ととして、10グラムです。お好みでもう少し増やしても良いですが、このくらいがちょうどいいかもです。あまり多いと草くさくなってしまうかも・・・。
リッチベースということでバターも30グラム。多いかなと思うけれどよもぎが甘さがないのでこのくらい入れてちょうど良いかしらなんて思うくらいです。牛乳は前回同様、34度くらいに温めて入れましたら発酵状態も良くて満足でした。
赤ちゃんの予定日までまだ日があるので、焼ける日はパンを焼き焼きしたいなって思っています。
続きには、検診のお話です。
23:06  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
