2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

短時間でお弁当です♪

4日のお弁当

昨日とうって変わって曇り空の今日です。朝からバタバタで更新が遅れました。
昨日はお祭りに行って晩御飯を作ってないので、お弁当特集としました。
今週、おとうちゃんのお弁当、作りました~最近朝から起きれないのでお休みがちで・・。

こちら、15分でできるお弁当です♪
アイコンご飯の上に梅干
アイコン豚こま肉とピーマンのあっさりいため
アイコンたまごやき
アイコンちくわのマヨポン和え

です。

5日のお弁当

アイコンご飯の上にゆかりふりかけ
アイコン豚薄切り肉の大葉巻きのすっぱ風味
アイコンちくわのきゅうり詰め
アイコン卵焼き

です。大葉巻きですが、薄切りに大葉をはさんで巻いて塩コショウをしてフライパンで焼つけ、たれ(ウスターソース・とんかつそーす・しょうゆ・酢)を混ぜたたれをじゅっとかけてさっと絡めて完成です。ちょっとすっぱいほうがこの夏、食欲をそそります。

4日のお弁当(姫)

姫の分です。おにぎりをくまさんにして、おめめをつけ、リボンをしてあげました~って見えないわぁ(;^_^A アセアセ・・・

今日はちょっと雨が降るそうです。ただ、明日からは晴れの天気が続きそうでお布団や大きい洗濯物が良く乾きそうです。

今日も蒸し暑い日となっていますが、水分補給をしてお過ごしくださいね。自然の風がぬるかったらえあこんのおせわになりましょう。。

コックさん・アイコン皆さんのご家庭のご自慢のカレーを紹介していただけたらなと思います。今月中TBでお知らせください。まとめて、カレー祭りとしてご紹介いたします~


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン

11:52  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

鯵の?蒲焼き弁当

鯵の蒲焼き風弁当

パソコンの調子が悪くなって、またまたお休みが続きました。すみません。がんばって更新したいなと決意です!その間に、姫が風邪をひき、ゆうにも移って熱を出し・・・(ノ_・。)クスン ばたばたとした先週末から今週の初めです。土曜日に姫とゆうを小児科に~でもって姫の熱が下がり少し元気になってきて・・・今日はゆうのお熱。。。姫を幼稚園バスに乗せてそのまま、車で小児科へGo!お薬もらって、夜になった今は熱も下がってすやすや寝ています。かあさんも喉が痛いなあ・・・治さなくっちゃ。でも、かあさん休めないので気力で・・・・e(^。^)g_ファイト!!b

そんな先日、おとうちゃんに作ったお弁当です。
鯵の蒲焼き弁当です。スーパーで売ってたアジフライ用の開きを冷凍しておいているのでそれを使って・・・。小麦粉をつけてフライパンで焼き、こんがり焼けたらたれをかけて味をしみこませたら完成。たれを入れるときに万願寺唐辛子を入れて一緒にたれをしみこませます。
ご飯を入れたお弁当箱に白ごまを敷いて、万願寺唐辛子を敷き詰め鯵を乗せて完成♪たれを多めにするとご飯にしみこませることができるので冷めても大丈夫です~

また、ゆっくり記事を書きたいなと思っています。まだお引っ越しの片づけも完成していないのでばたばたな更新となるかと思いますが、遊びにいらしてくださいねm(._.)m ペコッ

素敵な1日となりますように。雨がひどい地域の方、お気をつけください。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ


23:41  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

お引越ししました~(*- -)(*_ _)ペコリ

25日のお弁当@おとうちゃん

ずいぶんと長く長く、お休みいただいちゃっていましたペコリ(o_ _)o))お引越しが無事に完了して、だいぶん片づけが済んできたのでブログも再開となりました~
長くお休みしすぎて、かあちゃんのこと、忘れられちゃったかも?と危惧しております(T.T )( T.T)おろおろ
車で少しの距離のお引越しでした。ただ、家族4人分の荷物ってかなりのものでした。子供なのにひとり増えるごとにお荷物増えますわ~でも無事に終わっております。前のおうちには、まだ通っております(;^_^A アセアセ・・・ 引越しが急遽決まったので契約が6月までの賃貸となっててお庭の整理などをしてきております~

また、少しずつ更新していきますのでかわいがってくださいませペコリ(o_ _)o)) 子供たち、大きくなっております。またご紹介しますね。

今日は、お引越し前のおとうちゃんのお弁当を載せました~記録です♪ただ、冷蔵庫を空っぽにしている最中だったためなんとも、寂しいお弁当。。久しぶりのブログ再開にはちょっと・・・・寂しい再スタートとなっておりますぅ。。

エレベーターのない、4階に住んでおります・・・(@゜Д゜@;)あら・・・? 毎日が筋トレ♪うっれしいなあ・・なんてことはなく、かあちゃんの右手はかなりのダメージを食らっております。腱鞘炎みたいになって、箱を一生懸命運んだためにまたまた・・・ダメージです。シップをはって抱っこしております~

少しずつお友達にご挨拶、回ろうと思っています。また、よろしくですペコリ(o_ _)o))
育児日記、本日はお休みです。

こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

15:25  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

早く・簡単に・おいしく♪

22日のお弁当

とうとうやってきた新型インフルエンザ。休校措置はとられていないのでいつもどおり通園です。かあちゃんは、がんばってお引越しの準備です。。
昨日あんまり乾かずに乾燥機にお任せしたお洗濯。今日も乾かないな。明日晴れそうやから明日に回そう!(・。・)b 「そうだ!」
そうなんです。1週間、自主登園なのですが・・・毎日お弁当となりましてあせっておりますかあちゃんです。毎日おとうちゃんのを作っているのでかまわないったらそうやけど、中身が違うんですぅ。あ・・今日のを見ても「中身、おんなじやんか」と思われるでしょうが・・・(;^_^A アセアセ・・・
来週には引越しを控えているので、なにかとばたばた~食材もあんまり買わずに引越しまでと思いつつ、底をついてきました~。おコメ、明日かわなあかんですっ。

さて、今日のお弁当です。
まず、こちら。

22日のお弁当@おとうちゃん
おとうちゃん弁当
22日のお弁当@ひめ
ひめ弁当

今日はメインが同じです♪
アイコンチキンピラフ
アイコンたまごやき
アイコンかにさんウィンナー(ひめだけ)

です。。姫は、お手手でも食べられるようにピラフをまん丸にしました。
あ、姫には、キャンディーチーズもつけています。いつも3個持っていきます。彼女なりにもうちょっとほしいらしい・・・・。

今日は冷ます時間を除いて、15分弁当でした

今日はすっきりしないお天気です。皆さんのところはいかがでしょう。
今日も素敵にお過ごしくださいね。

続きに育児日記です。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

09:27  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

元気です♪

19日のお弁当@おとうちゃん

昨日、義母が家に帰っていきました。ありがとうです、助かった~。昨日は、姫のポリオ2回目。1年ぶりです。ゆうがいるので義母に見ていただいてて、幼稚園に迎えに行ってポリオ接種終了。予備日だったので思ったほど多くなくてほっとしました。待ち時間も少なかったし。。その模様はまた続きにて。。

昨日、遅くなってしまって夕食と言えるものがなかったのでお弁当を・・・・
19日のおとうちゃんお弁当です。
アイコンゆかりふりかけを混ぜ込んだごはん
アイコンピーマンとはんぺんのめんつゆ風味炒め
<アイコンたまごやき
アイコンミニハンバーグ(自家製冷凍食)岩塩添え
アイコンミニトマト

このハンバーグ、あんまり美味しくないお肉(見切り品)だったんでちょっと味が落ちております。岩塩をつけていただくと美味しかったんで、お弁当にも添えました。この岩塩が入っているタッパー、娘のお出かけ用粉ミルク入れです~
この日の姫のお弁当。

19日のお弁当@ひめよう

アイコンハートの形のごはんに桜でんぶをたくさんのせて~
アイコンたまごやき
アイコンミニトマト
アイコン写っていませんが、キャンディーチーズ3個

です。卵焼き、ハート型にしておりますがちょっと・・・・きれいにわかりにくくなりました(;^_^A アセアセ・・・

今日のふたりのお弁当です。

20日のお弁当@おとうちゃん
20日のお弁当@ひめ

おとうちゃん
アイコン鮭フレークを乗せたごはん
アイコン鶏もも肉のシンプルソテー
アイコンたまごやき
アイコン五目豆
アイコンピーマンのおかか和え@柚子ポン味
アイコンミニトマト

姫の分
アイコンゆかりふりかけを混ぜたまん丸おにぎり
アイコンたまごやき
アイコンソーセージ
アイコンミニトマト
アイコンキャンディーチーズ

です。おとうちゃんの鶏肉は、クレイジーソルトを振りかけただけで焼いています。ピーマンは生でおかかと和えました~このお弁当、15分で完成です~今週から早く出かけているおとうちゃん。新型インフルエンザのおかげで・・・・かあさん超早起きを迫られております(ノ_-;)ハア…

今日もいいお天気みたい。お洗濯が乾くだろうなあ。
素敵な1日となりますように。

続きに育児日記です。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

07:01  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
