2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

ふたりごはん

14日の夕食

昨日は、いい天気でゆうと一緒にお買い物に行きました。カートが押しにくいので抱っこ紐でだっこしておでかけ~スリングがお嫌いなゆう・・・。肩こりを覚悟して抱っこ紐です。寝るとかなりしんどいなあ。
むすめと、ふたりご飯の昨日です。実に簡単すぎです(ノ_-;)ハア…
リメイクれしぴの試作です。先日の大根のかつお煮のリメイクで大根のかつお煮のバター焼きです。水気を切らずにお鍋からそのままフライパンへ入れて焼き付けます。両面こんがり色をつけて完成。香ばしくておいしかったです。大根にしみているおしょうゆと、バターとでいい感じ~とりあえず成功かな。むすめは、あんまり食べなかったなあ。
むすめごはん。

14日の夕食@むすめ

ただ、このあとでごはんが納豆ご飯に変わって、かあさんのご飯と入れ替えになりました~o(*^▽^*)oあはっ♪
でもって、リメイクしたのがこちら。

だいこんのかつお煮のリメイク

あとは、チキンナゲット。買って来ておいたもの。娘がこれならお肉も食べられるだろうと、かあさんの研究対象です。
むすめは、だしがらふりかけが大好き。おにぎりに混ぜ混ぜしてもパクパクです~

昨日は、昼間にゆうをお風呂に入れて、夜に姫とおふろ~なんとなくお風呂疲れしたかあさん・・・がんばるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日は育児日記お休みです。。。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

06:57  |  リメイクレシピ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

リメイク節約術♪

カレーのリメイク

昨日は朝から晴れたのでたくさんお洗濯。。。干してすっきりしたら・・雨降ってきたえでぇ~とおとうちゃん。(゜ロ゜;)エェッ!? たくさん洗って干したのに。また取り込みです。即、2回に分けて乾燥作業。夜までかかって完了です。姫が幼稚園に来ていくシャツもショートパンツもジャージも洗ったので、乾いてくれてほっとしました。上靴も洗ったので乾燥作業のときに洗濯機の上に乗せて乾かしました~

昨日は、ショッピングモールにお出かけ。お目当てのものが手に入りました。まだまだお店を回りたかったけど、行くときに渋滞で到着も遅れ、たくさん回れませんでした。ナチュキチ、ゆっくり見たかったな。人が多くて姫を抱っこしては入れません。またゆっくりと行きたいな。

なので、早めの夕食だったので帰宅後つくっておりません。先日作ったカレーライスのリメイクです。
カレーピラフ@カレーライスが変身とネーミング。なかなか思いつきませんでこんなお名前に。。。前日のカレーライス。2日目。どうしましょ。ご飯がきっと足りない。ご飯も追加で炊いてないしと思って、作ってみました。ご飯をガーリックオイルで炒めて、カレーを入れて混ぜる混ぜる。そしていためる。いい感じでいたまったら、おしょうゆを入れてさっと焼付け、お皿に持ったら真ん中に卵黄を乗っけて完成♪お店風になりました~
カレーに入ってたお野菜もお肉も形がわかりません。いい感じ~♪

さて、今日から新しい週ですね。お天気もいいみたい。連休に入っている方もいらっしゃるでしょうね。おとうちゃん、今週は忙しい。またかあさんががんばる週となりました。不安を抱えて過ごします。子供たちに不安が伝わりませんように。

では、素敵な1日をお過ごしくださいね。今日は育児日記、お休みです。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

06:00  |  リメイクレシピ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
