2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

ヤミーさんレシピ♪

ヤミーさんの卵スープ@絶賛です♪

曇りがちの土曜日となっています。行きたかったところ・・行けそうになくって昼過ぎの更新です。
もうちょっとしたら、姫の七五三の写真を撮りに行ってきます。ゆうがまだお昼寝中のため、動けません(汗)

今日ご紹介するのは、大好きなブロガーさんであるヤミーさんレシピです。中華風の卵スープですが、熱湯・たまご・ねぎ・ウェイパー・いりごまがあれば5分でできます。試しに、気になってたのでおとうちゃん向けに夕食に出しました。んま~♪と絶賛♪ラー油を垂らしておいしかったです♪



ヤミーさんのこちらの本から作りました。
ヤミーさんの本私が大好きで、いつも眺めている本です♪KALDIが大好きになるきっかけともなりました。

おかあちゃん、おかげさまで元気になりつつあります。お薬の力も借りながらおとうちゃんの支えもあって少しずつですが・・。でもほとんど普通と変わらぬ生活ができています。ご心配ありがとうです。

Just Suite2009 をパソコンに入れて顔文字が入らなくなりました~またダウンロードしなくっちゃ。一太郎、花子、三四郎と入りました~エクセル・ワードのソフトよりも安くてジャストシステムにしました。三四郎の勉強をしなくては・・・・。

では、七五三撮影にいってきま~す♪ 今日の分はスナップが撮れないのでアップできないですが、すみませんです(m_m)

続きに、お友達の本の紹介です♪ぜひどうぞ♪

こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン


13:52  |  ぱぱっとおかず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

時間がないときに便利♪

夕食風景

昨日の動物園、今日に延期でした~前夜に鼻のお薬を飲んだおとうちゃん、猛烈な睡魔のため運転不可能でした(@゜Д゜@;)あら・・・? 事故を起こしても大変なんで今日に延期。今日はたっぷり寝てもらってお出かけしましょう。まだ・・寝ておりますが。あんまり遠くない動物園なので少々出遅れても大丈夫d(>_< )Good!! 姫が飲むお茶なんか作りながらまってます。朝ごはんも作らなくちゃ。

さて、昨日の夕食。なんだか寂しいですが・・・午後、夕方近くになってからお買い物に出かけたので帰宅は8時過ぎ。なので、15分もあればできてしまうおかずです。

奥のほうに写っているのがもやしとたまごのしょうゆいためです。おとうちゃん考案です♪ もやしを1袋フライパンに入れて炒めしゃきしゃきしているうちに卵を入れてからめておしょうゆ・こしょうで味付けして完成。これは・・いためだしてから5分で完成したみたい。手前は・・お料理とはほどいえないです(;^_^A アセアセ・・・ クレイジーソルトで味付けして炒めたキャベツの上にお魚ソーセージを軽く焼いて乗っけたもの。あ~もうちょっときちんと作らなくちゃ。反省もこめて画像を残してアップです・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
姫はこのほかに、かにかまを食べました。大好きなんです~

久しぶりにチーズケーキを焼きたくてクリームチーズを常温に戻している途中です。カビはえてたし(゜◇゜)~ガーン もったいないので生えている部分を削って使います~切り口だけなんであとは大丈夫でした。

ではでは、朝ごはんの用意をしてお出かけ準備していってきま~すイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

素敵な1日をお過ごしくださいね。
育児日記はお休みです(*- -)(*_ _)ペコリ


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

08:26  |  ぱぱっとおかず  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
