2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

疲れが取れます~

グレープフルーツサワードリンク

今日の午後、実家の両親が帰りました。慣れない土地でお買い物をし、姫のお散歩をしてくれてたくさん家でも遊んでくれました。おかげで、さとかあさん、少し体を休めることができました。ありがとうといって送りました。駅まで行けなかったのでマンションの前にタクシーを呼んで乗せました。姫はねんねしちゃってて、起きたときにはじいじ&ばあばはおらず・・・・ちょっとさみしそうに探していました~ なので、「じいじとばあばはね~でんでん(電車)に乗っておうちにかえったんよ」と何回か言ったら探さなくなりました。また2ヵ月後くらいに会えるから待ってようね~

そんなこんなで、デジカメの充電も切れちゃって夕食の写真も撮れず・・姫がねんねしたあとでかあさんの元気の素を携帯で撮ってご紹介です。
グレープフルーツサワーです。いつかしらに、漬け込んでおいたもの。炭酸と氷を入れて飲んでます~お酢は体にいいのでおとうちゃんに飲ませたくて作ったのですが、そろそろ漬け込んで3ヶ月。一度ふたりで味見をして今日、久しぶりにひとりで飲んだら、お~飲みやすい♪明日おとうちゃんにもあげましょうV(○⌒∇⌒○) ルンルン

携帯で撮影した上に、場所もあんまりよくなくて見づらいですね~すみません(*- -)(*_ _)ペコリ
また後日、ふたりで飲んだときにちゃんと撮ってご紹介しますね。

ちなみに、割合は・・・お酢:氷砂糖:果物=1:1:1なのです~分量としては、300cc・300グラム・300グラムです~サワードリンク用のポットを買ってあるのですが、そのボトルの容量がこれだけなんです。それがこちら。

グレープフルーツサワードリンク

あとひとつくらいポットを買って来て別のドリンクを漬け込もうと計画中です。

あした、おとうちゃんがお仕事終わって夕方帰ってきます。姫は、今日声を聞かせたらうれしそうに笑ってました~もう、おとうちゃんを久しぶりに見て泣くこともないなとひと安心です(´▽`) ホッ

両親が来ているあいだ、ブログをお休みしてごめんなさいね~また書いていきますので応援してくださいね。
明日の夕方検診に行ってきます。大きくなってるだろうなあ。逆子ちゃんはどうなんだろう。毎日の体操が実を結ぶといいなあ。

さて、ちょっとお友達のところへも伺ってみよう♪
あしたも、素敵な1日となりますように・・・・。寒いので風邪に気をつけてくださいね。


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


19:53  |  自家製ドリンク  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

漬け込んでみました~♪

グレープフルーツサワードリンク

おはようです♪ 今日はあいにくの雨。お洗濯もお休みかなあ。。おうちでのんびり姫と遊んで、お片づけしましょう。
昨日は、お寺さんに行って帰りにショッピングモールでお買い物しました~。姫がカートをたくさんたくさん押してくれました=^-^=うふっ♪ 前から見るととっても不思議な光景ですよぉ。カートがひとりで進んでいるんですもの。。小さな姫が押しているので前からは見えない。。コントロールは前でとうたんがしておりました~かなり歩いて帰りの車は撃沈o(*^▽^*)oあはっ♪

昨日は夕食の写真を撮るのを忘れて(* ̄□ ̄*; なので、先日漬け込んだサワーをご紹介します。グレープフルーツサワーです。以前、レシピブログさんからだったか、クックパッドさんからだったか、酢ドリンクのポットをモニターでいただいておりまして、ってかなり前ですぅ。つわりがきつくてそれどころでないときに当たったので少し待っていただいてました。野菜庫にねんねしてたグレープフルーツ。傷んでも腐ってもなかったので漬け込むことに。氷砂糖とお酢、果物と入れて冷蔵庫に入れてあります。1週間くらいでできるかな。もうちょっとです。炭酸でわっていただきます~

あ・・・写真の後ろにうつっているビスコの缶。生協で見つけた限定もので、お菓子の保存にも使えます。かわいいのでかあさんの私がお気に入り~

今日は雨のお天気ですが、ゆっくりとお過ごしくださいね。素敵な1日となりますように。


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




続きに、取って置きの1枚をど~ぞ♪
07:23  |  自家製ドリンク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
