2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

おしゃれな冷奴♪

冷や奴@トマトと茗荷のせ

昨日はやっとお外に洗濯物が干せました~今日も昨日よりいいお天気なので、洗濯機を稼働中です。お布団も干せそう。うれしいかあさんですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

冷奴も美味しいですね。ちょっとおしゃれしてみました。
トマトを小さく切って、茗荷もこぐち切りにして混ぜ混ぜ~以前いただいたヤマサ・昆布ポン酢をたっぷりかけてどうぞ♪あ、このお豆腐は、男前豆腐シリーズのひとつ、おかんのひややっこです。このシリーズは大好きで良く買ってきます。

今日はおまけつきです。 こちら~

秘密兵器♪おにぎりましーん♪

暑さのせいか食が落ちている姫にちょっと変わったことを~番組を見た方はおぼえていらっしゃるかしら?「5分で子供を起こして着替えさせてお弁当、朝食を作り、幼稚園バスまで連れて行く」という企画でしていたおにぎりさんましーん。ちょっと試してみました。すると・・・・大ヒット♪ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!夕食もこれでおにぎりつくりました。ビンの中に、熱々のご飯とふりかけを入れてふたをしてシェイクするだけ。まん丸おにぎりが完成です。おこさまとお試しくださいね~

さて、今日も子供たちとたくさん遊べますように・・・。続きにプチ育児日記です。
レシピ集など更新したいなとおもっているのでお待ちくださいね。

素敵な1日となりますように。


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

08:51  |  豆腐  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

こんな感じかしら??

揚げ出し豆腐

少し間が空いてしまいました~(*- -)(*_ _)ペコリ
寒い日が続いてて、時雨模様でした。姫の咳はだいぶん減ったけれど夜中にこんこん・・。そして、えーん(。>0<。)ビェェン  でも、それもなくなってきました。元気そのものです。はなたれているだけで元気に保育園に行きました。お友達もできて、たのしそう。姫のことが大好きな男の子もいるそうで、おとうちゃん、ショック!!でもって、姫に向かって一言・・・えいちゃんってだれや?もてもてでええなあ・・・・。(・・,)グスンはや、2歳間近にしておとうちゃん焼きもちですわ。

そんな最近のレシピです。揚げ出し豆腐@さとちゃんちです。作ってあげようとおもって買っておいた木綿豆腐。我が家は木綿豆腐は、麻婆豆腐かゴーヤちゃんプルなどにしか使わないのです。お味噌汁は、絹ごしを使います。冷蔵庫に入っている木綿ちゃんを使おうと、ささっと作った揚げだし。昔、居酒屋でいただいた美味しい揚げ出し豆腐の味を思い出しながら味付けです。
もう一度きれいに計って作ってからレシピをご紹介します。
でもって、ひとつだけこだわり。我が家の揚げだしは、フライパンで焼いております。揚げ焼きといったほうがいいかな?フライパンに5mm~1cm油を入れて、お豆腐を揚げ焼きします。あとは、同じです。たれには、大根おろしも入っててとってもおいしいです。レシピをお待ちくださいね~♪

ムスコは、大きくなってきててたんとたんと、飲んでくれます。おかげでかあさんの母乳も全開です♪粉ミルク代を節約できるか!かあさん必死です。毎日ご飯をたくさん食べて、お餅食べて・・・。あ、わたしは、お餅食べすぎても出るのでだいじょうぶです=^-^=うふっ♪ 
お部屋の片付けもぼちぼちしないと、だれも呼べない。赤ちゃん見にくるわぁなんていわれたらちょっとまってやぁ。もう少し暖かくなってからのほうがよくないかな、寒いしなあとお答え。でも片付けないといつまでもお呼びできないのでそろそろ始めます。

おとうちゃんの風邪について、ご心配のコメント、メール、ありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ だいぶん良くなって、咳げほげほはまだ続いてますが何とか良くなって欲しいなと願っています。インフルエンザではありませんでしたのでひと安心です。

さあて、明日は節分です。恵方まき作らなあかんなあ。今年の恵方も調べておかないと・・・。

それでは、今日も素敵な一日でありますように。今からお洗濯干します~


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


10:08  |  豆腐  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

具だくさん白和え@体に優しいレシピです

小太郎レシピ@白和え


昨日は暑い日でした~(;´д`)ゞ アチィー!! 部屋の中で過ごした1日ですが、娘とたくさん遊びました。大満足でねんねしました~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
そんな昨日のおかずです。

小太郎さんのレシピです。具だくさん白和えです。ちょっと具が小太郎さんよりも少ないかもですが、ありあわせの材料で作りました。やさしい味でおいしかったです♪小太郎さん、ありがとう。娘もパクパク食べました。胃にやさしいなと思います。

小太郎さんのレシピはこちらです。

今日はもうひとつご紹介します。

黒糖寒天


ちょっと見えにくいかしら?黒糖寒天です。
えっとオール黒糖の寒天です。ESSEのレシピを参考にしました。
レシピは次のとおりです。

(材料)
粉寒天・・・・・・・・・・・・・4グラム
水・・・・・・・・・・・・・・・・・2.5カップ
黒砂糖・・・・・・・・・・・・・130グラム

(作り方)
鍋に水を入れて、寒天を入れて火をつけ、寒天をよく溶かす。沸騰して2分ほど煮て、火を止め黒砂糖を入れて溶かす。バットに移して粗熱をとったら冷蔵庫で30分ほど冷やし固める。

こんな感じです。娘にも優しい寒天です。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

00:00  |  豆腐  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
