2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

これでだいじょうぶだぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

大葉入り餃子

気分もだいぶんよくなってきて、だんなちゃんのリクエストにも答えられるように・・・・。ちょっと試してみたかったのと、久しぶりにいいなあと思って作りました。
餃子ですぅ♪今回は、ちょっといろいろ考えて自分の苦手なものを入れてみようと思って大葉を入れました。いいじゃんいいじゃん♪大丈夫でした。風味がちらりとのぞかせていたけれど食べれました~(´▽`) ホッ
レシピを書いておきますね。

(材料)

豚挽き肉・・・・・・・・・・・・・・・・・200グラム
餃子の皮(今回は小さめ)・・・・30枚
にら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1束
大葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10枚
キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・大き目の葉を2枚くらい
塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・多目の適量で
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1~2
にんにくしょうゆ・・・・・・・・・・・小さじ1
日本酒・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ウェイパー・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

作り方は、普通の餃子とおんなじです。えっと・・・・後日(いつかい??)レシピ集に載せますので待っててね人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。 えっと、ウェイパー、中華の調味料ですね。こちらいい味を出してくれます。ただ、入れすぎると塩っ辛いので気をつけて。なので、塩コショウの塩を少し控えめに入れてくださいね。

だんなちゃん絶賛の餃子でした=^-^=うふっ♪ いつも何かしら失敗するこの餃子。今回はうまくできました。愛情たっぷりだからかしら。。もうひとつ発見がありました。餃子のたれがなくて、代わりにゆずポンにラー油を入れて食べたらぴったりでした。。。お試しあれ♪

今日はなんとなく調子のいい日です。昨日は頭が重くてブログもお休みしてました。お天気が悪かったのでそれも関係しているのかと思います。今日はごそごそと動けそう。無理できないので軽いお片づけ。。午後からひかる姫とお風呂に入って、遊ぼうかと思ってます~

暑いので熱中症に気をつけてくださいね。

続きには、我が家の庭での収穫です♪
12:36  |  餃子  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

こうちゃんの餃子にチャレンジ♪

こうちゃんの餃子@う~んいまいちでした


昨日は曇ってていつ雨が落ちてきてもおかしくないくらいのお天気でした。ポリオの接種に行ってきまして・・・集団接種は人数が多くてがやがやとにぎやか。娘も同年代の子供と遊んで楽しそうでした。ただ、接種が終わったらみんなご機嫌斜めになってしまっててそのままさよなら。娘もちょっとぐずりさん。おうちに帰ったら元気になっていつものように遊んでました。オムツ替えに気を使うほかは普通にしてます。
おととい作った餃子です。ちょっと焼き色が悪いことをご了承ください。餃子が大好きな我が家。いろんなことを試してます。今回は、いまテレビやレシピ本で有名なこうちゃんの餃子です。テレビに出ていて、作ってたもの、この餃子でした。
詳しいレシピはこちらです
こうちゃんは白菜ですが、冷蔵庫になかったのでキャベツにしました。たぶん、白菜のほうがジューシーにできたみたい。羽はきれいにできたのですが・・・・いまいちの出来上がり具合で、改良の余地ありですサササ...φ(´・Ω・`*)。o○ 勉強中


ソイラテ


ホット一息のときに、こうやってコーヒータイムにします。先日、バトンの罰ゲームで飲んだ豆乳。そのままで飲めないのでいろんな飲み方にチャレンジ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!その中のひとつ、こちらソイラテといいましょうか。コーヒーを濃い目に入れて豆乳を入れていただきます。

今日はなんとかお天気が持ちそうな気配。ただ、いつ降ってくるのかわからないのでお洗濯は乾燥機にお任せです。娘の服はできるだけ乾いててほしいのでお願いしてます。
雨が降りそうな日ですが素敵な1日となりますように。
お仕事で忙しいだんなちゃんが無理のないようにと思いながら、娘と奮闘中です。

続きに、はじめた買ってあげたものです。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

00:00  |  餃子  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
