2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

大好きなもの・・・・ブログの輪

ミスドの抹茶エンジェル?

今日は曇ったり晴れたりのお天気です。
昨日、夕方から出かけました。ちょっと用事があったのですが、帰りに姫の希望で立ち寄ったミスド。。前の日におとうちゃんが買ってきたミスドの箱に載ってたピンクのドーナツ買って。。。この希望にこたえるために・・寄って、おお・・2個残ってた♪ 後こちらの抹茶もかって来ました。中には小豆が入っていました~おいしかった♪

今日は、あるテーマの下に書いております。
楽子ちゃんからお誘いを受けて参加しましたブログの輪です。今回は753さんの全快祝いです。
ご病気されているのを知らなくて、楽子ちゃんからお誘いいただきあわてて、彼女のブログを読み返していきました。それでわかった手術のこと。大変な思いをされたんだろうなと心を痛めています。お元気になられて本当によかったなあ。また前お会いしたときみたいに元気な笑顔を拝見できるのかなとおもっていましたが、東京でのオフ会。残念ながら遠方のため参加できませんでした。なので、ブログにて、参加します。
たくさんなことはかけませんが、753さんが元気になってお会いでできたらなと願っています。まだ小さい子がいて、どんどん出かけることができませんので関西でみなさんが集まるときに会いに行きたいなと・・・。おねがいね~楽子ちゃん♪次は京都で♪お待ちしています~

最後に、753さんへ。。
大変な思いをされましたね。2番目が生まれてばたばたで気づきませんでした。あわてて前のブログから読み返して知りました。早くに知ってたらもっと励ましてあげられたかしら?同じ京都に住んでて、お見舞いにもいけたのにな・・。ごめんなさいね、気づくのが遅れて。。
また、お会いしたいですね。子供たちも大きくなりました。おととし、連れて行った姫が2歳過ぎました。それで、あと一人増えました~また、かわいがってくださいね♪
暑いので、ゆっくりと養生なさってくださいね。そして、素敵なお話、ブログにて楽しみにしております。

簡単ですが、こんな感じの参加でよかったでしょうか?
ブログの輪、こちらの楽子ちゃんのブログにて回れますのでよろしかったら読んでくださいね。

楽子ちゃん、おくれてごめんね。やっとかけました。

では、今日も素敵な金曜日をお過ごしくださいね。。
育児日記はおやすみです。


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

12:07  |  大好きなもの  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

またまた・・・さと家カレー祭り♪

さと家カレー


昨日は、とっても天気がよかったけれど、量が少ないのでお洗濯は今日。。。午後からは曇ってくるらしい。乾燥機のお手伝いがいるかな?
そんな昨日は、おとうちゃんのリクエストもあってカレーライス♪@さと家の味~でした~o(*^▽^*)oあはっ♪ おととい、仕事帰りにお肉とかルゥとか買ってきてもらってたので朝からことことでした。。娘がねんねしてくれている間に材料を切ってすべて炒めて・・炒めて・・・それから煮込みます。だいたい煮込み時間は2時間ほど。それからルゥを入れて味を決めてふたをして夕方までおねんねです。半日寝かせたらおいしくなあれと願いながら。
そんな我が家のカレー。いつもたくさん作るのですがそんなに大量をどんなにして炊いているのですか?という質問を受けていたのを思い出したので、鍋の写真を撮ってみました。

我が家の寸胴鍋


↑こんな寸胴鍋です♪ カレーを炊くほかには、パスタポットとして活躍してもらっています。パスタポットとはいうけれど水切り籠はついていないので、パスタレードルですくってフライパンに移します。あとは鍋つかみを活用してよいしょっと抱えて流し台のざるへ。。
完成直後の鍋の中です。

完成直後


今回は1箱分のカレーです。大きい箱なんで10皿分と書いてある箱です。いつも2種類のカレーを混ぜるのですが、今回はS&Bゴールデンカレーの中辛+S&B地中海カレーです。おととい好きなものを選んできてもらったらこんなセレクトしてくれました。地中海カレーは辛さランクがHot・・・・(゜∇゜ ;)エッ!? ほっと?ホット?ホッ!ホッ!(o`Θ´)o!ホッ!ホッ!o(`Θ´o)!(藤井隆風味)  困ったわ。最強に辛いのは・・・食べられそうにないさとかあさん。しばし考えて、味を調えることにしました。入れたのは、DAGOBA ローズマリーチョコレートと赤だまワインと豆乳、とんかつソース、少々のおしょうゆです。あとは、いつものシナモンパウダーや、ガラムマサラ、クレイジーソルトです。

レシピは、今回はいつものさと家カレーにちょっと加えてありますのでまた整理してからご紹介します。


少し前に注文しておいた娘用のものが届きました。こちらです♪

木箱に入ってます

RADIO FLYERの蜜蝋クレヨンです。口に入れても大丈夫なように蜜(蜂蜜の蜜です)でできてます。木箱に入ってて中はこんな感じです。

蜜蝋クレヨン


10色入っててかわいらしい感じです。子供の手にちょうどいい大きさです。
娘は、とっても気に入ったご様子で持って回ったりしたあとで、かあさんのまねをして紙に((φ(~∇~*)カキカキ 初めての絵?は大事にとっておこうかなと思ってます。こういうのって大事♪クリアファイルでも買ってきてはさんでおきましょう。


連休まであと3日?がんばりましょう。今日も素敵な1日となりますように人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。
続きに、素敵な贈り物をご紹介しています。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

00:00  |  大好きなもの  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
