2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

ご心配おかけしました~

ハッシュドビーフ

昨日くらいから調子がだいぶんよくなってきました。。お礼をこめて、こちら・・・・ハッシュドビーフさんです。少し前に作ってたものですが、なかなか美味しかったのでご紹介です。めったに牛肉を買わない我が家です。このレシピのために買って来てもらいました~=^-^=うふっ♪
えっと・・・・レシピはまだご紹介できないのでお待ちくださいね。

おなかのちびちゃんはすくすく大きくなっているみたいです。娘も、なんとなく気になりつつ、気にしなくて何でも要求です。答えてあげないとね♪
つわりと暑さでなかなかお外にいけてない最近。明日にお休みにはお庭で水遊びをさせてあげようとおとうちゃんと計画中。蚊取りを今日買って来てねとお願いしました。そうです!うちの庭、蚊が多くってお洗濯を干すたびに刺されますし。娘は、すぐに腫れてかきむしるので血まで出てきてかわいそう。。ナノで万全の体制で水浴びです。

またこれからもゆっくりの更新ですが、気長にお待ちくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ

11:58  |  洋食  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

初めて見たにんじんの種類です♪

マカロニサラダ


今日はお天気が良くって気持ちいいです。窓を開けたら・・・・ちと寒いですが(;^。^A アセアセ・・ 空気の入れ換えくらいで終わりです。お洗濯も干せて今日は乾きそう。
昨日は前、ご紹介したと思いますが熱湯につけるだけでも茹で上がる早茹でマカロニを使ってサラダにしました。娘も食べられるサラダです。今回、生協で頼んでおいたサラダにんじんなるものです。こんな感じです。
はじめてみました・・サラダにんじんです


見た目、ふつうのにんじんより、色が薄いようなにんじんです。ただ、ちょっと茹でたら黄色になってパプリカみたいになります。茹であがったにんじんを見てだんなちゃんがパプリカ!?と言ったほどです。画像でわかるかなあ。。。アップで撮らなかったため、わかりにくいでしょうか(;^。^A アセアセ・・

まだ今日は寒いですがだんだん暖かくなるらしいですね。季候も良くなってきて気持ちの良い季節ももうすぐです。春の旬のお野菜やお魚を探してみるのも良いですね。良い1日となりますようにm(。._.。)m オネガイ


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

09:59  |  洋食  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

さとかあさんが食べたいものにしましたが・・

チキンライス&ミネストローネ


昨日、今日はお天気が良かったですね~昨日はお洗濯ものを久しぶりに外に干しました。からっと乾いてひと安心。太陽に当てた洗濯物って気持ちいい。乾燥機で乾かしても暖かいけれど感触が違うなって思います。
そんな今日の夕食です。さとかあさん、こんなんが食べたくて作りました。
チキンライス&ミネストローネです。洋食セットみたいな感じですね~。ミネストローネはマカロニ入りです。このマカロニ、すばらしいものでして・・・煮込んでいるスープに最後の2分ほどで茹で上がるというもの。某テレビ番組で30分で5品作るというテーマの日があってその時に使われていたもの。熱湯に90秒つけると茹で上がるという。。。。すごいなあ。いつもマカロニは他のパスタと同じで、湯を沸騰させて7分茹でるとか書いてあるのに、つけるだけで茹で上がると言うので興味津々でした。スーパーで見つけたので買ってきて今日使ってみました。柔らかく煮えて歯が生え始めた娘にも食べられました。
ご存じでしょうけれど、さとかあさんのミネストローネ、レシピを書いておきます。
ミネストローネ


(材料)
にんじん・・・・・・・・・・・1本
大根・・・・・・・・・・・・・・3分の1本
たまねぎ・・・・・・・・・・・1個
じゃがいも・・・・・・・・・・中サイズ2個
コンソメキューブ・・・・・・1個
水・・・・・・・・・・・・・・・・1.3リットル
トマト缶詰・・・・・・・・・・1缶
粉チーズ・・・・・・・・・・・適量
パセリ・・・・・・・・・・・・・適量
クレイジーソルト・・・・・・3振り
黒こしょう・・・・・・・・・・・適量
マカロニ・・・・・・・・・・・・80グラム

(作り方)
1.玉ねぎは粗みじん切りに、他の野菜は小さめの扇形に切る。
2.鍋に、水・コンソメを入れて1の野菜類を入れて沸騰するまで中火にかける。沸騰したら弱火にして水が少し減るまでことこと煮る。
3.水が減ってきて野菜が柔らかくなったらトマト缶を入れて、クレイジーソルト・黒こしょうを入れてさらにことこと煮る。最後の煮込みのときにマカロニを入れて少し煮こむ。
4.20分ほど煮込んだら、器に盛って粉チーズ、パセリを散らしてできあがりです。

スープの甘みは野菜のみで補ってますのでちょっと、甘みが足りないかもです。トマトの酸味が勝ってしまうと、甘みが減ってしまうけどそこの所を研究する余地がありそうです。


さて、昨日お友達の小太郎さんから素敵な贈り物が届きました。
小太郎さんセレクト柑橘類

愛媛のじゃこ天


上から、愛媛の柑橘類、したがじゃこ天です。あと、が荘に取り忘れましたが黒米です。どれも体にとっても良さそうなものばかり。ありがとう♪仰せの通り、果物を朝からいただきますね。よく、夜におなかがすいて果物を食べてましたが・・・体が冷えてしまうそうです。初めて知ったような気も・・・勉強不足でした。小太郎さん、ありがとう。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。
上位にランクされるようになって嬉しく思っています。みなさまの応援のおかげで毎日がんばれます。みなさまに愛されるブログ目指して精進しますm(._.)m ペコッ


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


続きに、冬の我が家の小さな庭の一角を撮ってみました。
22:16  |  洋食  |  TB(4)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

ひさびさのさと家カレー祭り♪

さと家カレー、基本スタイル


今回の連休はお天気も良くて気持ちの良い日となりました。さとかぁさん、家族でお買い物やお寺に行った帰り道、美容院に寄らせてもらいました。引っ越してから、こちらで美容院を探してひとつに絞って行った美容院でこんな会話をして落ち込んださとです。
さと「シャンプー&カットでお願いします」
美「え?それだけですか?(そんなんで・・・ウチ来るなよっっ このおばはんさぁ)」

()はあくまでそう顔に書いてあったということですわ。おばちゃんを馬鹿にしたな~☆α==(^。^#)パーンチ
なので、こんな店二度と行くかと思って・・・でも初めて住むところの美容院、たくさんあるんです。。でも・・どの店も同じちゃうか?と疑心暗鬼。。仕方ないので前お世話になってた所の支店に行きました。気持ちの良い接客。しゃんぷーかっとを快く受けてくださってきれいきれいしてもらいました。カレンダーもいただき、昔お世話になった店長さんともお会いできて嬉しかったなあ。

そんな昨日の夕食です。
だんなちのリクエストでひさびさの、「さと家カレーライス」です。ルクを使わないで寸胴鍋を使ってしました。時間はかかるけれど市販のルウを使ったのであんまりかからずにできました。少しおめかししてこんな感じ。

さと家風カレーライス&サワークリームのっけ

サワークリームをのっけてみました。。。が!辛さがマイルドになってしまってだんなちには物足りない辛さに。なので、明日のお買い物の時に辛さ調節のオイルを買ってこようと思ってます。
今日はそのカレーでパンを焼きましたが、また明日にでもアップさせたいなと思ってます。
いつも朝からの更新、今日は遅くなってしまってごめんなさいねm(._.)m ペコッ

山崎の工場見学の模様は後日のご紹介となります。お待ちくださいね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。




15:39  |  洋食  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

んまっんまっ♪ ハンバーグ祭り♪

美味しいじょ。。ハンバーグ祭り開催中


時間が取れました・・。お待たせです。娘とのいちにち、なかなか自分の時間なんてないですね。ちょっとブルーだった昨日です。ブログを毎日したいとかそんなんじゃないのですが、大好きなキッチンにたつ時間が少なくなってきているのにちょっとさみしいさとです。だんなちが帰ってきてから急いで夕食を作り、娘が眠ったときに米をセットしみそ汁のだしを取って・・・それで精一杯。だんなちには非常に悪かったのだけれど、今朝は涙が出てきてしまいました。娘は可愛い。そのためには自分の時間も犠牲にするつもりでした。でも、ちょっとさみしいのは我慢できなくて・・・・。でも気を取り直してがんばってます。娘のため、家族のためにがんばって笑っていることが、かぁさんの大事な大事なお仕事です。がんばっている嫁さんを見たら、帰宅しただんなさんはきっときっとほっとするでしょうし、仕事の疲れも飛ぶんだろうなあ。いつも笑顔で迎えているつもり、ほんとかな?
こんなさとですが、ちょっとがんばって美味しいものを作ってみました。ルクちゃんがあって本当に助かったと思ったひとときでした。

「ひとくちハンバーグのトマト煮込み」です。煮込みハンバーグなのですが、ちょっとひと工夫です。早くできあがらせるために、トマト缶を使ってしてます。詳しいレシピは後日レシピ集にて。。しかし、レシピ集が遅れてすみません。。。週末にでもできたら良いなと思ってます。首をなが~くしてお待ちくださいね。

この機会に、ハンバーグ祭りをしたいと思います。みなさまの、ご自慢のハンバーグ、こんなん美味しいよ♪こんなバージョンもあるよなんてTBくださったら、嬉しいです。おまちしてま~す。

ひかるちゃんショットです。アイスバーに挑戦!!
こんな感じ。

アイスでちゅ

ジャージー牛乳を使ったアイスバーをぺろり。。美味しそうにパクついてた姿をぱちりです。


育児に爆走中のさとですが、キッチンに立つことが何よりの休息です。少しでも長く立てるようにがんばって時間作ります。支えてくれているだんなちにさみしい思い、心配な思いをさせないようにがんばります。みなさんとのおしゃべりも、気持ちが和らぐ瞬間です。。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

14:51  |  洋食  |  TB(3)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
