2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

はじめて作った「伊達まき」

伊達巻き@YOMEちゃんレシピ

今日はちょっと寒い日です。雨が降ってて昼過ぎに帰宅する娘をお迎えに行く際、ムスコに寝ててほしいなって思うのですが・・どうかなあ。

お正月のこと、実家で伊達巻きを買ってくれてて、ムスメは案の定好きで隣のテーブルにいるおばあちゃんにお皿を持ってもらいに行っていました。2回目に行ったときに「売り切れよぉ~」と言われたらしく、「売り切れやって~と帰ってきました。数秒後・・・うわああああんっよほど悲しかったのか、勇気をふりしぼってもらいに行ったのになかったのが悲しかったのか、泣いておりました。京都に帰ってきてからいろいろレシピを探して、YOMEちゃんの本から作ってあげました。エビはなかったのでなしで。。フードプロセッサも調子がおかしいのですり鉢で。もうちょっとなめらかになってほしかったなあ。もう1本あったけれど火加減が難しかったので焦げちゃいました((゜ー゜;Aアセアセ) ムスメ、喜んでたくさん食べてくれました。また作ってねと言うことではんぺんを買ってきましたのでリベンジがてら作ります。鬼すだれがあるといいのになって思った昨日です。

さて、部屋の片付けと模様替えをしながら過ごしています。いろいろと手を加えることが出来ない賃貸部屋なので釘を打たずにちょっとずついろんなものが出来らなと思案中。ひとつは、リビングにコートを掛けておく場所がなくて釘を使わずにハンガーかけが壁に出来たらなと思っています。。ウォールラックなんてどうかなあ。でも・・・う~ん。
今日も迷いながら片付け中です。お昼寝から起きてきたら出来ないのでいまのうち~がんばるぞ!


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

11:45  |  卵料理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

ちょっとしてみた・・・・・

コーラで煮た煮たまご


朝晩が寒くなってきましたが体調を崩されてはいませんか?
先日、だんなちが職場で聞いてきた耳寄り情報。
手羽元をコーラで煮たら骨が外れるほど柔らかくなるって」
試してみようと買ってきた手羽元。でも、豚の角煮をしてみようということになって手羽元は後日。角煮をコーラで煮てみました。味は・・・角煮の味ではなかったです(;^。^A アセアセ・・ でも、柔らかく煮ることができて甘いような感じの仕上がりでした。まだ研究の段階でレシピアップするまでもないので今回はやめておきますね。でも、一緒に作った煮たまごは美味しかったですぅ~。
ゆで卵を作ってコーラベースの煮汁でお肉と一緒にことこと。卵にしっかり色が付いてんまそっ♪食べたら美味しかったです。しょうゆの煮たまごも美味しけれどこれも格別です。

あ、平等院の画像ですが、来週にでもアップしますのでお待ちくださいね。今日の夜からだんなちの実家に行ってきます。だんなち仕事のため、お世話になってきます。なので、少しブログアップをお休みします。あんまり休みたくはないけれどまたまた仕方のないことなので留守をお願いします。だんなちの両親に感謝です。だんなちにも感謝。迎えに来てね~。まってま~す♪

おまけです。
歩行器全体様

歩行器・・こんなんです

こんなん買いました。娘がたっちもうまくなったので買ってあげました。というか・・・テーブルに取り付ける椅子では乗り出して少々危ないこともでてきたので歩行器にしました。喜んで乗ってくれます。楽しんでね~。
そうそう、初公開です。

離乳食・・・カボチャ味

離乳食・・・ホワイトソース味

ひかるの離乳食の一部です。
上は、かぼちゃんベースの野菜ことことです。下は、ベビーフードを使ってホワイトソース味です。フードのソースにチーズを加えてもっと美味しくしてあげたらぱくぱくと完食です。嬉しいな。この調子でたくさん食べて大きくなってね。
下の歯がちょっぴり顔を出しました。よかったね。

ではブログのお留守番、お願いしますね~m(._.)m ペコッ


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
10:31  |  卵料理  |  TB(6)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
