2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

タリアッテーレが変身_(^^;)ゞ

トマトソースパスタ

いいお天気ですね~晴れアイコン お洗濯も終わるので干して~夏の肌布団も干しましょう♪乾いて気持ちの良い夜になりそう。ふっかふかで気持ちいいものです。

先日作ったパスタです。土曜日の18時半からあっている番組、いつも夕食の用意などしてバタバタでよく見れない番組ですが・・こないだは何とか見れたのですぅ。その中で、ジローラモさんが作ったパスタ。タリアッテーレを使ったカリフラワーのトマトソースパスタでした。でもカリフラワーが半分で200円(゜◇゜)~ガーンこれでは作れましぇん。。ということで、バジルを練りこんだタリアッテーレを買って別の機会に使うことにして、普通のロングパスタを使って茄子、えのきだけ、玉ねぎのトマトソースパスタにしました。
タリアッテーレ、いつか使いたいなあ。

今日は疲れ気味でここまでで更新を終わりにします。すみません、元気になってたくさんたくさんご紹介できたらなって思います。

ゆっくりと過ごしたいなと思っています。みなさまも季節の変わり目、気をつけて~


続きに、お友達の本の紹介です♪ぜひどうぞ♪

こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン


16:09  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

茄子とえのきだけのトマトソースパスタ

トマトソースパスタ

秋ですね~スーパーに行っても秋の食材があふれています。
といいながら・・・昨日の夕食は・・といいますと茄子とえのきだけのパスタ・・うーん、秋ねえ?茄子、秋もありますわ~秋茄子は嫁に食わすななんてことばもあるように秋にも茄子はありますねえ。。えのきだけ、きのこ類を夕食に食べると体にいいって♪お通じがよくなるそうです。食べすぎは禁物で最大200グラムまでしか摂取出来ないそう。お通じがよくなりすぎて困るそうですわ(。-_-。 )ノハイ

さて、昨日の夕食です。ちょっと疲れ気味。キッチンに長く立てなかった昨日。申し訳ないけれどパスタのみでした。

アイコンロングパスタ1.5ミリ・・・・・・・・・・・・・・300グラム
アイコン茄子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本
アイコン玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1個
アイコンえのきだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200グラム(1袋)
アイコンにんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2けけ
アイコンカットトマト缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・400グラム
アイコンパルメザンチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
アイコンクレイジーソルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
アイコン黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
アイコンオリーブ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

ほんとはテレビで見た「タリアッテーレ」のカリフラワートマトソースパスタを作りたかったのです。カリフラワー、高かったので(゜◇゜)~ガーン あきらめてタリアッテーレを買っているけど使わずに普通のロングパスタを使ってしました。

別アングルで撮ってみました。

        トマトソースパスタ

アングル的には好きでしたが、後ろのほうにテーブル拭きやら写り込んでおりまして(・_・?) ちょっと残念だったかなあ。

分量で300グラムとありますが、こちらパスタ好きのだんなさんと、姫が少し食べるのと、ちょっと食べれるかなと思ったおかあちゃんのことを思ってこの量です。通常は一人当たり100グラムと考えています。

今日は金曜日。今日の1日がんばろうと誓ったおかあちゃん。最近「がんばる」と言うことばが重くのしかかるわたし。なんとかせねば!おかあちゃん、しっかりしろ!自分に喝です。

ではでは、昨日仕込んだお揚げさん。お稲荷さんにすべくわくわくです♪ゆうがねんねしている今、作ってしまおう♪ん?ごはん・・・・冷めてないわぁ(・・,)グスン

では花金ふるいですか・・・年ばれますやんか・・楽しんでくださいね~

こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン


10:23  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

納豆パスタ@完成です♪

納豆パスタ@完成♪

今日はちょっと蒸し暑いのでエアコンのお世話になってます。風もなく・・・だんだん風が通ってくれることを願って過ごします~
姫とゆうを寝かしつけてから、かねてから作って試作を続けてたものをチャレンジ。今回、完成品となりました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
納豆パスタです。苦手な方、ごめんなさいね<(_ _)> パスタを納豆が好きな姫のために、作ってあげたくて・・。
レシピです。

アイコンロングパスタ・・・・・・・・・・・・・・100グラム
アイコン納豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック(使用したのは40グラム)
アイコンツナ缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汁ごと80グラム入り
アイコン牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1強
アイコンマヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1~2
<アイコンパルメザンチーズ・・・・・・・・・大さじ2
アイコンパスタの茹で汁・・・・・・・・・・・・ソースの固さを見て適量を
アイコンクレイジーソルト・・・・・・・・・・・・少々

作り方
1.たくさんの沸騰した湯で規定より1分短く茹でる。その間に、ボウルに納豆を入れてパックに入っているたれ、からしも全部入れて良く混ぜる。ツナ缶を汁ごと入れて混ぜ、マヨネーズなどの材料を入れて混ぜ合わせ、ソースを作っておきます。固めなら、ゆでている途中のパスタの茹で汁をちょっとずつ足して調節してください。
2.茹で上がったパスタを水切りせずにすくってはボウルに入れて、まぜてできあっがれ~(娘ことば・・できあがり♪)

夜遅くに作ったとはいえ、ヘルシーやからいいよねなんて自分に言い聞かせながら試食です。んまっ!おいしい♪ただ、納豆が苦手な方にはちょっと刺激が・・・。次は、納豆が苦手な方も食べられる、レシピ、いろいろ頭にあるんです。ご紹介しますので・・・お待ち・・・できますでしょうか?ええ?つくらんでもええよぉ?なんていわずにまってて試してくださいね。体にいいのでぜひぜひ。。

子供たちといっしょにばたばた~寝るころに「わたしは今日何を食べた?」なんてこともしばしば。おとうちゃんが忙しいのでおかあちゃんがんばるぞーー!
さて、お昼です。さ、何を食べよう。ゆうがおきてるなあ。。。もちょっと遊んで疲れてねんねしてくれることを祈って。。

みなさまもちょっと蒸し暑い今日、素敵にお過ごしくださいね。


コックさん・アイコン皆さんのご家庭のご自慢のカレーを紹介していただけたらなと思います。今月中TBでお知らせください。まとめて、カレー祭りとしてご紹介いたします~

こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン


11:55  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

やきそば~暑かった!

焼きそば~

昨日はとってもいい天気で洗濯も乾いて、お布団も干せていい気分でした~夕方からお買い物に行ってちょっと食材の補充に。。

昨日の夕食は、遅くなってばたばたで画像を残していませんので・・おととい作った焼きそばです。豚肉を使う焼きそばも、豚肉を切らしてとりもも肉で。娘も食べられる柔らかいお肉です。ソースも美味しくてもぐもぐ~昨日ご紹介したおにぎりましーんでご飯もパクパク。。いいかもぉ=^-^=うふっ♪

今日はなんだかばたばた~お客様も予定も入りそうで忙しい1日となりそうです。コメントのお返事、お伺いするのも遅くなりそうです。お待ちくださいねペコリ(o_ _)o))

我が家のパソコン、復活です♪ただ・・・ファンが回っていないのでちょっと気になるけれど。。とりあえず、画像を早いところディスクに移さないとと思っております~
金曜日ですね。お天気もはっきりしませんがゆったりとお過ごしくださいね。

育児日記、今日はおやすみです。あしたまた、書きますね~

がんばるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン

09:12  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

家庭の味@ナポリタン

なぽりたーん♪風

またお休みが入ってしまってすみません。。おまけに、顔文字がいまいち入らなくなって・・・またダウンロードします。
実家の両親が来てくれて片付けに明け暮れたりしておりました。少し落ち着いたのでまた書いていきたいです~

今日のお昼ご飯です♪短縮保育になった姫と、お休みだったおとうちゃんと一緒に3人のお昼ご飯です。ナポリタン風にしてみました。おとうちゃんの実家に送っていただいたお野菜を使って作りました。

アイコンなす・・・・・・・・・・・・・・・・2本
アイコンたまねぎ・・・・・・・・・・・・・2分の1個
アイコンピーマン・・・・・・・・・・・・・・2個
アイコントマト・・・・・・・・・・・・・・・・2個
アイコンパスタ・・・・・・・・・・・・・・・250グラム
アイコンクレイジーソルト・・・・・・・多めに
アイコンくろこしょう・・・・・・・・・・・適量
アイコントマトケチャップ・・・・・・・大さじ2強

です。家庭のナポリタンというところでしょうか。姫はおなかがすいてなくって食べませんでしたが、おとうちゃんと食べました。ゆうは・・・・ベビーフードのかぼちゃプリンとヨーグルトをあわせたものをかなりたくさん食べました~

だんだんお部屋が片付いてきていろんなこと、はじめられそうです。刺し子、はじめました。ずいぶんと前にしていて、久しぶりに買ってきて時間を見ては、ちくちくです。また後日、作品をご紹介しますね。

梅雨明けも近そうですね。今ちょっと雨が降ってます。これがやんだら梅雨明けかなあ。
シフォンを極めたいなと計画中。たくさん焼けたらいいなあ。皆さんに食べてほしくてがんばって焼きますね。また、いろんなアドバイスも伺うかと思いますがよろしくです。

では、もう夕方ですので明日、素敵な1日となりますように。
育児日記、ちょっとだけ~


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

16:49  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
